岩壁の巨獣!ゼッシュレイダ!お前を倒して俺は寝る!

    お前を倒して俺は寝る!

    午前4時から書き始め!!
    キャプテーン!!マイディー!!

    本日、PSO2大型アップデートでございましたー!

    最近寝る時間が遅かったので、今日のPSO2は早めにログインしてパパッと前提クエを終わらせてサクッと亀を倒してしゃしゃっとブログ書いてしれっと寝よう!!

    アップデートの日なのできっとチームメンバーもたくさんいるだろうし、猛者達に便乗して亀さんを見に行こう~っと。

    そんな淡い期待を抱いてログイン。

    しかし・・・

    お前を倒して俺は寝る!1(C)SEGA

    あっれーw ねむこさん以外誰もいない・・・

    まあいいか・・・とりあえず緊急がかかってるのでそれをやっている間に誰か来るだろう~。



    お前を倒して俺は寝る!2(C)SEGA

    うっひょっひょっひょ・・・良いバーストでした。

    小一時間ほどぐるぐる。それでも誰もログインしないなーとか思ってるとせとちゃんがログインしたので、ねむこさんと3人でせとちゃんのクエを進める。

    それをやっているうちに誰か来るだろう・・・

    お前を倒して俺は寝る!3(C)SEGA

    午前0時になり、せとちゃんはおやすみタイムに・・・

    ねむこさんはまだまだ行けますよー!という感じだったので共にゼッシュレイダへの道をすすめることになりました。

    さて、会えるでしょうか・・・寝るまでに・・・。

    お前を倒して俺は寝る!4(C)SEGA

    まず最初のクエは「浮遊大陸探査」の45分以内のSランククリア。レベルはノーマルでもOK。

    これは楽チンですね。

    このクエをクリアする事により、新フィールドの「遺跡」への道が開かれる。

    新たなフィールド、ナベリウス凍土の奥にあるという・・・

    お前を倒して俺は寝る!5(C)SEGA

    遺跡エリア・・・。

    惑星ナベリウスには文明は無いと言われていたので、何か高度な文明が滅んだ後のような遺跡。
    どんな謎が隠されているのか・・・しかし・・・このエリアはナベリウスの原生種はほとんど存在しておらず、ダーカーが支配している。

    お前を倒して俺は寝る!6(C)SEGA

    美しい・・・遠くに見える凍土の山脈と淡いグリーンの湖・・・

    しかし・・・見とれていると・・・

    お前を倒して俺は寝る!7(C)SEGA

    急に毒々しい色へと変わる・・・

    美しかった空と大地に死の匂いが漂い始める・・・

    お前を倒して俺は寝る!8(C)SEGA

    急がなければ・・・!!

    この状態になるとここらに出没するダーカーがパワーアップするらしい。
    まさしくこれは・・・

    マクー空間!!

    通常の状態に戻すには

    お前を倒して俺は寝る!9(C)SEGA

    所々に生えている柱に寄生しているダーカーコアを破壊すれば良い。

    ここ遺跡ではエネミーと戦いながら常に柱の状況に気を配る必要があるようですっ!

    いいねー。

    お前を倒して俺は寝る!10(C)SEGA

    移籍最初のクエストはこのエリアにいるダーカーを倒してポイントを稼ぐといういつものアレ。

    遺跡エリアから登場する新型のダーカーも多い。

    カニタイプのダーカーから

    お前を倒して俺は寝る!11(C)SEGA

    手と足があるタイプのダーカーもいる。なかなかデザインがかっこいい。

    こいつの名前はキュクロナーダ。

    弱点のコアは・・・股間。
    しかし股間のコアを守るパンツみたいなパーツがあるので、まずはそれを破壊しないといけない。

    攻略法を一言で言うと。

    お前を倒して俺は寝る!12(C)SEGA

    ・・・である。

    パンツを壊した時のキュクロナーダのもんどり打つ姿がちょとかわいいww

    お前を倒して俺は寝る!13(C)SEGA

    お次のクエストは、この丸い装置みたいなのを破壊するミッション。

    そんなに硬くないが、ロックベアが沸いたりして邪魔してきます。
    5個ほど潰さないとダメです。でも余裕。


    お前を倒して俺は寝る!14(C)SEGA

    新ボスヴォルガーダ討伐。
    ロックベアサイズの新ダーカー。

    なんと攻撃スタイルはスモー・・・というよりエドモンド本田。

    スーパー頭突きとかしてくるw

    両肩の目のような肩が弱点かな?

    この子を倒すとコフィーさんから新しいクライアントオーダーが入る。

    ポイント系のクエストとこのヴォルガーダ討伐クエの時間制限有りパターン。

    それと、この遺跡で取れる素子を2個。

    もう一週今のルートを回れば良い。

    そしてそれをクリアするといよいよ「遺跡探査」が解放される。

    お前を倒して俺は寝る!15(C)SEGA

    パーティーに仕事から帰ったぷぃさんも加わり、遺跡探査のハードモードに挑戦した。

    ちなみにこの時点で午前3時すぎ・・・寝たい・・・けどここまできたら新ボスのゼッシュレイダを見てみたい・・・

    移籍エリアの3層目に行くといつものボス前の小部屋があり、いつもどおりそこからボスのいる場所へ転送される。

    お前を倒して俺は寝る!16(C)SEGA

    登場シーンがかっこいいゼッシュレイダ。

    お前を倒して俺は寝る!17(C)SEGA

    星型の甲良には恐ろしい顔が刻まれています。
    飛行機能も備えており、まるでガメラのように襲ってくる。

    お前を倒して俺は寝る!18(C)SEGA

    お腹の部分にも恐ろしい顔が・・・弱点は胸の部分にある丸いパーツ。お腹の顔の眉間にある丸い部分ですね。
    でもふだんはこうやって閉じています。

    お前を倒して俺は寝る!19(C)SEGA

    もうこの時点で午前3時半。もうへろへろです・・・

    とりあえず、こいつを倒せないと寝れない!!

    お前を倒して俺は寝る!20(C)SEGA

    ガメラアタックのあと、ゼッシュレイダは無防備な状態になります。
    この時が最大の攻撃チャンス。
    とりあえず攻撃していると

    お前を倒して俺は寝る!21(C)SEGA

    ひっくり返ってくれた!!

    しかも固く閉ざされていた弱点部分のコアがむき出しになる!
    ちゃーんす!!ゼッシュレイダがひっくり返っているときはさらに無防備になる。
    よじ登ることができるので、ひっくり返ったら上に乗り、露呈したコアに集中攻撃!!

    お前を倒して俺は寝る!22

    余裕で倒せました。まあ・・・ハードですけどw

    ベリーハードになればさらに楽しめそうな感じがします。

    そして気になる報酬は・・・

    お前を倒して俺は寝る!23(C)SEGA

    ちーん。

    あーもう4時です!そしてブログ書いてたら5時半です!!

    目を開けてられない・・・


    ねねねねね・・・ねるー!!

    キャプテーン!!マイディー!!!(限界)

    おやすみなさいっ!!


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガメラ:ゲーム関連情報(PSO編:1/2) 2012/11/09
     昨日の「 (PSO編) /11/07 」に続いて。 今年7月にサービス開始となったSEGA主催のオンラインRPG、 「ファンタシースターオンライン2 」に関して、 http://pso2.jp/ 秋の中規模アップデート「
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。