世界大会を目指してPCを修理する。

    世界大会へ向けてPCを修理する

    今朝、起きたらPCが死んでました。

    電源を入れると立ち上がろうと頑張るんですが、ふい~んと力尽きる・・・。

    電源系が悪いのかな? 最近少し調子も悪かったし、今日は仕事も休みだし・・・

    一回ちゃんと見てもらうかー!と行きつけの電気屋さんへと出動。


    このブログを古くからご覧頂いている方はご存知だと思います。

    私、ゲームは好きですが、PCの機械的な事はさっぱりわかりません!!

    ですので、故障などした場合は近所の電気屋さんに走り込んで助けてもらうというのがいつものパターン。

    そして・・・自分には・・・心強い・・・メカニックがついてるんです・・・(棒読)

    ssと本文は1*SSと本文は関係ありません。


    それが・・・世界大会のおねーさんです。

    世界大会のおねーさん・・・かつて僕のPCが壊れた時に担当してもらった・・・素敵な人です。

    (→ 世界大会のおねーさんとの出会いはコチラ ←)

    実はこのあともマウスとか、仕事で必要な機材とかもちょくちょくここで買うようになり、何故かいつもこのおねーさんが担当してくれるようになってた。

    今のPCを買ったときはお休みで、違う人に担当してもらった。内心ホッとしていたが、その後会った時に
    「私がいる時に来てくださいよー」と言われたが・・・

    あんたが重要視するのは「取っ手」じゃないか!!

    ただ・・・この人・・・多分、僕は世界大会とかに出ている人というイメージをまだ持っているはず。

    あれから否定していないので・・・。

    SSと本文は*SSと本文は関係ありません。


    そんなわけでよいしょよいしょとパソコンを抱きかかえ、お店に行く。

    「あ!こんにちわー!」

    やばい・・・やっぱりいた・・・。

    できればこの間PCを買った担当さんと代わってほしいけど・・・面白そうだから、おねーさんに任せてみよう。

    絶対今日も何か面白い事をしてくれるはずだ。


    内容をおねーさんに伝える。

    あれ、おねーさん今日はメガネをかけてる・・・それにちょっと綺麗になった気がする。
    彼氏でもできたのだろうか?知らんけど。

    「んー。修理には1ヶ月程かかりますよー!」

    出た・・・。故障したら、いつもこれを言われる・・・。
    でもこちらは1ヶ月もPC無しの生活なんかできやしない。

    「そこはおねーさんに任せるよ!ここが悪い!ってとこ見つけ出して!
     そのパーツを新調するから!」


    多分、電源かメモリだろうとあたりは付いていたのでそれでお願いする事にした。

    「わかりました!じゃあ悪いところがわかったら電話します!」

    成長したな、世界大会のおねーさん・・・。

    SSと本文は6*SSと本文は関係ありません。



    ちょっと時間ができたので、職場へ行き仕事をちょっとだけした。

    すると仕事を始めて数分後電話が鳴った。

    予定よりかなり早く電話がかかってきたな!もう悪いところがわかったのか!

    「私が見た所、メモリが悪いみたいです!!」

    ・・・・。

    この報告に不安要素が二つあった。

    ひとつは「私」が見た所。できれば詳しい人に見て欲しい。
    もうひとつは「みたいです。」・・・明確な答えが欲しい。

    ただ、そう言うんだから仕方ない。

    「じゃあ、メモリを増設する事はできますか!パワーアップできますか!?」

    煽る。おねーさんならきっと面白い事を言ってくれるはず。

    「できます!16GBにパワーップできます!!」

    ほらきた。意味のわからない本格的発音。パワーナップ!ときたもんだ。

    「じゃあ!パワーップでお願いします!」

    「じゃあ!19時くらいに来てください!パワーップしておきます!」

    気に入ったようだ。パワーナップ。
    この人のテンションの高さはどこから来るんだろう。

    SSと本文は7*SSと本文は関係ありません。

    ぶるるんと電気屋さんに着く。
    店に入るとおねーさんが得意げな表情をしていた。

    得意げな表情のまま無言で手を椅子に指し示す。
    とりあえず、このドヤ顔がむかつくけど、座る。

    新しいメモリーの話をしてくれた。よくわからない話だったけど、なんかいいらしい。

    で、メモリーを交換したら、普通に動いたとの事。

    「ちゃんと動きましたよー!へーこんなゲームするんだーって見てましたww」


    見んなや。 見たとしても言うなや。なんかちょっと恥ずかしいやないか。

    得意げな顔で電源を入れる、おねーさん。

    モニターを二人で注視する。





    画面が映らない・・・・。


    あれ!?あれ!?とメモリを抜き差しするおねーさん。

    おい・・・大丈夫か・・・?

    そしたらおねーさん。メガネのズレを直しながら、ぽつりと一言。

    「壊れちゃいました。」





    くぇrちゅいおp@あsdfghjkl;:!!!

    おい!!こら!!何!?

    ドジっ娘が許されるのは二次元の世界だけなんだよっ!!

    パワーナップとか言って浮かれてる場合じゃなかったよ!!

    「さっきまでうつってたんです!なななななんとかします!!」
    「なななななんとかしてっ!!」


    SSと本文は5*SSと本文は関係ありません。

    数分後、彼女が持ってきたのは・・・治ったPCではなく・・・

    見積書だった・・・。

    「まず、お客様のPCをこちらで下取りさせていただいて・・・それを元手に新しいPCを組みます・・・」

    あれ・・・新しいPCを買う話になってる・・・?なんで??

    詳しく話を聞くと、マザーボードとCPUとメモリが全部壊れてるらしい。

    もうこうなってくると、HDDだけ移植して新しく組む方がいいらしい。

    色々と話をして、お互い暗くなる。
    まあHDDのデータだけでも生きてて良かった・・・。

    おねーさんもさすがにドヤ顔は消えていた。

    そして申し訳なさそうにひとこと。

    「申し訳ございません・・・△△さん・・・」

    「あの・・・僕・・・□□ですけど・・・」

    「え!?あっ!?え!?少々お待ちください!!」

    おねーさんが奥に入って・・・僕のPCをうんしょうんしょと持ってきた・・・。


    「間違えちゃいましたww」

    「ええええええ!?」

    どうやら、全然違う人のPCをガチャガチャやっていたらしい。

    し・・・知らない人のPC・・・・南無・・・・。

    今度はすんなりと電源が入り、見慣れた画面が現れた。

    おねーさんはもうドヤ顔に戻っていた。

    まあ・・・結果オーライだけど・・・。治って良かった。

    SSと本文は4*SSと本文は関係ありません。


    車までPCを一生懸命運んでくれるおねーさん。

    一生懸命で、ドジっ娘。

    漫画やアニメだと萌える設定なのかもしれないけど、リアルではお近づきになりたくない人だ・・・。

    でも、またこのおねーさん目当てでここに来るんだろうな、おもしろいからw



    なんか疲れたけど・・・w

    SSと本文は2*SSと本文は関係ありません。


    PCが治って安心した僕は、車で家に帰る。

    最初の交差点を曲がろうとした時、おねーさんから電話がかかってきた。

    「お客様!電源コードをお忘れです!!」

    お前の、渡し忘れだろwwwww


    こうやって、文章で書くとかわいいなww

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    タイトルだけ見て、ブログ休止かっ?!と心配しましたが
    衝撃の展開に大うけしました♪
    これからも、おねーさんの活躍に期待です。

    追伸:うちのブログにちょっとだけお姿拝借しました。
    そんなお姉さん・・・

    いいじゃないか、いいじゃないか、いいじゃないk。
    世界大会のお姉さん・・・まだお客さんやってたのか・・・w

    パワーナップって言われて瞬間に
    「コ…コロコロ!マイディーさんのPCにコロコロが装着されちゃう…!」と思ってましたw

    PCの中身見ちゃうくらいなら名前間違えんなやww

    天然ドジっ子ちゃんはかわいいような気がするけど自分の職場にいたらイラッとしちゃいそうだw
    ううw読んでる方は
    面白いですwおねぃさん最高(ノ∀\*)

    ある意味基調な人材ですw
    パソコン治って良かったです(´ω`)

    でも、また足を運んで頂いて
    おねぃさんとのお話が聞きたいです(ノ∀\*)
    久しぶりの登場wwww はじめて聞いた時はだいばくしょうしたわw

    もうさ! 毎月! PCこわしなよ! 毎月! パワーナップ! しなよwwwww

    どんだけ愉快なおねいさんだよw

    プルツーかわいいです(*´ω`) 坂本さんじゃなくてリーネちゃんでおねがいしまry

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。