はじめてのガンダム -予告-

    はじめてのガンダム0

    私は29歳OL・・・前の彼氏と別れて・・・3年になる・・・

    ちなみに誕生日は12月24日のクリスマスイヴ・・・30になる前に・・・決めたかった結婚・・・。

    正直焦ってます・・・でもそんな私にチャンスが訪れた・・・・。

    今日は大手企業のエリート営業部との合コンだ!!ここで決める・・!!

    そう思って来てみたけど・・・

    はじめてのガンダム01

    ずっとガンダムの話してるし・・・!!

    なんで・・・男はいくつになってもガンダムガンダム!!

    なんで男って・・・ガンダムの話をする時は・・・あんなに楽しそうなんだろう・・・・

    ここでガンダムの話に加われたら・・・ポイント高いんだろうなぁ・・・

    でも・・・ガンダムって・・・何・・・?


    はじめてのガンダム02

    僕は子供の頃から勉強が好きで・・・ずっと勉強してきた・・・。

    そしてやっと一流企業に務めることができたんだ!!

    友達なんかいやしなかった・・・みんなゲームだアニメだと騒いでいても・・・

    僕はずっと勉強をしてきたんだ・・・!!そしてやっと入った一流企業・・・

    でも僕はいま・・・危機に直面している・・・・

    はじめてのガンダム03

    会社の人たちの輪に入れないんだ・・・・。

    社長がガンダムのファンらしくて・・・会社の人たちはみんな一日ガンダムの話をしてるんだよ・・・

    でも僕も頑張ってガンダムの勉強をしたんだ!!

    社長の面談がある前日に・・・

    最新作の「ガンダムAGE」っていうのを見たんだ!!

    そして面談の日、社長のご機嫌を取るために・・・

    「ガンダムAGEって面白いですよね!僕すごく好きです!」

    ・・・ってアピールしたんだっ!!


    そしたら社長は・・・たった一言・・・・

    はじめてのガンダム04

    なんでだー!?

    何がいけなかったんだー!? さっぱりわからないーー!!!

    なんだよ!なんだよ!!

    ガンダムって何!?生きる上でそんなに重要なものなの?

    ガンダムってなんなんだーーーっ!!!



    機動戦士ガンダム・・・。

    それは日本の誇るロボットアニメーションのひとつである・・・。

    一部世代の人にしてみれば、空気や水と同じように知ってて当然、あって当然のものであるガンダム。

    しかし昨今、そのガンダムを知らない世代が・・・社会に出ようとしている・・・。

    ガンダムがそんなに生きる上で重要なのか?

    ええ・・・
    現代社会で生きていく上でガンダムはとても重要なんです。


    今の社会を支えている世代は・・・子供の頃ガンダムによって育てられた大人たち・・・。

    もはやマナー!

    正しいガンダム知識を知っていないと、ビジネスシーンではマナー違反と言えるでしょう。

    初めてのガンダム6

    しかし・・・こんなにも社会で重要な位置を占めるガンダムの事・・・

    学校では教えてくれません!!


    誰かがガンダムの事を若い人たちにきっちりと教えてあげないと・・・

    初めてのガンダム7

    社会が乱れ、やがて日本は滅んでしまう・・・!!

    そこで・・・当一撃確殺SS日記では・・・

    「ガンダムっていっぱいあるけどどれから見ればいいの?」

    「ガンダムってアムロが変身するの?」

    ・・・と、まったくガンダムの事を知らない人でも・・・

    この記事さえ読めば「ガンダム博士」になれる特集を組む事になりました!


    教鞭をとるのは・・・

    じょびネッツア技術開発部・・・

    たたらべたたこ博士・・・!!


    はじめての人でもわかりやすくガンダムを開設する新コーナー!!

    はじめてのガンダム1

    はじめてのガンダム2

    はじめてのガンダム!!

    これさえ読めば・・・ガンダムオンラインの予習もばっちり!!

    これさえ読めば・・・生涯ガンダムで困ることはない!!

    ゼロから学ぼう!!ガンダムを!!

    近日!連載開始!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いよっ!待ってました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
    キター
    ガンダム待ってました!
    東方不敗の回をお願いします!

    あとバニング大尉とバーニィとビルギットと(以下略
    毎回ロボが紹介するシリーズの何かに着替えてくれるはず・・・きっと着替えてくれますよね?
    オススメ
    第08MS小隊 オススメです。
    普通の戦争モノ映画の戦車とか戦闘機がガンダムなどに置き換えてある感じで知識がなくても楽しめます。
    40代の母ちゃんが普通に最後まで楽しんでましたw
    ジークジオン!
    ジークジオン!
    ( ´ ▽ ` )ノ
    wwwwwwwwwwwww


    前半部分が笑い話のようで笑い話じゃないしwww



    今の社会ってタイヘンダ~… 棒。


    へんに話しに入ろうと知ってる単語発すると
    その後の深い話でついていけず、
    上げといて落とさないでくれよ…みたいな
    哀愁に満ちた落胆の表情をされます。。
    しくしく。笑
    ガンダム話は罠がいっぱいだよ!きをつけろ!(
    これをしてたのかよww

    ちなみにたたこ博士は中立ポジションなの? ジオンよりなんですか? そこが問題です!

    ターンA以外ならまかせて! 連邦系で・・・・ゲフwwww

    初めてのガンダム的には外されそうなGとか∀とかも好きなんだけど・・・w

    初心者にランバ・ラル大尉とウッディ大尉の渋さを叩きこんでやってください!

    あぁ、でもノリスもガトーもエギーユも捨てがたry
    ジークジオン!の常務と課長に大うけしてしまいました。
    連載たのしみにしてます!
    うちは、ガンダムの最初のシリーズだけ見ました。
    年がばれちゃう。きゃー。
    初コメ失礼します。

    序盤の流れで笑っちゃいましたw
    ありそうで、あるガンダム信者の数々・・・
    怖いです・・・

    私?ハ、ハロ可愛いですよね^^
    ガタッ!!

    つ、ついにきたか…。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。