戦場は荒野

    戦場は荒野

    ゴールド設計図から作り出した06ザクの30段階強化を完了した
    ジオンのマイディー隊長。


    機体の速度とブースト容量を中心に強化を施したおかげで、チュートリアルのシャアザクくらいは動けるようになった。

    最初は不慣れだったチャージバズーカも爆風で点灯させ、追い打ちで仕留めるという技を編み出し遠方からバズーカで連邦のMSを駆逐する。

    戦場はオデッサを経てタクラマカン砂漠へと移行していた。

    ここでオデッサでの戦いを振り返ってみる。

    戦場は荒野1

    それでは、私、じょびネッツア隊長マイディー軍曹より戦果の報告を致します。

    ジャブローでの戦いであまり良い戦果を残せなかった我々は、オデッサでの戦いにおいて独自の戦法を編み出しました。

    それが・・・「ポイポイ作戦」です。

    作戦の概略を説明します。

    まず我々モビルスーツ隊の主な作戦目標は敵の本拠地の破壊です。

    だがしかし、敵の本拠地には強力な防衛武器が存在し近づくものを攻撃してきます。

    戦場は荒野4

    単騎で乗り込むのはもはや自殺行為。

    しかし、我部隊の提案する「ポイポイ作戦」を使えば・・・

    単騎でこれらの防衛武器の驚異に晒される事なく
    敵の本拠地に直接ダメージを与える事ができます。


    戦場は荒野2

    こちらをご覧下さい。これはオデッサ湾岸部のマップです。

    今回の「ポイポイ作戦」は使用できる拠点が限られてしまいます。

    戦場は荒野3

    こことここ・・・CとZの拠点にのみ有効な作戦です。

    では、手順を説明します。

    まずクラッカーが装備可能なモビルスーツで出撃します。

    戦場は荒野5

    このマップですとCとZの拠点より両軍のモビルスーツが出撃し、⑤の拠点の熾烈な取り合いが必ず発生します。

    ⑤の拠点の戦闘は激しく、お互い取ったり取られたりするのがいつものパターンです。

    作戦開始から約10分ほど経過すると・・・この戦場に飽きる者たちがでてきてほかの拠点の戦闘へと赴く者が現れ、互いの拠点の守りが手薄になってきます。

    戦場は荒野6

    戦場にややダレた空気が流れた時がチャンスです!

    敵に見つからぬよう水中を移動し、敵の拠点近くまで進軍します。

    そして・・・敵の本拠地に襲撃をかけるのではなく・・・

    戦場は荒野7

    本拠地横の倉庫の屋根を目指します。

    直接は上がれないので、横の鉄塔を経由して上がってください。
    その際敵に見つかると終わりですので、ダレた空気が流れてからでないと難しいのです。

    戦場は荒野8

    倉庫の屋根に上がったら、敵からの狙撃を少しでも防ぐためにモビルスーツをしゃがませます。

    あとは簡単・・・・ゴミ箱に紙くずを丸めて捨てる容量で・・・


    戦場は荒野9

    クラッカーをポイポイ投げると隙間から入ります。

    コロコロと本拠地真下に落ちたクラッカーは爆発し、本拠地に直接ダメージを与えます。

    数を揃えれば砲台にやられる事なく本拠地を襲撃できます!

    爆発範囲を強化したクラッカーなら砲台や中を守る連邦のモビルスーツも巻き込み、地獄の釜と化します。


    以上がポイポイ作戦の概要です。

    本作戦を正式に採用し、拠点破壊の公式手段として採用いただきますよう進言いたします!!



    -後日-


    部下A 「隊長~ ポイポイ作戦・・・作戦本部で採用になりましたか?」

    戦場は荒野10

    マイディー 「遊んでないで真剣に⑤を取れって怒られたわ・・・・」

    部下B 「あ~多分作戦名がダメだったんですよ・・・
          ポイポイ作戦とかちょーうけるんですけどwwww」


    マイディー 「ポイポイだめか・・・・」

    つづく




    ★☆投票のご協力をお願いしますっ!☆★ 12/29まで!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ポイポイいいよポイポイ!w

    でもタクラマカンじゃ使えなさそうですねぇw
    昨日ずっとやってたけど・・・
    このMAP一回もでなかった!w

    そして徐々に・・・ホントに徐々にですけど・・・
    ジオン盛り返しておりますな(。-`ω´-)

    この調子でがんばりましょ(∩´∀`)∩

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。