ブロガーチーム

    ブロガーチーム

    2日続けてガンダムの記事ってどういう事ですかっ!
    って しゃるみーに怒られたので・・・

    キャプテーン!!マイディー!!

    週末はガンダム一色になるのもなんだか特した気分になれないので、土日共に昼過ぎからPSO2にログインした。
    というか、ガンダムがメンテだったからなんですが・・・。

    レベル上げのぐるぐるもちょっとマンネリ気味なので、溜まっているマターを消化する事にしました。

    ブロガーチーム1(C)SEGA

    マターというのは、ボード上のクエストを進めていくことにより、全体のストーリーを知れるというPSOのシステム。

    1枚のマターを消化していく事で1本のストーリーを追う事ができる。

    このシステムの最大の特徴は・・・
    ストーリーがあまり面白くない所だ。

    謎が謎を呼ぶストーリーなんですが・・・全てが謎なのでさっぱりのめり込めない。

    ブロガーチーム2(C)SEGA

    の女から渡されたマターボードを進めていくと、惑星ナベリウスのを調べて欲しいとのオーダーが入る。
    惑星ナベリウスのを調べていると、の男が何かを探している様子・・・何を探しているのかは
    の男と遭遇した自分はなぜかその男に襲われる、理由は。そしてなんとか勝利する・・・
    そしてそこで手に入れるの部品。

    果たして、謎の部品はなんなのか?謎の男の正体は?そして惑星ナベリウスの謎とは?
    そして自分自身に隠された謎とは・・・!?

    次のマターボードで謎が解明されるのかと思いきや、キャストとリリーパ族のふれあいを描くストーリーが始まったりする。

    ブロガーチーム3(C)SEGA

    ちょっと謎をばらまくのが早いと思うんです。

    プレイヤーにとっては、現実とは違うSF世界のお話なので、まずはその世界観をゆっくり語って欲しい。
    そもそも、自分が所属する「アークス」自体がいまいちよくわからない。日頃のゲーム内容から見て平和的集団にはとても思えない。動くものは全て抹殺!みたいな感じがするんですよね。

    各惑星にはかわいらしい「ラッピー」という種族がいます。
    見た目は黄色いひよこみたいな見た目で、アークスに害を加える気は一切ない。
    普通にとてとて歩いているだけだ。

    そんなラッピーをアークスは迷うことなくサクっと殴る。
    むしろダーカーとラッピーが一緒にいたらラッピーから殴る。

    殴られたラッピーは必死で土の中に逃げていく。

    何も悪い事してない種族を殴る。それが我々アークスなのか?

    アークスの最終目的は何なのかをまず教えて欲しい。

    侵略することか、交流することか?

    ブロガーチーム4(C)SEGA

    ゲーム内容とストーリーの食い違いが激しいので

    昔は龍族と交流があったのに、最近は龍族が対話に応じてくれないみたいな事を言って嘆くアキさんとか見ると

    あ・・・あれだけ殺しておいて・・・何を言うかこの人わっ!!

    とか思ってしまう・・・。

    どこかを読めばどこかに書いてあるのかもしれないけど、そういう基本的な事を教えてくれるのがメインストーリーだと思うのですが、いかがでしょうか・・・。

    SFは現実世界と違うので、まず世界観を理解させてから謎っていう風にしないと、ユーザーはすごく置いていかれた気がすると思うのですけどねい・・・。


    マターのシステムは面白いと思うけど・・・・いまいちのめり込めないのはそのせいだと思うんですよねー。

    ブロガーチーム6(C)SEGA

    だがしかし!!

    そんな用意されたストーリーは、オンラインゲームではオマケにすぎない。

    オンラインゲームの真のメインストーリーは、プレイヤーがオンライン上で出会う仲間との交流や、すれ違い、共に戦ったり、喧嘩したり笑ったりするそんな日々のドラマこそがメインストーリーなのだ。

    そんな世界に一つだけのストーリー。
    おのおののメインストーリーを世の中に発信する者たち・・・

    ブロガーチーム5(C)SEGA

    それが我々ブロガーである。

    オンラインゲームで起こったこと、感じた事を文章に認め、ネットを通じて世界に発信していく。

    ブログを続けていくと、その想いに賛同するものが集い、輪が広がり新たなドラマを生んでいく。

    オンラインゲーム+ブログ。これをセットにする事によりオンラインゲームライフは何倍にも楽しいものになっていく。

    ブロガーチーム7(C)SEGA

    そんな中、じょびネッツアに新しい仲間が増えた。

    ユージェニーさんこと、ブロガーのねむこさんだ。

    もともとブロガーが多いじょびネッツアに頼もしい仲間が加わった!

    ねむこさんのブログ・・・おもしろい!!
    PSO2だけでなく、色々なことが詰まった素敵ブログですので、お勧めです!

    せっかくなんで、PSO2プレイヤーさんでリンクを貼らせてもらっているブログを一覧にしておこう。

    題して・・・

    ブロガーチーム8(C)SEGA

    女性オンライナーくくりんがお送りする
    オンオフなんでもありの冒険日記!


    君と同じ歩幅で・・・


    全世界のマイディーさんが愛してやまない!
    じょびネッツアのエンジェル!せとちゃんがお送りするイラストとSS日記!!


    うさらヴィ!


    PSO2で再会を果たしたオンライナー
    なおさんのオンライン奮闘記!


    One's own pace


    ぷぃさんの SS加工はふんわりさわやか!
    かわいらしくて役に立つ!!


    ぺけうさ


    出会いはPSU!
    ネトゲ放浪者のアリーヤさん!


    だから 言わん こっちゃない


    「26歳OLがネトゲをやってみた」
    そんなキャッチコピー!もうクリックするしかない!


    nemuKo


    ※リンク順


    じょびネッツアブロガーチーム。
    意外と女性ブロガーが多かったw

    みんな個性があっておすすめのブログです!
    当ブログと合わせてよろしくお願いしまーっす!


    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    キャプテンにゃいディー(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    猫の霊に取り憑かれたキャプテン!!
    なぜ取り憑かれたかは・・・謎!

    赤い瞳に猫耳、尻尾!!
    ナハトクローでダーカーを引っ掻く!!

    その名は・・・
    キャプテーン!!にゃいディー!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!


    キャプテーン!!マイディー!!

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    キャプテンにゃいでぃー気に入ったw

    ブログかぁ

    相変わらずの苦手意識でやってませんが

    読むのは好きです
    マターはやる意味があまりないのがねぇ・・・
    ウチの中でも優先度は下だしw

    >オンオフなんでもありの冒険日記!

    バレテーラ(*'∀'人)

    ええ・・・なんでもありすぎて自分でもどうしたいのか
    分かんなくなってきたブログです(;´∀`)
    にゃいディーw
    紹介ありがとうございます~。思った以上にブロガーさん多くてびっくりなのでした。
    これからどんどん交流していきたいと思います! (*´∀`*)
    >まこるさん

    ブログいいですよー!
    書かないと死んでしまいます。

    書き続けても死にそうですがw


    >くくりん

    マターはあまり期待せず、ふーんって感じで進めるのが正解か。
    くくりんとこのブログのニコ動ランキングが何げに便利ですw


    >ねむこさん

    ねむこさんとこは色々チャレンジしてて楽しそうです!
    全然知らないコスプレの世界とか読んでて面白いです!

    色々放浪しているので、PSO2に入れない日もありますが、今後ともよろしくお願いします!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。