僕を誘う課金の罠

    僕を誘う課金の罠

    あかん・・・はまったよ・・・パズル&ドラゴンズ!

    昼休みはご飯も食べずにパズドラ。でも家に帰ると急にやる気が出ないパズドラ。

    一緒に頑張るしゃるみーとのパズドラ内の軽い文通が楽しいパズドラ。

    500種類以上のモンスターが登場し、パズルを駆使してダンジョンを進むだけのゲームなんですが、異様にパズルが楽しく、ついつい時間を忘れてやってしまうんですよねー。

    だがしかし・・・


    僕を誘う課金の罠0

    これが我がパーティーです。

    むさくるしいことこの上ない・・・どう見ても悪の軍団でしか無いんですよね。

    こいつら、多分休憩中も今日は阪神が勝ったとか負けたとか、吉野家と松屋とどっちが好きとかそういう会話だけで一日を終えていくようなタイプなんですよきっと。

    じゃあパズドラはこんなむさくるしいモンスターばかりかと言うと・・・

    僕を誘う課金の罠2

    こんなんとか・・・

    僕を誘う課金の罠3

    こんなんとかいるわけですよ・・・

    しかもこいつらすごく強かったりするんですよ。

    こういうタイプのモンスター(モンスターなのか?)は、だいたい課金ガチャだったりするんですね。

    無課金でも引けなくはないんですが、それを引くための魔法石とかいうのはものすごく苦労して1個とかしかもらえない。

    レアガチャを引こうと思うと、この魔法石が5個いるんですよねー。

    僕を誘う課金の罠4

    そしてこのパズドラがすごいなーと感心するのは・・・

    トレード機能が無いこと。

    モンハンと同じで、ガチャにしてもドロップにしても全て自分自身の力で手に入れないといけません。

    今は色々うるさい世の中なので、これがコードでトレードできたら、数万とかでヤフオクに流れたりするだろうし、
    問題になりかねない。

    そしてガンホーのさらに凄いところは・・・

    僕を誘う課金の罠5

    かっこいいモンスターは無課金で手に入るけど・・・

    僕を誘う課金の罠6

    萌え系モンスターは課金してください。

    しっとるわー!どういう人がこういうところでお金使うかしっとるわー!!

    一応期間限定のイベントダンジョンなんかでもレアなモンスターは手に入るけど・・・

    やたらめったら強くて・・・初心者の心を折りまくる・・・

    それこそ、そういう所でスパスパ勝とうと思うと、課金モンスター達の力が欲しくなる・・・

    じゃあ課金すればいいんですけども・・・

    僕を誘う課金の罠7

    ○○万つぎ込んだけど、レアが出ないという記事をよく見るんですよね・・・

    しかも1回引くのに400円くらいかかる感じ。

    オンラインゲームの装備品とかはそれなりに制作費もかかりそうだけど・・・

    1枚絵にパラメーター降っただけのものに・・・

    それだけ・・・

    恐ろしい・・・恐ろしく儲かってそうだ・・・

    この現金回収プログラムめ・・・・

    よし・・・絶対課金しない・・・!!

    課金せずにとことん遊んでやろう。

    そんな見え見えな、課金誘導に乗ってたまるかっ!!

    ガンホー様には充分お金を払ってますし!!

    僕を誘う課金の罠1

    とか思ってたら、しゃるみーから苦痛のメールが届いた・・・・

    が・・・がんばろうぜ!しゃるみーーーっ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    昼下がりに某所でコーヒーブレイクしているときに
    隣側の席でサラリーマン二人がまさにパズドラをしていました。
    というかパズドラの授業中でした。笑
    若い後輩くんがちょっと年配の先輩に、
    パズドラを一から教えてた…笑

    すごい人気のようですね~。
    民放でCMもしてますし、お金入ってるんだろうなあー

    ガンホーさまに潤沢な資金が供給されれば
    ECOにも影響あるかもですし、まあよきことかな。と。

    トレード機能って、ホント良し悪しで、
    大概のオンラインゲームはこの機能があるから、
    欲しいアイテムを頑張って入手する工程を楽しむ
    というのができないんですよね。
    時間がない状況下だとこれはすっごい助かるんだけど、
    なんか、
    全てのものがあっさり手に入ってしまう空しさ
    も感じてしまう。。

    PSO2で今現在私が感じてる違和感にこれも含まれてて、
    やっぱりPSOって私の中では良くも悪くも周回ゲームだったんですけど、
    PSO2でがんばって周回してその時なりの格上装備を拾っても、
    既に自分よりも何倍も周回してる人が露店で安値で売ってたりして、
    そういうのってやっぱり微妙に悲しい気持ちになるんですよね。
    そうなるとなんか周回しにいく気も消沈しちゃうっていうか。。
    最高クラスレアとかは周回する意味もあるんでしょうけど、
    でもそれもアプデ毎にどんどん更新されていくし、
    常に最先端を突っ走ってないといけないというのは
    時間の融通が難しい身の上だとなかなかにシンドイ。

    トレード機能が無いのは逆に
    時間が無い中でマイペースに進められるという点で
    社会人向けなのかもしれない。
    と、おもいました まる
    昼間にしてたんだけどさー

    電池切れた\(^-^)/

    ・・・・・・
    マイディーさんのサブ属性ナイト使わせてもらってます!
    あれのおかげで火ドロップ消しても攻撃できるので地味に助かります・・・
    きっと私はゴッドフェスきたら課金しちゃいます^p^
    やりおる…ガンホー様やりおる!

    CM毎日見てるんじゃないかってくらいですもんねー。

    萌え系のほうがお金使うんですよねw

    大きいお友達はw
    私も
    ここで紹介される少し前からやっておりますが、あんな可愛い子は引き当てた事ありません(´・ω・`)頑張って石を5個貯めて回しても、世界の爬虫類展とかに居そうなのしか…w
    ガンホーの世界は厳しいです(T T)
    自分もハマってます
    でも、同じように家じゃあまりヤル気がでません@@;
    フレ枠増えたら申請しま~す(ノ´∀`*)
    >チゾさん

    記事一本分くらいあるコメント!ありがとうございます!

    PSO2も付け焼刃で★10以上はトレード不可!っていうルールができてきています。

    それによりプレミアの存在意義が問われて・・・

    なんか後手後手です・・・

    昼下がりに某所でコーヒーブレイクをしているチゾさんに心惹かれますw


    >ぎっすん

    そう・・・そしてスマホ本体がヒートボディに・・・
    あれ?なんかさっき同じこと言ったようなw


    >ななしさま

    ええー!
    あんな なんとなくやってるだけなのに人の役にたててますか!w

    ちょっとやる気出てきました!課金しようかなw


    >あしやんさん

    テレビ見ないので、アレなんですが、CMとかやってるんですねw
    ゲーム的に面白くなかったら見向きもしないんですが、ゲームデザインが秀逸でほんとよくできてるんですよ!

    おすすめです!


    >アルテミシアさん

    や・・・やっぱそうなんだ・・・
    せっかく手に入れた魔法石でも・・・・くやしくてコンティニューに使ったりしてなかなかたまりませんの・・・


    >わんぐる

    え!?そうなの!?
    フレンドしてして!w

    気がついたらフレンド枠っていっぱいになってるよねw

    頑張れマイディー!
    頑張れしゃるみー!><ノ

    ・・・で、このシャボタンはどこで手に入るのかね?(*゚ω゚*)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。