震えなかった山

    震えなかった山

    宇宙世紀0079年

    バンダイが、増えすぎたガンダムゲーマーを、オンライン上に移民させるようになって すでに7年。

    株式会社ディンプスは、巨大なオーストラリア大陸をサーバーに構築、UCGOと呼ばれたサービスを開始し、ガンダムゲーマーはそこを人口の大地とした。

    しかし、UCGOは壮大な夢を持ちすぎ、開発は頓挫、サービスを終了した。


    あれから7年。

    今ここに・・・ガンダムオンラインが復活する・・・

    震えなかった山1

    ジオンのマイディー 「一体・・・このガンダムオンラインに何が起こったんだ!」

    みたびガンダムオンラインの世界へ帰ってきたジオン兵マイディー。

    生まれ変わった戦場の風を肌で感じ、あまりにも姿を変えた宇宙世紀の世界に言葉が出なかった。

    なぜか・・!?

    震えなかった山2

    これは今までのガンダムオンラインの画面

    画面真ん中に自機とターゲットサイトがある。

    ターゲットサイトと自機が重なるため、相手を視認するのにやや不便だった。

    ところが・・・

    震えなかった山3

    今回よりターゲットサイトが真ん中で自機がやや左にずれて表示されるようになった。

    PSO2のTPSスタイルみたいな感じだ。
    これにより前方の視認性が向上し戦いやすく、戦況を理解しやすくなった。

    震えなかった山5

    グラフィックも格段に向上。

    これはすごいww 

    モデリング自体は変わってなさそうだが、影を濃くしたことによりモビルスーツっぽい巨大感と重量感を出す事に成功している。

    ガンダムオンラインの最大の弱点と思われたグラフィックが格段に向上したことにより、徐々に完成系に近づいている気がする。

    こ・・・これは・・・これはいい!!

    震えなかった山6

    特に自機が左にずれたのは大きい。

    今までやりにくかった格闘も前方が見やすくなった為にかなりやりやすくなった!!

    そして今回のクローズドベータでさらに進化した点がある。

    震えなかった山7

    チュートリアルモードの充実!!

    ミッションクリア方式で戦場で出来ることを一通り丁寧に説明してくれる。

    さらに報酬までもらえるので、まずはこれをやるべき。

    このチュートリアルは全ミッションやったとしても約15分ほどで終わる。

    終わる頃にはモビルスーツを自在に操る事ができるようになっていると思う。

    それに紙のように貧弱な連邦モビルスーツをサクサク倒せるので楽しいw

    震えなかった山8

    αテストから参戦していて、はっきり言って「誰の為のガンダムゲーム」かさっぱりわからなかった。
    グラフィックもしょぼいし、今更こんなゲームどうなんだとか思ってたけど・・・

    かなり良くなってます!全体的に!!

    そして今回より実装された新マップ!!

    タクラマカン砂漠!!

    震えなかった山9

    身を隠す物が少なく見晴らしは良いものの、かなり砂漠の高低差があり、進みにくい。

    スナイパーにはやや苦しいマップかな?

    震えなかった山10

    指揮を取るのはマ。
    リアル上司にそっくりなので、苦手です。

    震えなかった山12

    そして楽しいのは鉱山都市。

    ケルゲレンを守るジオン軍とMS08小隊との決戦の場!!

    MS08小隊の一番盛り上がる「震える山」の戦場ですねっ!!

    大きなビルと小さな民家等が立ち並ぶ日本っぽい風景。

    震えなかった山11

    これもきっちりと再現。

    そしてもちろん・・・

    震えなかった山13

    もちろん・・・あの人も・・・

    震えなかった山14

    ジオンのマイディー 「キャー!!ノリスさーん!!」

    あ・・あ・・あああ・・・ちゃんとビルの上に立ってる・・・・!!

    もちろん連邦側には08小隊の面々が登場し迎え撃ってくる!!

    熱い!!熱い!!!

    このガンダムオンライン・・・非常に残念な事がひとつ・・・

    それはBGMがゲームのオリジナルである事・・・ですので真に楽しむにはBGMを消して

    ガンダムのその場その場のBGMを自前でかける事をおすすめしますw

    臨場感が全然違うしっ!!これ大事!!

    震えなかった山15

    とにかく!!

    敵味方100人入り乱れつつ、ノリスやシローも交え戦えるのはガンダムファンとしては夢のような場所です。

    これはまずい・・・ずっとここにいたくなるw

    操作性、グラフィックともにクローズドβで大きく進化を遂げたガンダムオンライン・・・

    震えなかった山16

    マ 「これは・・・いいものだ・・・」


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    面白いですねー、ガンオン!
    なるほど、CBTで劇的な改善があったのですね。

    マに吹きましたw

    ノリスさんとB3グフが出るならやってみたいですね
    >さむらいさん

    ほんと変わりましたw
    落ちることも少なくなったのでいいですねっ!
    オープンではもっと良くなるんだろうかっ!?

    ゾゴック実装してほしいです!


    >四葉の見習い剣士さん

    マですしね、名前w

    お母さんからはきっとマー君って呼ばれてたと思いますよw
    98%くらいの確率でw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。