最終セーブ

    最終セーブ

    オンラインゲーム史上、類を見ない出来事が今、起ころうとしている。

    キャラクターのデータはそのままに、すべてのシステムとデータを新しいものに入れ替える。

    あと10日ほどで、この世界は大きく姿を変える為の眠りにつく。

    現在のFF14から新生FF14に生まれ変わるために、一旦サービスが中止されるが、

    新生後も現在のキャラクターで遊べる。アイテムなども持ち越し、レベルも持ち越しだ。

    最終セーブ1

    新生FF14へ持ち越すための最終セーブが本日行われる。

    2012年11月1日(木) 6:00 が最終セーブ時間。

    ログイン自体は11日まで可能。

    11/1~11/11の間、レベルを上げても、お金を使ってもそれは引き継がれない。

    まったく意味が無いけれど、とても意味のある10日間が始まる。

    この10日間・・・プレイヤーは・・・

    最終セーブ2

    レベル上げや、アイテム集めから解放されるのだ。

    なかなか粋なはからいだ。

    運営は、この10日間で今後見ることの出来ないこの世界を満喫しろという意味をこの10日間に持たせてると思う。

    レベル上げとアイテム集めからオンラインゲームプレイヤーが解放されるという、前代未聞の10日間。

    最終セーブ3

    しゃるみー。

    この子は大切な仲間のひとり。

    しゃるみー5

    ちょうど1年くらい前、マイディーさんに会いにTERAの世界からやってきてくれた。

    街はハロウィンまっさかり、おにゅっさんと3人でかぼちゃマスクを手に入れるためにリムサを走り回った。

    しゃるみー16


    その後、二人でウルダハを目指してリムサ~ザナラーンの定期船に乗った。

    あの時、二人で見たあの青い空はとても綺麗でしゃるみーもすごく感動してくれてた。


    先日、あれからちょうど1周年だし二人でまた定期船に乗ろうという事になった。

    最終セーブ5

    でも・・・あの頃見た青い空は、今となってはもう殆ど見る事ができない。

    最終セーブ4

    もうそこまで迫るダラカブ。

    あれが落ちたら、もうこの世界は今の形では無くなってしまう。

    最終セーブ6

    しゃるみー。

    一年前にエオルゼアへやって来たとき。

    マイディーさんが言ったこと覚えてる?



    今日見た世界はこのエオルゼアのほんの一部。

    これからきっと、もっと感動したり、興奮したり、ハラハラしたりすると思う。


    そのひとつひとつが、今日見た夕焼けのように、その日、その時にしか見ることが出来ない風景になっていくんだよ。

    しゃるみー。何かこの世界で一生懸命になれるものを見つけて、この世界の旅を楽しんでね。


    最終セーブ7

    今日から10日間。レベルを上げても無駄。レア装備を作っても無駄。


    でもたった一つだけ、継続して上げられるものがある。

    でもたった一つだけ、作ることが出来るものがある。


    最終セーブ2


    それがきっと、しゃるみーが この1年間かけて手に入れた

    この世界で一番の宝物だと思うよ。










    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    >匿名さん

    ウェヒヒ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。