ジャブローの嵐

    ジャブローの嵐

    今、熱いのはガンダムオンラインである。

    回線落ちが多いものの、概ね出来が良くバランスも良い。非常に今後に期待できるオンラインゲームである。

    先日募集させていただいた、部隊員募集でそこそこの数のMSパイロットが入隊してくれた。

    現状のじょび部隊の定員は20名也。

    参戦を希望されるジオン兵は急がれたし。
    ※ 12月23日23:50追記 募集が定員に達しました。


    ジャブローの嵐1

    現在、戦場はニューヤークからジャブローへと移った。

    迷路のような密林に加え、土もぐらの連邦共が作った地下通路が厄介だ。

    水物のMSの開発が遅れているジオンにとって早すぎるジャブロー戦だ。

    ジャブローの嵐2

    逃げ撃ちを得意とする我が機体、ザクワーカー。

    限界まで性能を伸ばしたブースターと、攻撃力重視の支援用マシンガンを武器にニューヤークを戦ったが、徐々に連邦どものMSがパワーアップ。落としきれずにやり逃す事も多くなってきた。

    現状、新たなモビルスーツの開発が急務である。

    手元の設計図が心許ないため、新たに実装された「ガチャコン」に挑戦し
    新たなメインモビルスーツになる機体を探す。


    最初に当たったのは・・・いきなりのトップレア・・・!

    ジャブローの嵐3

    ツィマッド社製重モビルスーツ「ドム」を引き当てる!

    木星エンジンによるホバー走行を可能としたドムは、重モビルスーツにしてジオンでもトップクラスのスピードを誇る機体。だが、その操縦技術は難しく、扱うのには慣れが必要なピーキーな機体。

    ジャブローの嵐4

    マイディー 「あまり良い噂を聞かない木星エンジンだけど・・・・」

    搭乗してみた感想は、「速いだけ」だった。

    さすが、モビルスーツの開発において「おもしろさ」を重視するジオンのモビルスーツだ。

    3発しか撃てないジャイアントバズ。使い勝手の悪い拡散ビーム。
    残った兵装は、連邦のビームサーベルに劣るヒートサーベルだけだ・・・

    開戦後すぐの制圧には力を発揮するけど・・・・ 私には合わない・・・。


    ジャブローの嵐5

    続いて試してみたのが、デザートザク。
    砂漠戦用にカスタムされたザクシリーズだ。

    ジオニック社製のモビルスーツ「ザク」は非常に安定した性能を誇る名モビルスーツ。
    戦況に応じたカスタマイズでバリエーションも多い。

    その中で砂漠戦に特化させたこの機体の特徴は「ミサイル」を装備できるところ。
    相手をロックオンし、自動追尾してくれるミサイルは戦場で大変有利な兵装だ。

    しかし・・・なんかこう・・・デザインがダサい。

    許せないのが・・・連邦のガンダムの「頭にバルカンを付ける」というおもしろ設計にびっくりしたので、ザクの頭部にもバルカンを付けてみましたっ!っていうのが嫌だ・・・

    しかもこれ・・ダミーだし・・・。



    うーんあれでもないこれでもないと悩んでいると・・・

    「ザクⅡ」のゴールド設計図を手に入れた!!

    ジャブローの嵐6

    完成度の高いジオンの象徴でもあるこの機体でしょう、やっぱり。

    しかも「ゴールド機体」だ!

    ゴールド機体とは、通常の機体よりも基本性能が高く、改造限界が高いレア機体である。

    これだ・・・相手はきっと所詮ザクと思って襲ってくる・・・そこを得意の強化された逃げ撃ちで落とす!!

    モビルスーツは目新しさじゃない!!汎用性だ!!特にこの地球では!!

    そんなわけで・・・

    ジャブローの嵐7

    技術少将ギニアス・サハリンの手によって作られるザクⅡ。

    ものすごく贅沢!!

    いい!!いいよ!!やっぱりザクだよ!!

    ジャブローの嵐8

    スピードに特化させて改造していこう。

    この緑は落ち着く・・・「ザクの頭がかわいい」とせとちゃんも言っているしな・・・

    昨日は「ザクの頭が付いてたらなんでもいいです」とまで言っていた・・・

    我が部隊の天使せとちゃんにはいずれ・・・


    ジャブローの嵐9

    アプサラスに搭乗して欲しいものだ・・・

    アプサラスに乗ったせとちゃんが高高度から、拡散メガ粒子砲で連邦のゲム共を焼く・・・・

    はやくそんな夢のような未来がやってきてほしい・・・

    ジャブローの嵐10

    そんな日が来るまで突き進め!!ザクⅡ!!

    ジーク・ジオン!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    じーくじおん(`・ω・´)
    ジーク・ジオン!(`o´)/味方と誤認する事もあってワーカーって案外キル出来ますよねw至近からのショットガン強いですし

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。