DTとED

    DTとED

    平成24年、9月28日。

    この日の私は、あまりに無知だったと言わざる得ない。

    本日の記事をご理解いただくには、私が9月28日に書いたこの記事を読んでもらう必要があります。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    「ほんとに行くの?」
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    ここで私は、アニメ「イクシオンサーガDT」について述べている。

    当時公開されたのはこの絵だけだった。

    ほんとに行くの?6

    ほんとに行くの!?4

    この時、私は・・・想像する事ができなかった。

    このあまり個性のないキャラクターたちの絵を見て・・・

    また、大人の事情でくだらないアニメが世に配信されることになるのだとため息をついた・・・


    だが・・・MHFのルコデュオラとのソロから始まるこのアニメが・・・・

    DTとED1

    ここまで面白いアニメだったとは・・・・

    全く想像できなかった。

    いや・・・

    DTとED2

    想像してた・・・!!

    してたからびっくりだ。

    アニメを見ていない方々はなんの事だかさっぱり分からない事だと思う。

    見て欲しい。ぜひ見て欲しい。今ならニコ動で1話も2話も無料で見れる。

    恐らくはもうそろそろ各所で話題になり始めるはず。今から見ておかないと後悔する。

    「DT」と「ED」、二人の戦い。

    もうこの戦いを見れば、男なら・・・立ってられない・・・。

    「DT」の悲しみ、「ED」の失ったもの・・・

    男なら、それを思うだけで涙が頬をつたう。

    リンクを貼っておく。

    イクシオンサーガDT 1話

    笑撃 衝撃のラストはひっくりかえる。

    ともあれ・・・このアニメで知名度を急激にあげたのか・・・現在のイクシオンサーガは・・・

    DTとED3

    満員御礼である。

    オープンβ開始後はゴールデンタイムでもマッチングされない事があったりしたけど・・・
    アニメの影響でここまで変わるものなのか・・・

    もしこれがアニメを見て、初めてTPSという世界に飛び込んだ人たちだと考えると、カプコンが目指していたであろう形がほぼほぼ構成されるんじゃないだろうか?

    すごい・・・・やっぱりカプコンはすごい・・・

    DTとED4

    とりあえず対戦をしてみた・・・・

    あれ・・・あれ・・・こんな面白かったっけww

    これは・・・・あれかな・・・アニメを見たせいで・・・

    180度この世界を見る目が変わったから・・・

    軽い気持ちで遊んでる自分がいるww

    DTとED5

    カプコンはこれをきっちりと計算してやったのだろうか・・・・

    だとすれば・・・すごい・・・奇策と言えばいいのか・・・

    完全にゲームと違うイメージをアニメで植え付け、硬派なTPSへと誘導する。

    とりあえずわかったのは、イクシオンサーガは・・・終わってない・・・むしろ今から始まるのかという・・・

    ドキドキ感・・・・!

    以前にイクシオンサーガはオール3の無難なオンラインゲームと評した。

    でもここに来て、「超優秀な販促力」という「5」を手に入れたのかもしれない。

    とりあえずイクシオンサーガは続けよう。

    そしてアニメは毎週見ようw
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    実は登録済み
    オープンβ開始した時に実は登録済みなのですがやろうとした時に
    インターネットエクスプローラ64ビットでは起動できません
    的なエラーメッセージが出てきて、ガイド通り64ビットじゃない?インターネットエクスプローラでやろうとしましたがどうしても64で起動しちゃうので諦めてました

    少し調べてみます(;´д`)
    「DT捨てる前に死んでたまるかってんだー!!」

    やっぱカプコンってすごいですよね~w
    人が集まってくる今のうちにコンテンツをもうちょい増やしてほしいです><
    肝心な事かいてないけどきにしなーい! まぁかけなーいwwwwww でも書いてはっちゃけたいです・・・
    掴みはオッケーってやつですよねぇ。後は繋ぎとめる自力があるかって所でしょうか?
    >アフロさん

    なんでか調子悪いですねっ
    うちも64ですが余裕で動いてるんです・・・

    なんでだろ・・


    >さむらいさん

    コンテンツ不足は否めないですねー。
    さむらいさんもブログで触れてましたが、PVEが楽しそうですねっ!

    実装されたら、また一緒に行きましょう!


    >ぎっすん

    あれから毎週見てますw
    今週で両玉全摘でしたよw


    >スモスさん

    ぐっと掴まれましたw
    意外な方法でw
    あとはほんとゲーム次第だし頑張って欲しいですw




    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。