鷹は舞い降りた!

    鷹は舞い降りた!

    宇宙世紀0079年

    バンダイが、増えすぎたガンダムゲーマーを、オンライン上に移民させるようになって すでに7年。

    株式会社ディンプスは、巨大なオーストラリア大陸をサーバーに構築、UCGOと呼ばれたサービスを開始し、ガンダムゲーマーはそこを人口の大地とした。

    しかし、UCGOは壮大な夢を持ちすぎ、開発は頓挫、サービスを終了した。


    あれから7年。

    今・・・新しいガンダムのオンライン世界が・・・開かれる・・・・


    鷹は舞い降りた!1

    ジオン公国 突撃機動軍所属 地球方面軍 じょびネッツア小隊 隊長 マイディー

    ジオンを愛し、スペースノイドの独立を願うマイディーのもとに、2名のパイロットが配属された。

    鷹は舞い降りた!2

    まさか宇宙世紀にやってくるとは夢にも思わなかったエンジェル。

    瀬戸ちなみ二等兵

    鷹は舞い降りた!2

    なぜかクールな美人に転生した・・・

    シャルミー・ワインハウス訓練兵

    本日付で地球方面軍所属じょびネッツア小隊へと転属になった2名のパイロット・・・

    鷹は舞い降りた!3

    この二人はまだ戦場に慣れていない・・・しかし私の初めての部下だ・・・・

    死なすわけにはいかない・・・!!

    二人を守りつつ・・・戦線を駆けねばならない・・・

    よし・・・私の今回のメインモビルスーツは・・・

    鷹は舞い降りた!4

    こいつでいこう・・・

    二人の回復をしつつ・・・敵を殲滅する・・・その性能をこの機体に持たせる・・・

    私はこの戦場をαから戦ってきた・・・だからわかる・・・この機体をどうカスタマイズすれば良いか!


    鷹は舞い降りた!5

    どうやらメンテがあったようで、そのお詫びとして5万GPが運営から振り込まれた・・・

    この5万GP全てを・・・ザクワーカーの強化につぎ込む!!

    鷹は舞い降りた!6

    ザクワーカーは本来戦闘用のモビルスーツではない・・・

    リペアトーチを使い・・・仲間を回復するのがメインの仕事・・・

    そして弱い・・・そこを裏手に取る・・・

    鷹は舞い降りた!7

    装甲値はそのままで、ブースト容量をガリガリと上げていく・・・

    これは後退する速度を上げるためだ。

    さらに移動速度、ブーストチャージもある程度強化。

    鷹は舞い降りた!8

    次にマシンガンを強化。

    修理用のリペアトーチの性能よりも優先してマシンガンを強化する。

    そして5万GPを使い切り・・・

    ブースト性能とマシンガンの攻撃力に特化したピーキーなザクワーカーを作り出す。

    なぜか・・・



    鷹は舞い降りた!9

    ザクワーカーは弱い。

    そしてこれは戦争・・・鬼畜連邦のゲムパイロットは・・・

    自分の乗るゲムより格下と見ると襲ってくる・・・。

    ビームサーベルを抜き、真っ二つにしようと こちらにバーニアを吹かしてやってくる。

    自分より格下のモビルスーツだもん・・・・倒せると思うよね!


    襲ってきたら、極限まで強化したバーニアで全力後退!!

    そして後退しながら、マシンガンをゲムめがけて打ち込む・・・

    鷹は舞い降りた!11

    相手は一般作業用ザクだもん・・・ゲムのバーニアで追いつけると思うよね・・・

    鷹は舞い降りた!10

    でも追いつけないんだな・・・これがっ!!

    正直にまっすぐ追ってくるから・・・マシンガンが当たりやすい。


    鷹は舞い降りた!12

    そして仲間もきっちり回復。

    ザクワーカーのバーニアとマシンガン強化、そしてこの戦法を武器に戦えば・・・

    連邦の越えた豚共等恐るるに足らない!

    弱くて狙われるからこそ、有効な戦法だ!

    鷹は舞い降りた!13

    悲しいけどこれ・・・戦争なのよね・・・

    じょび小隊へとやって来てくれた可愛い部下二人・・・。

    死なせるわけにはいかない・・・!!二人をカバーしつつ・・・!

    ジオンの独立を成す・・・!!

    鷹は舞い降りた!15

    さあ・・・楽しくなってきた・・・w


    ★ 今日のガンダム豆知識 ★

    「ゲム」

    連邦の量産型モビルスーツ「GM」のジオン読み。

    通常は「ジム」と発音するが、ジオンでは「ゲム」と発音する。

    ジオン訛りの一種。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    そろそろ…
    ガンダム口座をやらないと…ついてこれない人が出てくるよ!w
    ご、5万ですって!?あれ~私もプレOBT参加したのにな~\(^o^)/
    どいつもこいつもジオンジオン...
    記事を読んで、楽しそうだな~と思い始めてみました。
    ゲームパットで操作してみたところ、ヘルプに書いてある動作しない(*´;ェ;`*) うぅ・・・
    XBOX360のコントローラーじゃだめなのかな、設定変更のミッションから始めないと・・・
    はやくグフカスタムに乗りたいです!
    ゲム乗りです、こんばんわw
    最近逃げてくザクにバズーカ打ち込まれるコトが多くなったので、サーベルと見せかけて100ミリマシンガン打ち込みながら接近してます。ロックオンせずに手動で僅差撃ちするとよく当たって、サーベルより撃墜率高いかも・・・・
    Oβ始まったのか・・・
    ウチもやってみようかな・・・(。-`ω´-)
    ザクが好きなんで、ジオンやってます。
    高速ザク・ワーカー、素敵です。
    まさに当たらなければどうということはない!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。