めぐりあい地下

    めぐりあい地下

    ジークジオン!!

    ガンダムオンライン上で、ジオンプレイヤーが出撃する際に口にする言葉。

    この瞬間が好きだ。

    この言葉を放つだけで、一体感が生まれる。
    それがジオン軍。

    つい先日、ブログ仲間のさむらいさんと轡を並べた。


    めぐりあい地下4

    さむらいさんのブログ「さむろぐ」

    さむらいさんのブログが始まる頃、お声をかけていただき、リンクを貼らせてもらった。

    その後、このブログの紹介記事まで書いて頂きありがたい事この上ない。

    しかしながら、PSO2では別サーバーになってしまい、一緒に遊ぶ機会はなかった。

    だがっ・・・!!

    このガンダムオンラインをプレイしているとの記事を拝見!!
    しかもおなじジオン軍でっ!!

    めぐりあい地下2

    先日ログインしたら、さむらいさんのキャラクター もとこさん がオンライン状態!!

    これは嬉しいとこちらから個人チャットで挨拶!!

    無事コンタクトを取ることができ、小隊を組むことができた!!

    めぐりあい地下3

    今ここに・・・ジオン公国地球方面軍ブロガー小隊の結成である!!

    この日、チャットで会話したの初めてだったのにあっという間に意気投合!!

    ブロガー同士はやっぱり気が合うのか!!

    否、それは二人がジオンの人間だからだ。

    めぐりあい地下5

    地球に住む肥えた豚共に搾取され続けてきたスペースノイド。

    その虐げられた我々が地球圏に牙を向き、独立の為に戦う。

    自由を手に入れる為に戦う。そんなジオンの仲間同士に会話など必要ない。

    同じ魂を持つものとして、ジークジオンの一言で意思が通じ合うのだ。

    めぐりあい地下1

    嬉しいです。さむらいさん・・・。

    同じジオンとして、この大地に立てる事が・・・・ジオン独立の為に戦える事が・・・。

    互いにこの戦で燃やしましょう・・・!!

    ジオン魂を・・!!

    しかし・・・もとこ兵長は驚きの真実を語った・・・

    めぐりあい地下6

    もとこ兵長 「実はガンダムの原作って見た事無いんですよね・・

    めぐりあい地下7

    マイディーさんはガンダム世代ですか?」

    見てないんですよね・・・・

    ガンダム世代ですか?

    見てないんですよね・・・ガンダム世代ですか?

    ・・・・・ ・・・

    ・・・



    ↑イメージ

    い・・・いや・・・年齢じゃない・・・!!

    大事なのは・・・ジオニズム精神!!

    我らスペースノイド虐げられた悲しみ・・・それさえ共感できれば大丈夫!!

    ジオン独立に向けた命を賭けた戦い・・・!!それさえわかってくれてれば大丈夫!!

    めぐりあい地下8

    もとこ兵長 「このゲームやるまで悪のジオンカッコイーとか思ってました!」

    めぐりあい地下7

    あ・・・あ・・・悪のジオン・・・・・



    バ・・・バーニィー・・・><

    悪じゃない・・・悪じゃないよう・・・

    自由が欲しいだけ・・・・ 

    宇宙で静かに暮らしたいだけ・・・・

    マイディー 「悪は・・・連邦の肥えた豚共です!!」

    もとこ兵長 「!」

    マイディー「あいつらは我々スペースノイドに重い税金を課せ、
           その税金で毎晩毎晩 乱交パーティー を開いてるんですよ!」


    めぐりあい地下9

    もとこ兵長 「ららららんらんこう!!」

    わかってくれたか・・・もとこ兵長・・・

    ジオンの独立の正しさを・・・・ 我々の怒りを・・・

    めぐりあい地下10

    もとこ兵長 「ちょ・・ちょっと連邦行ってくる!!」

    めぐりあい地下7

    マイディー 「も・・・もとこ兵長!!!」


    楽しい 楽しいよww

    さむらいさんwww

    そんな話で盛り上がってると何人かが小隊に入ってきたので

    とりあえず戦争をしに行くことに。

    めぐりあい地下11

    戦闘フィールドは前回と同じタクラマカン砂漠。

    我々ブロガー小隊は、水陸両用モビルスーツで地下水脈を進み、敵の拠点に奇襲をかける部隊

    通称「水泳部」に参加。

    めぐりあい地下12

    水辺を出た瞬間の迎撃部隊との交戦が楽しくて、こればっかりやってましたw

    詳しくは、さむらいさんのブログでw

    ガンダムオンラインのクローズドβは30日で終了。
    次回はオープンβ!!たのしみですねー!!


    まあ、今回のテストは何よりもさむらいさんとのやりとりが楽しかったですw

    さむらいさん!またオープンβで一緒に遊びましょう!!

    その時はまた・・・・ネタにさせてもらいますww




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    まぁおにきすさんも…ほとんど見てないけどね!

    そうやって純粋な心をもてあそぶんですね…私にもそうだったように…w
    もとこさんのセリフとマイディーさんの反応…
    その後、カミーユのシーン。。


    職場で笑いをこらえるのに必死だったわww


    今度一緒に戦う時(その時の2人のやりとり)が非常に楽しみですw
    きゃー!!w
    恥ずかしー(/ω\*)
    まさかここまでヘンテコリンなことを言ってたなんて!w
    これは次のOBTまでにガンダムを予習しとかなくてはいけませんね!

    しかし、ようやくお逢いできて嬉しかったです^^
    またOBTでもネタにしてくださいね~。
    すいません、連邦の肥えた豚です(`・ω・´)
    ジムだとジオンの皆さん勇敢に戦ってくれるのに、陸戦型ガンダムだと警戒されるのが楽しかったですv(動きが変わるw) 自軍じゃないと名前表示されないので、敵対した時 マイディーさんだと分るように 正式サービスではアッガイピンクに塗っておいてくださいw
    >おにゅっさん

    え?なんのはなしー?

    おにゅっさんマクロス7見てる時間があったらガンダムちゃんと見よう!ジョジョとガンダムは男子の嗜みだよ!


    >PLIN×PLINさん

    モニターの前で笑い転げてましたw
    ガンダマニアなので、いかなるところでもガンダムの名シーンが自動再生されます。

    オープンからもからめたらいいなw


    >さむらいさん

    楽しかったですねーw
    戦闘中はチャットしている暇があまりないので、ぐだぐだでしたがあんなのでOKですよねw

    オープンでもよろしくお願いしますよ!もとこ兵長!
    連邦に逃亡の際は後ろから撃ちます!!


    >どどさん

    ど・・どどさん!!
    ブログ見てます~!

    どどさんのPSO2の絵が好きですっ!w

    ぬうう陸ガン・・・たしかにビビってしまうんですよねー・・・
    ゲムがVアンテナと双眼になっただけなのに・・・

    うぬぬ・・・ピンクの件は了解です!!
    ぜひピンクのアッガイを狙ってください!!
    ピンク以外は狙っちゃいけませんよ!!

    ふふり・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。