冬を越え 色付く花のように。

    冬を越え色付く花のように。

    2012年、11月11日15時。

    三国の同盟軍は、エオルゼアに衝突する、凶星ダラガブを止めるため、死の大地モードゥナへと向かう。

    そこでガレマール帝国軍を足止めし、エオルゼア十二神の力を借りた「神降ろし」を行いダラガブを止める。

    モードゥナを突破されると神降ろしは遂行されない。

    今、この世界に住まう者たちは力を結集し、最後の戦いへと赴いた。

    冬を越え色付く花のように。1

    LSじょびもふ。

    キャンプブリトルパークのやや南に集結。決戦の時を待つ。

    エオルゼア中から冒険者と帝国軍が押し寄せ、大地は揺れる。

    万が一の事態に備え、チャットルームを外部に設置。

    サーバーダウンしてもそこで連絡を取れる体制を作って、本作戦に挑む。

    作戦発動2分前。異常事態発生。

    冬を越え色付く花のように。2

    この大戦に、大地は持たず、何度となく崩れ落ちる。

    だが、冒険者は諦めない。何度も何度もログインを試みる。

    冬を越え色付く花のように。3

    無事ログインができたものから順にパーティーを組み、迎撃に当たる。

    中には、最初の鯖落ちで二度と復帰できない冒険者も多かった。

    入れたからには全力で殲滅する!!キャンプブリトルパークの北西に帝国軍発見の報が入る。

    マイディーさんが北西に向かおうと思った矢先、新たな報。

    この隙を突き、帝国軍がウルダハに進行。

    これはこちら側も戦力を分散したほうがいい。さもないとまたこのモードゥナは落ちる。

    冬を越え色付く花のように。4

    即座にウルダハへとテレポ。

    ウルダハには巨大モンスターのグープーが闊歩していた。これの殲滅にかかる。
    しかし、すでにウルダハの街にも超負担がかかり、サーバー自体が危ない状況。

    動かない人も多い。残念だけど、その人たちはもう帰れそうにない。

    冬を越え色付く花のように。5

    落ちたくない。最後まで戦いたい。最後の最後まであがきたい。

    グープーを発見。あたりに誰もいないようだが、実はいる。
    見えないだけだ。 ただ抜刀もできるし、戦える!!

    戦いたくても戦えない人も多いんだ!!

    戦える限りは全力で戦ってやる!!

    冬を越え色付く花のように。6

    出て行け!!

    ここは、いつもみんなで生産をしながら、穏やかな日々を送っていた大切な場所なんだ。

    そこを無茶苦茶にしやがって!!

    ロビンちゃん・・・ちゃんと避難したのかな?確かめに行く時間がない・・・!
    無事を祈るしかない・・・!!

    冬を越え色付く花のように。7

    どうせ、落ちるなら一発でも多くの技を叩き込んでやる!!

    生きた証を刻み付けるように技を繰り出す。ただただ必死にコンボを繰り出す。
    そして、数体のグープーを撃破する。

    気にするのはグープーの体力ゲージじゃない。サーバーとの接続を示す数値。
    自分の接続状態を示すゲージが赤色になる。

    まずい・・・・ウルダハが落ちるのも時間の問題だ。

    冬を越え色付く花のように。9

    みんな必死。

    マイディーさんは落ちかけたウルダハからギリギリでテレポ。

    落ずにモードゥナへと戻り、ブリトルパークの北西に展開する帝国軍の迎撃に当たる。

    冬を越え色付く花のように。10

    状況を見ていると、次に落ちたら・・・・もう戻れそうにない。

    帰還してくる人の数が極端に減ってきた。

    冬を越え色付く花のように。11

    どけっ!! 一歩でも前に進むんだ!!

    2年間の思い。この大地で暮らした日々。

    それだけじゃない。これがみんなと、じょびもふと一緒に戦える、最後の戦いになるんだ。

    落ちてたまるかっ!!

    その思いを帝国兵にぶつけ、殲滅していく。

    冬を越え色付く花のように。12

    もうみんなの声が聞こえなくなってきた。

    みんな落ちたのかな・・・敵も少なく・・・・なってきた・・・。

    とても・・・とても静かだ・・・・

    敵の攻撃も引いてきたので、納刃して状況を整理しようとした・・・

    冬を越え色付く花のように。13

    あ・・・納刃できな・・い。

    そうか・・・静かなわけだ・・・・そういうことか・・・・・


    自分が落ちてるんだ・・・・。


    ここまでか・・・・


    ちくしょう・・・ちくしょう・・・・ちくしょう・・・・・・

    冬を越え色付く花のように。14

    ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

    冬を越え色付く花のように。15

    ミコッテのマイディー強制終了。

    もう・・・・エオルゼアには戻れないのか・・・

    みんなで遅くまで話した・・・公園。

    もう戻る事は出来ないのか・・・・・


    これでお別れか・・・・


    もう一度・・・・もう一度・・・見たかった・・・。








    そう思ったとき、チャットルームでサブキャラだとなんとか入れるよ。という情報を得る。

















    はなちゃん・・・・はなちゃん・・・・





    もう一度・・・マイディーさんの代わりに・・公園を・・・見てきてくれへんかな?








    冬を越え色付く花のように。16


    でも・・・はなちゃんウルダハから出たことないで・・・?


    大丈夫・・・こんな時に飛空艇を使う人なんていないから、落ちる心配はないよ。お金ある?



    うん。あるで?


    冬を越え色付く花のように。17

    冬を越え色付く花のように。18


    冬を越え色付く花のように。19

    飛空艇が実装されたとき、テレポがあるのに、誰がお金払ってこんなもん乗るねん!って思たけど・・・

    役に立つもんやな。

    冬を越え色付く花のように。20

    一撃確殺FF日記・・・

    冬を越え色付く花のように。21

    このお話は・・・

    冬を越え色付く花のように。22

    エオルゼアに生きる何千何万もの・・・・冒険者達のたった一つの小さな物語に過ぎない。

    冬を越え色付く花のように。23

    そんな小さな物語が幾重にも重なり折り合い、大きな一つの物語を紡ぎ出す。

    誰かが言った。 「FF14はファイナルファンタジーじゃない。」

    冬を越え色付く花のように。24

    そうか?

    君は生きたか?

    このエオルゼアを、しっかりと生きたのか?

    冬を越え色付く花のように。25

    はっきりと教えてあげる。

    冬を越え色付く花のように。26

    美しい世界の中で出会いと別れを繰り返し、懸命に生きる。

    この世界は間違いなくファイナルファンタジーだよ?



    冬を越え色付く花のように。27


    そうやろ?マイディー・・・それが2年間ここで生きた・・・答えやろ?


    2012年11月11日17時。
    定刻通り、全サーバーダウン。

    2年と少しの運営期間を終え、新生へのクールタイムに入る。

    再開がいつかはまだわからない。


    冬を越え、色付く花のように少しずつ美しさを増した思い出達。


    この2年間、楽しかった。

    たくさん泣いたし、たくさん笑った。

    たくさんの出会いと別れ、悩み、喜び、苦しみ。

    その出来事の全てが、一本一本の糸となり、巨大なタペストリーのような図柄を浮かび上がらせる。

    それこそが私たちが作り上げたファイナルファンタジー14のストーリー。

    ありがとう。エオルゼア。

    今日という日を忘れない。








    全ての冒険者にお疲れ様。

    ではまた、神々に愛された大地、エオルゼアで会いましょう。


    一撃確殺FF日記

    第三章 拳禅一如


    -完-







    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    現行お疲れ様でした。
    ルガさんの紹介でLSに入れて頂いてからまだ半年程度ですが…FF14がこれ程楽しいと思えたのは皆さんに出会えて一緒に過ごせたおかげだと思います。
    ゲームがこんなに楽しいのは本当に久しぶりでした。

    マイディーさん、ありがとうございます!
    環境は変わりますが、新生でもどうぞよろしくお願いします。
    マイディーさんが懸命に生きている姿、とても伝わりました!
    FF14をプレイしてないのに熱くなれる一撃確殺SS日記はすごいなぁ(゚∀゚)
    新生からは「もとちゃん」が投入されるみたいなのでよろしくお願いします┌○))
    すごい…
    お疲れ様でした。
    昨日、今日の日記を読みなぜか涙が出てしまいました。

    FFを今までやってきたものとして、14はとても楽しみでした。そしてその期待値の大きさ故に、始まってすぐの酷評そして課金オンラインというハードルに諦めてしまった1人です。

    それでもこの日記とマイディーさんのおかげで、自分もちょっとだけこの世界に生きているような想いを持つことができました。ありがとうございました。

    今からでは遅いかもしれませんが、新生では私もこの世界で生きてみたいと思います。マイディーさんや皆さんのような素敵な仲間に出会えることを信じて!
    感動してしまった

    良い締めくくりでした!><ノ

    オンラインゲームはプレイヤーの数だけ物語があるんだな~と改めて感じたよ~

    素敵な物語をありがとう!( ´∀`)bグッ!
    おつかれまいでー!
    イストリ(グングニル)と言う小単位世界では私は1年ほどしか一緒に歩めていないけど、2年以上共に歩んできた感覚だよ!
    まいでーの人望で素敵な仲間たちにもめぐり合うことができ、もうなくてはならない世界になってしまったよ・・・そんなきっかけを作ってくれたのが貴方! あの時出会わなかったら今何していたなんて想像もできないよ! すごく感謝だよ。

    今は羽を休めてその時を待ちましょうか・・・・青空に飛び立つために。


    11日15時、私もイージス鯖にて仲間と最後の時間を過ごしました。何度も鯖落ちしてそのたびに必死で戻って…。
    ラストは意地で合流した相方と二人、銀泪湖岸でダラカブを見上げながら静かに最後の瞬間に立ち合いました。
    あの場にいた冒険者は、きっと同じなにかを見ていたと私は信じています。
    ミコッテのマイディーさん、お疲れさまでした!
    鯖こそ違いますが新生エオルゼアの地で、また!
    まさかまさかの展開いいー!
    しゃるみん頑張って…!

    このブログに出会えて本当に良かったです!
    今年2月、一撃確殺をきっかけにパソコンを買いFF14を始め、
    それからエオルゼアで出来たフレンドさんたち、LSメンバーたちと毎日、本当に楽しい冒険の日々が過ごせ、素晴らしい
    思い出になりました!!!
    感謝しております!!!!



    αテスター当たらない…(´Д`|||)

    TERA時代から日記のファンで読ませて頂いてます。
    いつも、日記の更新が楽しみでまた新生での冒険を期待します!
    私も新生で一緒に旅できたらいいなーって思って新生をまってみます。

    すばらしい日記いつもありがとうです。
    感動しました!
    ログインオンラインをポジティブに描いていて素晴らしい。
    そして、ラストの動画にはうるっときました!
    新生でも素敵な物語を紡いでくれることを期待しています♪
    現行お疲れ様でした。

    サービス開始からの思い出を思い返してみると、会う人、会う人みんないい人で、楽しい思い出しかありません。

    少しの間でしたが、じょびもふのみんなとも出会えて、素敵な思い出も作ることができ、ありがとうございました。

    一緒に冒険するより、サーバを超えてユーザーイベントに参加したり、サブリガはいて馬鹿やったり、みんなとおしゃべりしてる時間の方が多かったですが・・・
    新生になったら、まだ見ぬ新しい世界を冒険しまくりたいです。

    新生始まったら、手始めにみんなで絶景探索ツアーに行きましょう!
    そして、いつもの公園で記念撮影しましょう。
    マイディさんの決断を応援したいと思います。本音は、さみしいです。

    でもね、あたし自身がマイディさんブログのおかげで、1人だった頃からエオルゼアを最後まで走る事が出来たんです。たくさんの出会いを感動をそしてたくさん支えて貰いました!

    マイディさんの思いが、また最初あたしのような人を励まし感動を与えると思います(´ω`)

    いつも、あたしがジョビの見てくれてるってマイディさんは言ってたけど、逆です!みんなに支えられてた方です(´ω`)
    だから、きっと変わらず支えあっていけると思います(●´ω`●)

    FFの世界であたしに出来る応援は、あたし達らしさを変わらずにいること、変わらずにマイディさんのかえりを待つことだと思います(´ω`)

    最後に本当にありがとう(´ω`)
    FFでは別の道を行くけど、会える場所は頂きました(´ω`)これからもよろしくね(*´∇`)ノシ 
    いくつか前の記事で
    FF14の楽しさを伝えるため、って書かれてましたが、すごく伝わってきました!
    自分でもやりたいと思いつつ、自分も14の世界に居るみたいな気分で読ませていただいてました。
    新生FF14の記事も楽しみにして、のんびり待ってます。
    >りりーさん

    りりーさんは、LS内の貴重な男性枠になっていただけて何よりですw
    LSの皆さんをイラストにして頂いたりと感謝感謝です!

    新生後は、ちょっと旅に出てきます!寂しくなったら公園に顔を出すのでまた遊んでくださいねw


    >さむらいさん

    新生から参加ですね!サーバーがどうなるとか公式ではまだ発表がないので、発表され次第こちらでも報告をしていきますね!


    >ておさん

    すごいイベントでしたよw
    記事にするのもちょっと苦労しましたw


    >ァルテミシァさん

    すごく嬉しいコメントです!ありがとう!
    やってきてよかったw

    新生から始める方もきっと多いと思います!
    たくさんの人と人がエオルゼアで繋がっていくかと思うとわくわくしますねっ!

    ぜひ!同じサーバーで遊びましょう!


    >くくりん

    新生からは帰っておいでねw
    あのウルダハへの道がどうなったか一緒に見に行こうっ!


    >恥ずかしがり屋さんw

    しばらくは色々とみんなで旅をして結束を固めるのもいいね!
    時が経てば長く思えるこの時間も良い思い出になるはず!

    新生後は色々と任せてしまうけど、いつでも相談には乗るので
    しゃるみーらしくやってくれればいいよ!

    って名前出しちゃったw


    >ぎっすん

    そう言えばそうかw
    まだ1年かー!たしかに2年ぐらい経った気がしてたw
    密度が濃かったからねーw

    これからもよろしくですよう!


    >葵さん

    良い過ごし方でしたねっ!
    そのままムービーにいくのかと思ったらブツっと終わっちゃいましたね・・・

    色々と問題の多いイベントでしたが、あの終焉ムービーで全部チャラにしてしまいましたよねw

    新生が楽しみです!


    >小泉さん

    うれしいです!現行では少ししかお話ができませんでしたねー!
    新生後はそのへんをちょろちょろ歩いていると思うのでいつでも声かけてねw

    小泉さんのロドスト日記を読むたびに、ああ、楽しんでるなあーというのがひしひしと伝わってきておりました!

    それが、自分自身のやりがいにも繋がったことも事実ですよ!

    新しい世界でもどうか変わらず楽しみましょうね!


    >ななしさん

    ありがとうございます!TERAの記事は現在一旦休止をしていますが、はなちゃんが好きなので、必ず復活すると思います!

    毎日更新も大変ですが、そういうありがたいお言葉をいただくと大変励みになります!

    頑張りますので、また遊びに来てくださいね!



    >Yveさん

    うんwちょっと苦労しましたw

    やってる時は、これは・・・記事に出来ない!とか思ってましたが、
    終焉ムービーを見て、絶対前向きな記事しないと!と燃えましたw

    新生からは第四章になり、イメージもちょっとできつつあります!
    頑張りますね!


    >ぽんかんさん

    ポンカンさんといえばサブリガ。
    サブリガといえばぽんかんさん。

    しかもララフェルでという強烈なキャラクターが好きですw
    FF14は月額課金という事もあり、大人な人が多くていいですよねw

    新生後もパワーアップしたグラフィックで変わらぬぽんかんさんがみたいですw


    >まりんばさん

    ありがとう・・・。

    コメント見てちょっとホロっとしちゃいました。

    マリンバさん達 もふねこ と一緒になって、柔らかいほんわかとした毎日が送れました。本当に感謝しています!

    自分はちょっと寄り道してから必ず追いつきます!

    その日を楽しみに初心者支援をがんばりますね!

    待っててください!


    >utaさん

    ありがとうございます!

    本当に思い入れが深い世界なので、自分で書いててちょっとウルッと来ましたw

    新生後はどんなドラマが待っているのか?書いている自分でもわからないのでワクワクしています!

    ミコッテのマイディーさんの旅は終わったわけではなく、これから始まるんですよね・・・

    メテオサバイバーとしての旅・・・ちょっと頑張ってみます!

    ご期待下さい!!

    自分も期待してますw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。