天正月の赤頭巾

    天正月の赤頭巾

    ECOくじ・・・クージー・・・!!

    フリージアでの活動を一旦中止し・・・バレンタイン紹介状を求め・・・
    クローバーへとやってきた・・・クージー・・!!

    しかし・・・そこに待ち受けていたのは・・・100億改め10億の壁だった・・・

    その壁をどう乗り越えるか・・・思案するクージー・・・

    試行錯誤を繰り返すクージーの元に・・・ジニアのマイド先輩から・・・1本の電話が入る・・・!!

    その内容は・・・・

    噂の「100億の人」からの挑戦だった・・・

    スチームパンク15

    10億を用意せずとも・・・2012年の残り4回のECOくじで・・・

    役を揃えれば「バレンタイン紹介状」と交換するという・・・・

    ECOくじを使った・・・デス・ゲーム!!

    これは・・・ この挑戦に負ければ・・・くじ戦士として・・・生き恥を晒す事になる・・・

    そのリスクを乗り越え・・・勝てれば・・・バレンタイン・・!!

    勝てば天国・・・ 負ければ・・・地獄・・・

    くじ戦士の・・・プライドを賭けた・・・デス・ゲームなんだ・・・!!

    前回のECOくじで・・・かろうじて4等をもぎ取る・・・クージー・・・

    そして・・・デス・ゲーム2度目のECOくじが・・・やってきた・・・!!






    前回のECOくじ・・・結果は4等だった・・・


    このまま最後まで4等を引き続ければ・・・・なんとか役は揃う・・・

    恐らくこのゲーム・・・


    天正月の赤ずきん1

    4等×4個の役が狙い目!!
    2等~3等が当たればそれをさばいて4等を露店で買えばいい!!

    可能だ・・・!!

    でも・・・・もし・・・・

    天正月の赤ずきん2

    4等以下を引いてしまったら・・・・

    そこからの引き上げは難しい・・・つまり4等以下は・・・その回は・・・ロスト・・・・。
    4等以下を1回でも引いてしまえば・・・役が一気に揃えにくくなる・・・・気が抜けないぞ・・これ・・・

    1等さえ当てれば・・・それで逆転終了だけど・・・指定はアルマ回のみ・・・

    チャンスはあと1回しかない・・・やはり4等×4個作戦・・・2等~3等は売る・・・

    これしかない・・・!でも・・・売っていいのか・・・?ルールには書いてない・・・どうなんだろ・・・

    天正月の赤ずきん7

    今回のECOくじのテーマは・・・天正月の赤頭巾・・・

    ゆるい感じの洋服がメイン・・・

    天正月の赤ずきん8


    1等は・・・シモツキのハートメイト・・・

    比較的人気のある守護魔のハートメイト・・・

    天正月の赤頭巾11

    目を引くのは3等の紹介状だ・・・

    オプションがかなりの充実振り・・・これなら相場も高くなるだろうなあ・・・

    いや・・・このデス・ゲーム・・・アイテムの価値や値段なんかはあまり意味がない・・・

    大事なのは・・・順位だけだ・・・

    うむう・・・・



    ピロリン♪

    あ・・・メール来た・・・誰だろ・・・・

    天正月の赤ずきん3

    ひゃ・・・100億の人から・・・!?
    接触を・・・求めている・・・!

    WISだ・・・!!今いるならWISで連絡を取ってみよう・・・!!

    クージー 「こんばんわ・・・!!」

    ・・・・・

    ・・・

    ・・




    100億の人 「こんばんは・・・」

    天正月の赤ずきん4

    つ・・・つながった・・・・!!

    ジニアを出て・・・半年以上経過して・・・初めて接触する・・・バレンタイン保持者・・・!!

    手が・・・手が震えてる・・・・

    クージー 「お話がしたいんですけど・・・!!」

    100億の人 「待ち合わせ場所はどこにします・・・?」

    クージー 「タ・・・タイニー島で・・・!!」

    100億の人 「わかりました・・・」



    天正月の赤ずきん5

    いよいよ会えるのか・・・バレンタイン保持者・・・・

    確認しなければ・・・役を揃えるには・・・全部引き当てないとダメなのか・・・

    それとも・・・ 最終的にどんな手を使ってでも・・・

    今年最後のECOくじの段階で・・・役が揃っていればOKなのか・・・


    100億の人 「お待たせしました・・・」

    き・・・来た・・・!!

    天正月の赤ずきん6

    って・・・・えええええええっ・・!?

    天正月の赤頭巾1

    マ・・・マイド先輩・・!?

    なんだよ・・・!マイド先輩・・・!! いったいなんの冗談なんすか・・!?

    ん・・・・? 何か・・・違う・・・何か違うぞ・・・!?

    100億の人

    ハロウィンチョーカーが無い・・・それに・・・この髪型・・・バレンタインじゃない・・・・

    サイバー紹介状じゃないか・・・!!

    び・・・・びっくりしたー・・・・

    100億の人・・・この為にわざわざ仕込みを・・・・
    マイド先輩のコスプレまでして・・・なんて人だ・・・・

    100億の人 「大丈夫です・・・ちゃんとバレンタインはありますよ・・・」

    天正月の赤頭巾2

    おおおおおっ・・・!!ついに見つけた・・!!

    バレンタイン紹介状・・!!

    天正月の赤頭巾3

    さて・・・落ち着け・・・クージー・・・

    ここからが・・・クローバーでの勝負の分かれ目だ・・・

    今から・・・ この人との会話の中で・・・・ひとつの大きな「YES」を取らなければならない・・・・

    ● 役を揃えるアイテムは・・・引き当てなければならないのかどうか
    ● 今年最後のECOくじの段階でどんな方法でも役が揃っていればいいのか・・・

    そのYESが取れれば・・・

    このデスゲームを有利に運ぶ事ができる・・・4等×4個狙いで・・・

    だからここでこのルールの確認を行って・・・YESを取らないと・・・

    天正月の赤頭巾7

    クージー 「あの・・・ルールの確認なんですが・・・役を揃えるアイテムは全部当てないとダメですか?それとも最後のECOくじ終了後にそのアイテムが揃っていればどんな形でもOKという解釈でいいですか・・・?」

    100億の人 「OKですよ・・・」

    よし!よしよしよしよしっ・・・!!

    確認のYESが取れた・・・!!

    これならば行ける可能性が高い・・・!!

    あとは・・・100億の人の気が変わらないうちにここを脱出だ・・・!!



    天正月の赤頭巾4

    100億の人 「ところでクージーさん・・・」

    クージー 「は・・・はいっ!!」


    き・・・気づかれたか・・・今こちらがグンと有利になった事を・・・・><



    100億の人 「クローバーでバウ子やムツキさんのような家族はできましたか・・・?」

    クージー 「え・・・?いえ・・・まだ・・・」

    天正月の赤頭巾5

    100億の人 「では・・うちの羽姫を連れて行ってください。」

    クージー 「え・・・・?」

    100億の人 「目的を達成しても、出来なくても、最後は返してくださいね。」

    な・・・なんでだ・・・アルマですよ・・・・そんなものポーンと預けて・・・・いいのか・・・

    な・・・・なるほど・・・!!そ・・・そういう事か・・・100億の人・・・!!

    これは・・・鎖・・・!!

    100億の人と・・・私をつなぐ・・・鎖なのか・・・!!

    このアルマを預かる事で・・・私はこのゲームから逃げられない・・・そして・・・100億の人も逃げられない・・・。

    このあやふやな世界の中で・・・この子を預かる事によって・・・

    互いの逃げ場が無くなり真剣勝負が成り立つんだ・・・!!

    よ・・・よく出来た・・・デス・ゲーム・・・!!

    クージー 「わ・・・わかりました・・・ありがとうございます!」

    100億の人 「お目付け役というところですね・・・」

    クージー 「これから・・・しばらくよろしくね・・・!羽姫っ・・・!!」

    天正月の赤頭巾6

    羽姫 「あなた・・・バカなの・・・?」

    クージー 「・・・・・・・・。」

    だめだっ・・・ 今は・・・キレちゃ・・・ ダメ・・・!!

    ここはすんなり・・・やりすごさないと・・・・;;;;

    有利な条件のまま・・・やりすごさないと・・・!!

    天正月の赤頭巾8

    100億の人 「時にクージーさん・・・」

    クージー 「はっ・・・・はいっ・・・?」

    100億の人 「まだ、くじは引いてないんですよね・・・?」

    クージー 「どきっ・・・!!」

    100億の人 「あれ・・?w」

    クージー 「ま・・・まあ結果は・・・お楽しみという事で・・・」

    100億の人 「それでは今後ともよろしくお願いします・・・」

    クージー 「よろしくお願いします・・・!!」






    行った・・・


    天正月の赤頭巾9

    今回の会談で・・・

    もし2等~3等が当たっても・・・
    それを切り崩して4等をそろえてもOKという事がわかった・・・・


    その事実の確認を有利に進める事が・・・・今回の勝負のキモだったんだ・・・


    よし・・・

    天正月の赤頭巾10

    このデス・ゲーム・・・勝てる・・・!!


    姑息・・・!!どこまでも姑息・・・・!!
    クージー・・・!!圧倒的姑息・・・!!

    だがっ・・・!!!

    クージーの中に眠るくじ戦士としての本当のプライドが・・・

    羽姫の瞳によって・・・

    再び呼び起こされる・・・!!


    つづく。







    100億の人は実際のクローバーのプレイヤー様です。(キャラクター名は違いますw)
    キャラクター付けのため言い回し等を実際の会話に基づき脚色してあります。
    ご了承ください。

    ※ 今回、100億の人が羽姫を貸してくださった本当の理由は、ブログ主がスランプ状態にあるという記事を読まれ、アルマがいた方が記事が書きやすいだろうというご好意からでした。

    ありがとうございます! ハートフル;;

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ブログの更新にまで気をつかってもらえるなんて、親切な人と出会えてよかったですね。
    先のハードルは高いと思いますが、その分面白くなりそうです。
    ハートフルすげー。
    地元ジニアを離れてから、こういった人との関わりが減ってたのも今の流れの一因かなーと感じてたので嬉しいところですね。

    しかしさすが人気ネトゲブログ。
    ゲームの枠を超えて出会い、そしてまたゲームの中で出会う。
    なんというか、これこそという感じ。
    >せとちゃん

    良かったです!いい人でした!
    コラボくじとかも来そうなんで今後どうなることやら・・・


    >匿名さん!

    この次の記事がお答えでした!


    >あんずさん

    そうなんですよねー・・・

    まあ、たくさんの人とつながっていきたい!というのがこの全鯖放浪編の意図でもあるので、今後いろいろからんでいきたいなーと思います!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。