新スクラッチ アークスフラッグセレモニー を探る!

    新スクラッチアークスフラッグセレモニーを探る

    冬物のコートをクリーニングに出したまま引っ越してしまった!!
    キャプテーン!マイディー!!

    最近PSO2の記事が出力不足です。

    理由はぐるぐる回っているだけだからです。

    なんだか、アップデートが行われたら一週間ほどギャっと遊んで、
    後はだらだらしているペースになって来ている気がするPSO2の宇宙生活。

    レア掘りというものの楽しみがいまいちわからないんですよねー・・・

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!1(C)SEGA

    なぜレアが欲しいのか?楽にボスを倒したいから。

    なぜ楽にボスを倒したいのか?レアが欲しいから。

    だからプレイヤーは、同じところをぐるぐる回ってレアを掘る。

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!2(C)SEGA

    せっかく血の滲む思いで勝ち取ったレアも、運営が新しいレアをこの世界に落とす事によって価値は薄れ、また新しいレアを求めてぐるぐると走り出す。

    血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ。

    そんな事を思ってテンションが下がり気味でした・・・

    暗い気持ちのまま・・・

    ニコ生の「PSO2放送局」を見たんですよ・・・

    その中に自分を釘付けにするものが出てきたんですっ!!

    それは新しいストーリーでもなく、新しいレア武器でもなく・・・

    それは・・・

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!3

    明らかに・・・

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!5

    アッガイたん!!

    酒井Pも放送の中で、「見る人が見れば水陸両用的な・・・」と発現!

    PSO2は体育座りもできるしねww

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!6

    なんかこれだけでテンションが回復しましたww

    前回のハロウィンが自分的にはイマイチだっただけに次のスクラッチのテーマが良く感じられました。

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!7

    テーマは、アークスフラッグセレモニー!

    研修中のアークスが着る制服などが当たります。

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!8

    発売と同時に10万メセタくらいに売価が固定されそうな男子制服。

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!9

    発売と同時に100万メセタ前後になりそうな女子制服(黒?)

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!10

    かっこいいけど、やっぱり10万メセタ前後で落ち着きそうな男子忍者服。

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!11

    今までになかったデザインライン!妖精っぽい服!!

    何げに髪型も新しいものですね!!

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!12

    男子ロボもなんだかデザインのバリエーションが増えてきました!

    そして面白そうなのが・・・

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!13

    ゼノの服の女性バージョンとか・・・

    世界観の広がりを感じる!!

    さらにコスチュームだけではなく・・・

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!14

    いつも背中にラッピーを!ラッピーリュック!!
    さらにラッピー耳あてもございますー!

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!15

    そしてどことなくドロッセルお嬢様っぽい
    女性ドロイド型マグ。


    次回のスクラッチはシーズナルなイベントと絡ませることなく、PSO2の世界観を広げるものが多かった。

    こういうアイテムが増えていくと色々想像できて楽しいですよね。

    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!16(C)SEGA

    PSO2はSFオンラインゲームである。

    SFに必要なのは、もちろん主人公の冒険活劇も必要だが、

    それ以上に「デザイン」と「設定」という物が重要である。

    PSO2の洗練された納得の行くデザイン。その部分はあまり言葉にされないが評価が高いと思う。

    ただ、足りないのは「設定」の説明部分だ。

    なぜそれをしないといけないのかという理由がわからないまま、作業をさせられるほどの苦痛はない。

    映画やオフラインゲームのストーリーで最初に謎を散りばめて、
    のちのちその種明かしをしていくというシナリオ進行は多い。

    でもそれは映画の2時間という枠とか、すでに料金を払ってしまったので最後までやるぞ!
    というオフラインのゲームで使う技法ならアリだろう。

    しかし、オンラインゲームは別だ。いつでも席を立って辞める事ができる。

    そんな中、何ヶ月も「?」をプレイヤーに押し付けるのは「なんやこれわけわからん。おもしろくない!やめる!」
    となってしまう気がするので、あまり良いとは思えない。

    そのへんも年内にはストーリー的に最初のクライマックスを迎えるらしく、ある程度謎は解き明かされるらしい。

    実はアークスは・・・みたいなストーリーだと面白そう。

    今回のニコ生での放送局はスクラッチの情報だけでなくその辺も嬉しい情報だった。


    新スクラッチ アークスフラッグセレモニーを探る!17(C)SEGA

    まだまだユーザーからのお叱りが多いPSO2。

    新しいモンスターや新しいレア武器の実装は、ちょっと置いといて世界観の強化をお願いしたいなー。


    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    高機動型キャプテンマイディー(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    じょびネッツアの開発した高機動ブースターを装備した高機動型キャプテンだ!!

    通常の3倍のスピードになったつもりで宇宙を駆けるキャプテン!!

    高機動ブースターのエネルギーは意外にも・・・!?

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!


    本日はPSO2大型実装!!

    ゼッシュレイダよ!待っていろ!!

    キャプテーン!!マイディー!!

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    たまたまお邪魔しただけなんですが、日記面白かったです。
    なんかキャプテーン!マイディー!ってのを頭の中でリピートしてしまいましたw
    ラッピーのリュックと耳当てはトップレアになりそうですよね。
    俺も欲しいですー。

    通りすがりに失礼しましたー!
    同じく私も"レア堀り"の魅力が分からなかった者ですw

    何か目を引くコンテンツの追加があるまでPSO2はお休みです~(ノД`)
    アッガイたん(゜o゜)
    これはどう見てもアッガイたん!
    女性用服なんですかね~
    当たったらチーム倉庫に入れておきますよ!

    レアは自分は前作で愛用してた物とかは欲しくてぐるぐるしてますが確かにそれだけ感がありますね

    チャレンジクエとかバトル(対戦)とかサッカー等、前にあったものだけでもまだ無いのがあるので今後に期待?ですかね~
    >ななしさま

    このシリーズは「キャプテーン!マイディー!」って叫んでおけばある程度記事が完成するので楽ですw


    >さむらいさん

    これがアバター衣装とかなら・・・
    たぶんぐるぐるに参加してたと思う・・・


    >あふろまん

    さ・・サッカー!?
    サッカーとかまさにそういうのが欲しい!!

    そういうのがあったのかっ!!

    宇宙生活がしたいんですっw


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。