アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。

    アルブヘイム・オンラインを攻略してみる。

    マイド 「おーこりゃ、次回も楽しみだねい。」

    たたこ 「うーん・・・。」

    マイド 「今回のキリト君は、飛んでって頂上を目指すのかな、普通には飛んで行けないしどうすんだろね?」

    たたこ 「うーん・・・。」

    マイド 「何?どしたの?あっ、ごめん、もう見ていいよ、ロボットのDVD・・・。」

    たたこ 「いや・・・これ攻略できるんじゃないかなあ・・・」

    マイド 「んー?どやって??」

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。1

    たたこ 「まずは今回のSAOに出てきたアルヴヘイム・オンラインの世界をおさらいしてみよう。」

    ◆ アルヴヘイム・オンライン

    ● プレイヤーは妖精になり、世界樹の頂上にある伝説の城を目指すゲームである。

    ● このゲームの売りはプレイヤーが自由に空を飛ぶことができる事である。

    ● ただし、一定時間しか飛べず、一回飛ぶとクールタイムがあり再び飛ぶまでに待ち時間がある。

    ● そして、普通に飛んでいっても時間切れで最初の枝に到達する事ができない。

    ● 今、大人気のバーチャルオンラインゲーム。

    たたこ 「まあ、これが今回の世界の概要だね。」

    マイド 「そだね、クールタイムがあるからずっと飛べない所がむずかしいんだね。」

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。2

    たたこ 「さて、オンライナーのマイディーさんなら・・・これをどう攻略する?」

    マイド 「ん~、とりあえず飛ぶ練習をしてうまく飛べるようになるしかないかなあ・・・」

    たたこ 「そうだね、それが多分正しい遊び方だね。」

    マイド 「うんうん」

    たたこ 「でも、エギルさんが面白い事言ってたね。」

    マイド 「あー!ロケット作戦?」

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。3

    ◆ ロケット作戦

    5人で肩車をして、一番下の人の飛行スキルで上昇していく。

    ⑤の人の滞空時間が切れたら、手を離して落ちていく。
    次に④の人が対空スキルを使い上昇をつづける。

    順番に下から点火していけば、通常の5倍の滞空時間を得ることができる。


    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。4

    マイド 「なるほどなーって思った。」

    たたこ 「これをバカだけど頭のいい方法って紹介しているんだよ。」

    マイド 「そだね。」

    たたこ「でもここに・・・すごい真実が隠れてるね」

    マイド 「むむむ!!なになに?」

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。5

    それは・・・⑤の人の推力だよ!!

    ⑤の人はスタート時に1人で4人を担いで飛ばないといけない訳だけど、これを見る限りそれができるって事だよ。

    10人でやったら10倍の滞空時間になるはずなのに、これを5人でやっているところを見ると

    1人で4人上げるのが限界なんだろうね。

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。6

    マイド 「でもこれ・・・⑤の人かわいそうだよね・・・一番重たいのに一番低いところまでしか見れない。」

    たたこ 「②~⑤の人は①の人を高く上げるための犠牲だからねー。」

    マイド 「できたら、みんなで伝説の城に行きたいだろうなあ・・・」

    たたこ 「ふふふ・・・それが答えだよ!」

    マイド 「なんとー!?」

    たたこ 「説明するね。」

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。7

    エギルさんは言ってる。

    「アルヴヘイム・オンライン・・・こいつが今大人気だそうだ・・・

    理由は・・・飛べるからだ。

    このセリフから推察するのは・・・一定時間飛んだあとのクールタイムだ。

    飛べるから大人気・・・それを考えると10分飛んで24時間クールタイムって事は考えられない。

    そんなゲームなら10分飛んだらログアウト。一日10分しか遊んでも楽しくない。

    ユーザーからもっと飛ばせて!っていう要望の嵐になるよね。
    オンラインゲームだしそのへんはユーザーの意思が結構反映されるはず。

    でもずっと飛んでるとそれはそれで飽きるだろうし、飛んでいる事が日常になる。ありがたみが無くなる。

    そのバランスを考慮して考えると滞空時間とクールタイムの比率は・・・

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。8

    ギリギリのラインで・・・ 1:3だね!!

    10分飛んで、30分クールタイム。
    20分飛べるなら、60分のクールタイム。

    これぐらいが「飛ぶこと」に希少価値を持たせ、際立たせるギリギリのラインだと思うんだ。

    マイド 「たしかにそれ以上待たされるなら・・・ちょっと嫌だね。」

    たたこ 「以上の事を集約すると・・・」

    アルヴヘイム・オンラインは、
    滞空時間とクールタイムの比率が


    1:4までであれば、5人いると攻略できる!!

    その攻略方法がこの・・・

    アルブヘイム・オンラインを攻略してみる。8

    リボルバー飛び!!

    1人で4人引っ張れるんだから、引っ張ってもらっている間にクールタイムを消化していく。

    そして順番に飛行スキルを回していく!!1:3の場合は1人余裕ができるから、トラブルが起こっても対処可能!

    これなら理論的に永遠に上昇する事ができるはず!!

    このまま順番に回転しながら飛んでいけばいいんだよ!!

    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。9

    マイド 「これなら全員で伝説の城を目指せるね!!」

    たたこ 「まあ、今週出た情報だけで考えたらだけどね・・・クールタイムは地面に足をつけてないとだめとかルールがあったら無理だしね・・・」

    マイド 「でもなんていうか・・・これだけしっかり攻略してもアニメの話だから全く何の役にも立たないね!」

    たたこ 「ま・・・・そだね・・・・・」



    マイド 「・・・・・・。」

    たたこ 「・・・・・・。」


    アルヴヘイム・オンラインを攻略してみる。10

    たたこ 「・・・ゴールドライタンのDVD見る?」

    マイド 「見ない。」



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    長篠の戦いの鉄砲隊みたい!
    リアル世界でも、4段・5段くらいの肩車するのが
    流行しちゃうかも。
    リボルバー飛び・・・見た目が何かのRPGのグロい敵みたいなんですけどw発想は肩車に近いのかなw

    そういえば先日触れられていたイクシオンサーガのアニメも良い意味で壊れてるらしいですよ、ウチは未見なのですが><これも関係ないけど、デンナー様がご執心だったgdgd妖精sもまさかの第2期が決定とか…
    >鴨太郎さん

    そうかwそのイメージかw
    流行は・・・しないと・・・おも・・


    >スモスさん

    ちょっとgdgd妖精sの復活は・・・
    たまらなく嬉しいwww

    デンナー様歓喜です!

    たのしみw

    クールタイムの条件が地上に着地していなければ発動しないなら使えないね

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【アルヴヘイム・オンラ】
    マイド 「おーこりゃ、次回も楽しみだねい。」たたこ 「うーん・・・。」マイド 「今回のキリト君は、
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。