岩と草と風の思い出。

    岩と草と風の思い出

    まだ見ぬ土地、イシュガルドへと続く門がある高原、クルザス地方。

    その門は未だに固く閉ざされている。

    ダラカブの落下を食い止めるため、各地に散らばる「十二神秘石」に祈りを捧げる旅に出たミコッテのマイディーさん。

    8つ目の秘石を求め、クルザスに入っていた。

    岩と草と風の思い出1

    クルザスには大きな街は無く、いくつかのハムレットがあるだけ。

    岩と草と風、その3つしか印象が無い。

    風車や大きな橋等の人工物はたくさんはあるが、人気がない。

    岩と草と風の思い出2

    一つ目の秘石は簡単に見つかった。

    カンスト!6

    いつかは行けるようになるのかもしれない。

    そういう期待を持って2年以上が過ぎたが、イシュガルドへの門は結局開かれる事は無かった。

    岩と草と風の思い出3

    そんなクルザスで一番思い出深いのは・・・ゼーメル要塞攻略だ。

    旧体制のFF14に退屈が蔓延し始めた、2011年の夏。

    エオルゼアに突如、高難易度ダンジョンが現れた。

    それが・・・

    ゼーメル要塞を攻略せよ!2

    ゼーメル要塞だった。

    当時のミコッテのマイディーさんはトップコンテンツの攻略に必死だった。

    その頃所属していたLSはほとんど誰もINしなくなったので、あおいろさんのLSに身を寄せていた。

    あおいろさんのLSはアイテムをきっちり分配するための票を取り、きっちりと運営されていた。

    トップコンテンツ攻略の情報も多く持ち、頼もしかった。

    オーガ撃退!22

    エオルゼアの冒険者の前に初めて立ちはだかる巨大な壁オーガ。

    今となっては攻略法が確立され、何てこと無い敵になったが、当時はこれといった攻略法も発見されず、苦しい日々が続いた。

    冒険者たちは情報を互いに交換し合い、検証を重ねた。

    岩と草と風の思い出4

    マイディーさんもそこに参加し、微力ながらトップコンテンツの情報を集めたり、提供したりしていた。

    FF14のトップコンテンツに挑む人たちの気迫はすごい。
    強い防具を鍛え上げ、強い武器を探し求め、それらに身を包んで情報が少ない敵に挑む。

    オーガ撃退!05

    その人たちの切り開いた道を何人もの後続者が続く。

    そういう図式が、エオルゼアに出来上がった。

    ミコッテのマイディーさんが先陣を切ってトップコンテンツ攻略に挑んだのはこれが最初で最後だった。

    岩と草と風の思い出5

    みんないい人だったし、充実した日々だったのに・・・

    なぜだか、そこに居場所を感じることは出来なかったのかもしれない。

    最高難易度の最新コンテンツに挑む人たち・・・それはエオルゼアで生きる人たちの花形だ。

    誰もが憧れる生き方だと思う。

    岩と草と風の思い出6

    そんな頂点と言える所に居場所を感じらないという事は、自分はどこを目指せばいいんだろう。

    その人たちが頑張っている間、自分はこの世界にどう貢献したらいいんだろう。

    岩と草と風の思い出7

    「エオルゼアで生きる人と共に生きる」をテーマに続けてきたけど

    今のままでいいのだろうか・・・?

    岩と草と風の思い出10

    クルザスの岩と草と風を見ながら、ぼーっとそういう事を考え始めた。

    次の巡礼地は、リムサ・ロミンサのあるラノシア地方。

    初めてエオルゼアに降り立った始まりの場所。

    そこに行けば、何か考えが纏まるかもしれない。

    そう考える、ミコッテのマイディーさんでした。


    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ぜーメル要塞
    あたしは、当時LSメンバーが居なくて入ることが出来なかった、、

    マイディさんのブログを見て憧れていたのを思い出します(@'ω'@)
    そして、ぜーメル初挑戦のとなった時のPTメンバーには、マイディさんがいたんですよ(●´ω`●)

    マイディさんが巡礼と共に巡らせる思いと葛藤の記事の続きもブログのファンそしてジョビモフの仲間として見させて頂きますね(´ω`)
    >マリンバさん

    そうだったんですかー!!
    お役にたてたかどうかw

    かなり遅いコメント返しでごめんなさい!w
    もう結果出ちゃってますねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。