恐怖!機動アッガイ

    機動アッガイ

    先日に引き続き、ガンダムオンラインである。

    もうダメでありますっ!。ガンダムオンラインにメロメロでありますっ!!

    ただ・・・成績は・・・

    機動アッガイ1

    ダメダメであります。

    一晩やって1回も勝利できないという・・・引退レベルのダメっぷりであります。

    ゲルググが開発されていない時代なので、連邦のモビルスーツのビーム兵器が驚異であります!!

    機動アッガイ2

    珍しくガンダムオンラインの世界では支援系のマイディーさん。

    仲間のモビルスーツを修理できるザク・ワーカーで頑張っています。
    しかし・・・そろそろ飽きてきた・・・自分もそろそろ攻撃に出たいであります!

    ザク・ワーカーで前線に出るのは考えもの。

    ここはひとつ新しいモビルスーツを開発するべき。

    機動アッガイ3

    ガンダムオンラインで新しいモビルスーツを入手する手段は購入と生産がある。

    出来上がった完成品を購入する事もできるが、今回のテストではこれは未実装。
    恐らくは課金で買う形になるのではないだろうか?

    今回のテストで新モビルスーツの入手方法は生産のみ。

    報酬でもらえる、設計図と必要素材を用意して生産する。

    機動アッガイ4

    生産でモビルスーツをつくる場合はおまけとしてちょっと装甲が硬いとか、拠点攻撃が強いと機体特性が付くのでうれしい。

    そこそこ設計図も手に入った。
    グフカスタムもいいけど・・・やっぱりここは・・・

    機動アッガイ5

    萌え要素が必要なので、アッガイを作ることにした。

    しかもなぜかニュータイプ研究の第一人者フラナガン博士が作ってくれた。
    きっとニュータイプ専用アッガイなのだ。

    ちょっと得した気分だ。

    機動アッガイ6

    ジオン軍水陸両用モビルスーツ アッガイ

    なんとこいつの正体はザクの亜種。
    ザクⅡのジェネレイターを流用し低コストで作られた「とりあえず作った感」が否めないモビルスーツ。

    しかし、その外見は一年戦争モビルスーツの中で抜群のかわいさを誇る。

    大きい頭に三角の口、そしてどこかクマさんのようなかわいい体型!!

    ガンダムの映画「哀・戦士篇」のパンフレットの裏表紙に安彦良和が描いた「体育座りをするアッガイ」は有名で、アッガイと言えば体育座りというイメージを強く残した。

    機動アッガイ7

    アッガイの可愛さを特化させた「クマッガイ」の可愛さは異常。

    クマッガイに乗って、鬼畜連邦を萌え殺したい所だけど、未実装なのでアッガイで我慢する。

    機動アッガイ8

    アッガイは水の中が強い。

    陸上では中の下の働きしかできないが・・・水の中に敵を誘い込めばアッガイはガンダムにも劣らない!!

    機動アッガイ9

    ジオンのマイディー 「頼んだよ!アッガイ!君とならやれる!!」

    敵を水場に誘い出し・・・殲滅する・・・!!

    得意なテリトリーに誘い出し・・・!!

    アッガイの恐怖を見せてやるよっ!!

    機動アッガイ10

    この砂漠でなっ!!

    しまった・・・砂漠ステージだった・・・。
    まったく場違いなモビルスーツで来てしまった・・・。

    水場・・・ねーよ・・・・

    機動アッガイ12

    完全に先行部隊に置いていかれ とぼとぼ歩くアッガイ。

    どうしよう・・・・このシチュエーションに萌え死にそうだ。

    しかし・・・!!

    機動アッガイ13

    地下水路を発見!!

    来たっ!! アッガイの時代来た!! この水路を通って行けば敵の懐に飛び込めそうだ!!

    水路から敵の懐に入り、地上に飛び出して奇襲をかける!!

    これだっ!この作戦だっ!!見せてやる!アッガイの性能とやらを!!


    機動アッガイ14

    あいたたた・・・・やられた・・・。

    地上に飛びだしたらダメだよう。

    水の中で戦わないとダメだよう。

    まあ・・・水の中に誰も入ってこないけどさ。

    機動アッガイ15

    ラルおじさんに嫌味を言われながらも健闘するアッガイ。

    6連装ミサイルが使いやすく、慣れてきたら地上でも強いぞアッガイ!!

    その後アッガイを駆使して戦場を駆ける。


    機動アッガイ16

    鉱山都市では高高度からのミサイル攻撃で敵を追い詰める!!

    水中で強い機体なのに・・・無茶な戦いをするアッガイさん。

    機動アッガイ17

    ビル群の中ですぐ迷子になるアッガイさん。

    機動アッガイ18

    水場を見つけたけど、浅すぎてどうにもならないアッガイさん。

    機動アッガイ19

    ビルとビルの間に隠れ、ひっそりと拠点を制圧しようとするアッガイさん。

    機動アッガイ20

    ビルの向こうのガンダム軍団に対し・・・
    びびりすぎのアッガイさん。

    機動アッガイ21

    同じ境遇のズゴック兄さんに心癒されるアッガイさん。

    アッガイさんがおどおどしている間に・・・ほかのジオン軍の方々の頑張りで・・・

    機動アッガイ22

    ついに初勝利を収める!!

    機動アッガイ24

    あまつさえ、昇格までしてしまうっー!

    完全に他力本願で初勝利を収めたジオンのマイディーさん。

    機動アッガイ23

    ジオンのマイディー 「なんだかなあ・・・・・」


    でもま・・・アッガイかわかったらいいかw


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    クマッガイ追加されると良いですねwずいぶん時間を掛けて作り込んでいるようなのでOβが楽しみです
    >ぷに夫さん

    クマッガイは女子を引き寄せる餌になると思いますよっ!
    色も変えられるのでピンクのクマッガイとか増えそうです!

    あいつ何げに宇宙にも行けますしねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。