一撃・オブ・ザ・イヤー2012

    一撃オブザイヤー2012

    さてさてー!本日で2012年も終了でございますー!

    皆様の今年一年はどんな感じだったでしょうか?

    もう自分的には、引越しがあったり、仕事がべらぼうに忙しかったりでゆっくりした記憶が無い一年でした・・・。

    しかし、忙しい=充実しているという事ですので良い一年だったと思います!!

    そんな2012年を締めくくる記事は、毎年恒例の一撃・オブ・ザ・イヤーでございますの!!

    さて、今年ご紹介したオンラインゲームの数・・・19本!

    このブログがスタートしてから85本ものオンラインゲームをご紹介した事になりますね!

    このペースで行くと来年の年末には100本越えになるかっ!?

    そんな中、本日は一撃・オブ・ザ・イヤーと称しまして

    2012年でもっとも素晴らしかったオンラインゲームを私の独断と偏見で決めさせて頂こうという次第です。

    ☆ 過去の受賞作品 ☆

    2010モンハン

    2009年 モンスターハンターフロンティア

    2011ミニ四駆

    2010年 ワクワク無限大ミニ四駆ワールド

    2011 えこ

    2011年 エミルクロニクルオンライン

    今回で4回目になる一撃・オブ・ザ・イヤー!

    2012年は、新たに大型国産オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン」や「ガンダムオンライン」のスタート。
    また、「ファイナルファンタジー14」の現行版エンディング、αテストが行われました。

    前年大きな旋風を巻き起こした「TERA」の無料化等話題に尽きない一年でした。


    さて・・・それでは・・・発表いたします。




    今年もっとも素晴らしかったオンラインゲーム!!

    栄えある一撃・オブ・ザ・イヤー2012に輝いた作品は・・・



















    こちらでございますっ!!


















    2012ロストサーガ

    ロストサーガですっ!!

    2012年、大作オンラインが伸び、弱小オンラインが死滅していく中、安定したアップデートを繰り返したロストサーガ。
    誰でもすぐに楽しめるオンライン対戦アクションでありながら奥の深い戦略と育成。

    10分遊ぶも良し、じっくり一日かけて遊ぶも良し。

    完成されたゲームシステムがポイントを稼ぎました。

    一撃・オブ・ザ・イヤー1

    そして、運営開始から現在に至るまで、休む事無く新キャラクターを実装。

    対戦アクション故に、その戦闘力のバランス取りは難しいであろうに、毎月約2体の新キャラクターを実装し続けている運営努力。

    一撃・オブ・ザ・イヤー2

    通常の多人数バトルロイヤルにこだわらず、サッカー対戦や格闘ゲーム風タイマン対戦等、多彩なゲームモードも次々と実装。

    顧客を飽きさせない努力を感じます。

    一撃・オブ・ザ・イヤー3

    そして最も高評価だった点は、ナンバーワンを目指さずに (目指してるのかもしれませんが;)

    オンリーワンなところ。

    キャラクターのモーション、声等がどこにも似たものがないロストサーガだけの物なのです。

    ストーリー等が全く無いに等しいのに、独特の世界観が演出されており、これもまた飽きません。

    周りに流されないゴーイングマイウェイな所に愛着を感じずにはいられません。

    以上の理由により、ロストサーガを2012年もっとも素晴らしかったオンラインゲームとさせて頂きます。

    ロストサーガ運営チームの皆さん、毎月新しいキャラクターの実装を楽しみにしております!

    2013年も、独自のスタイルを貫き、オンリーワンで有り続けて頂ければ嬉しいです。




    さて、お次はこの一年間を通して当ブログでもっとも拍手が多かった記事。

    ベストエピソード賞を発表したいと思います。

    今年もかっちり365記事!いや・・・閏年だったので366記事やりきりましたっ!!

    皆様のコメントや拍手に励まされ、2012年も毎日更新を無事完走できましたー!

    ブレイクとかあってヒヤヒヤしましたけどねw

    では・・・発表いたします!!

    この一年間・・・当ブログでもっとも拍手が多かった記事・・・

    2012年ベストエピソード賞は・・・

    2012ベストエピソード

    冬を越え色づく花のように。

    現行版ファイナルファンタジー最終話!!

    お話の内容は、ついにエオルゼアに落ちてきた凶星ダラガブ!それを阻止しようと全エオルゼアの冒険者たちが最後の戦いに挑む!仲間達が次々と回線落ちしていく中、ミコッテのマイディーさんも力尽き・・・

    この記事・・・苦労しましたw

    せっかくの現行FF14の最終話!この日の為に記事を書いてきたと言っても過言ではありません。
    どうしてもこの最終話で動画を挿入したくて、動画の勉強も始めましたw

    それがあのログインオンラインだったので、どうしようかと思いましたが、クージーで鍛えたこじつけ力でなんとなく最終回っぽく出来て良かったw


    最終話の動画の曲はヒャダインさんのもの。
    この曲でFF14の動画を作りたくて、一生懸命動画を勉強したんです。

    曲の歌詞が、FF14のスタートから現在に至るまでを表しているようで、完成したときはホロリとしましたねー。

    頑張った甲斐があり、28もの拍手がいただけました!

    続きましては、私が個人的に選ぶ一番のお気に入り記事ですっ!

    一撃・オブ・ザ・イヤー5

    キャプテンセンゾー

    キャプテンマイディーの過去が明らかになるエピソードですね!
    ほんの思いつきで作ったんですけどねw

    おじいちゃんと子供キャプテンが可愛くてw

    決めポーズの「キャプテーン!マイディー!」のルーツも明かされたりして書いてて楽しかったですw

    また続きを書きたいところですねーw




    さてさてさて!!

    最後は毎年恒例・・・皆様にご協力頂きました・・・

    一撃確殺SS日記ベストキャラクター賞の発表です!!

    なんと!今回は驚きの応募総数!

    史上最多の183票も入れていただきました!

    嬉しいです!ありがとうです!!去年の投票はかなり数が割れてしまったので、今回は主要キャラクターにみに絞りました!

    一部の方から「なんでプリンが入ってないんだよ!」とか言われましたが、入れたらおまいらプリン一択じゃないかっww

    そんなわけで・・・

    発表に移りたいと思います・・・さて・・・ミコッテのマイディーさん・・・

    3年連続優勝なるか・・・!? ざわ・・・・



    それでは発表いたします!!

    今年のベストキャラクター賞は・・・・

    なんと2位との差が・・・1票差・・・!!

    2012年・・・ベストキャラクター賞は・・・この方っ!!



    2012ベストキャラクター

    1位 クージー 42票

    ● 今年一番頑張ってたのはやっぱりこの子でしょう!

    ● 彼女を見ていて飽きない!

    ● 運との過酷な勝負!応援してます!

    ● クージーさんのおかげでここに通うようになりました!

    などなど・・・嬉しいコメント頂き・・・堂々の1位に輝きましたー!!

    アニメ化グランプリとのV2受賞ですね!そうかぁクージーかあ・・・
    なんか特徴あるし小学生でも絵が書けそうな所がいいのかなあw

    来年も頑張ってもらおうw

    果たして・・・2013年中にジニアへと帰れるのか・・・ クージー・・! クージー・・・!!

    ちなみに次回はお正月休み中に書きますねw


    そして・・・1位との差・・わずか1票だった・・・

    はなちゃんてら

    2位 はなちゃん (TERA) 41票

    ● はなちゃんが近くにいたら確実に楽しくなる!

    ● 可愛い。関西弁が愛しい!

    ● 離れてしまったTERAだけど、はなちゃんが大好き!

    ● への字口 大好きです!いてまえー!

    かわいいとか大好き!みたいなコメントをたくさん頂けたはなちゃん!!

    関西弁パワー強しですねw 女性票が多い気がしますね。

    TERAの無料化に伴い、復活したはなちゃん!

    2013年もいてまうでっ!!


    そして・・・3位は・・・


    みこまい

    3位 ミコッテのマイディー 30票

    ● 新生FF14への期待の意味も込めて!

    ● ミコマイィヾ(o´∀`o)ノ

    ● 自分FFやれてないからFF記事はいつも楽しみ!

    ● キャプテンと迷ったけどやっぱりミコッテちゃんに!

    3年連続優勝ならず!! さすがに3年目のキャラクターなので、空気化が進んでいるのかっw

    新生でのミコッテのマイディーさんは、かなりいい感じになっておりますよ!

    ご期待下さい!!


    45位

    4位 マイ・ドオーキニ 19票

    ● 私はやっぱりECOのマイさんです。
    ● タイプです(笑)来年はメインストーリー歩いて欲しい

    5位 キャプテンマイディー 16票

    ● 我らのキャプテン!二刀流で今日も斬る!
    ● 決めセリフがかっこいいから。

    5位 ジオンのマイディー
    6位 BB・デンナー
    7位 たたらべたたこ
    8位 マイディーロボ
    8位 はなちゃん先生


    以上の結果でした!!

    あと、100億の人、ダメエレのゆにばさんや、世界大会のおねーさんにもコメントで票をいただきましたww

    毎年この集計をする時に、ああ、みんなちゃんと読んでくれてるんだなあ・・・と嬉しくなります。

    ありがたいお話ですっ!!今年も皆様・・・

    たくさんのご投票!本当にありがとうございました!!




    良いお年を!1

    そんなわけで・・・

    今年も無事、三部門の発表を終えることができましたー!

    今年はたくさんキャラクターの絵とか描いていただいたり、ゲーム内でお声をいただいたり、ゲーム内メールもたくさん頂き幸せな1年でございましたー!

    アクセス数も、大幅に伸び大体毎日500人以上の方にご来訪いただいております。

    ありがたい・・・。毎日更新を続けられるのも、そんな皆さんや、コメントをいただける方々のおかげです!

    2013年からはちゃんとコメント返しができるようがんばりますっ;;;

    また、各世界で一緒に遊んでいただいてるフレンドの皆様!

    毎日できるだけ全部のゲームにログインしたいんですが、時間的にそうもいかず・・・

    しかしこれも何かの縁!今後ともご一緒させてくださいませ!

    皆様と一緒に2013年も、楽しく、愉快に、ワイワイ言いながらいろんな記事をここに綴っていきたいと思います!

    全てのオンライナー達が、2013年も笑って過ごせますよう、お祈りさせていただき、本年度のシメとさせて頂きます!

    2013年も毎日更新でがんばりますっ!!

    また明日もお待ちしておりますー!!


    それではっ!みなさまっ!!

    良いお年を!

    良いお年を!!





    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    クージー1位やっほーい(∩´∀`)∩

    やっぱりね~ECOには思い入れあるからね
    ECOキャラが1位だと嬉しいw

    今年も色んなところでお世話になりました
    来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
    よいお年を!
    今年はPSO2でお世話になりました。
    チーム加入してじょびの人と交流もできてとても楽しい思い出ができました(*´Д`)-3
    また来年も色々な世界でよろしくお願いします!
    本年も1年間お疲れ様でした!
    また来年もよろしくお願いします(*´ω`)
    クージーおめでとう!!よいお年を!
    新年明けてしまいましたが・・・
    ちょっとコメントが遅れてしまいましたが新年のご挨拶は次回の記事ということで><

    2012年、ちんたさんには大変お世話になりました!

    偶然にも一撃確殺さんをネットで見つけてさむろぐをスタートし、週2回更新ですが無事に更新をさぼることなく2012年を締めることができました。
    まだまだちんたさんのようにみんなを笑顔にさせるパワーが足りないと思いますが、2013年も一撃確殺さんを目標にさせて頂きつつ更新していきたいと思います^^
    では2013年もよろしくお願いしますー!
    はなちゃんの人気凄い!
    でもやはりクージーには勝てなかったかぁ(=´~`)


    今度はなちゃんに会えるかな!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。