ハンターを始めた日

    ハンターを始めた日

    今でこそ、いろんなオンラインゲームで遊んでいますが、前のブログの頃はECOでしか遊んでなかった。

    というか、ほかの世界に興味が無かった。

    モンスターハンターを始めたきっかけはせとちゃん。

    せとちゃんのブログで見かけたキャラクターに一目惚れして、それを見に行ったのがECOの世界を飛び出したきっかけになった。

    その頃の日記がミクシーより発掘されたので、掲載してみる。

    ※SSと本文は関係ありませんw

    SSは久しぶりに今日、ぎっすんと狩りに行ったSS。


    2009年6月15日のミクシー日記より。


    ハンターを始めた日9

    ある日のアップタウン

    ひなちゃんせとちゃんと一緒に何気ない話をいていた。

    話題はせとちゃんがやっている「モンスターハンター」というオンラインゲーム。

    ご存知の方も多いと思いますが、その名のとおり「モンスター」を「ハント」するゲームである。

    ハンターを始めた日1

    自分の分身となるキャラはECOとは程遠く筋骨隆々・・・。

    マッスルな人たちが「ぬん!」とか「ふんっ!」とか唸りながら大きな武器を振り回すのです。

    一度やってみるかという話にもなったけど、ひなが「ちょっとキャラがかわいくないです・・・」

    という一言でまあまた今度となっていた。


    ハンターを始めた日2

    翌日、何もする事がなかったので僕は何となくネットを見ていた。
    昨日の会話を思い出し「モンハン」のページを見てみた。


    モンハンか・・・・

    実は昔、プレステでオフラインで遊んだことはある。操作が難しく武器が使いにくく
    ザコモンスターにもてこずるで大きなモンスターとは戦わず
    キャンプの近くで釣りばっかりしていた記憶。
    1週間ほどやってみたけど・・


    「おもしろいのか?これ・・・。」


    そう思って僕のプレステ時代のハンター生活は幕を下ろした。

    ハンターを始めた日3

    しかし・・・この時モンハンが気になっていたのは・・・


    せとちゃんのブログにあるせとちゃんのキャラだった。


    鎧に金髪のロング、頭に青いリボンが結ばれていた。

    ハンターを始めた日10

    綺麗な人・・・。一目惚れ?



    とりあえずDLしてせとちゃんのキャラを生で見せてもらおう!
    なんか無料っぽいし!


    DLさせてる間、近くの電気屋でコントローラーを買ってきた。
    どれがいいかわからなかったのでモンハンのシールが着いてるやつにした。

    ハンターを始めた日12

    DLが終わりキャラ製作画面。とりあえずなのでデンナーの名前を使い男前を1匹作ってみた。

    ハンターを始めた日4


    ぷーふぁー♪


    角笛っぽい音がなり、僕の分身「BB・デンナー」はモンハンの世界に降り立った。

    とりあえずグラフィックが綺麗!!壮大っ!


    初心者装備的なものを買ってみました。ドラクエで言う布の服的なもの。


    すぐ死ぬ兵隊みたいな感じにしあがり、チュートリアル的なクエストをやってみた。


    キノコを集めたり、竜のたまごを運んだり、お肉を上手に焼いたりとこの辺は楽勝。


    前にやっていたからね^^ドスランポスとかいう中ボス的なものも倒せたけど・・・

    正直楽しいのか?これ・・・・。

    ハンターを始めた日5

    街で休憩していると、デンナーにやたらと体をぶつけてくる女子がいた。

    操作の仕方がわからないのかな?

    デンナーが移動するとついて来て、またまたボディプレス・・・。


    なんだこいつは><;;


    運命の出会いとかかも知れないけど・・・・こちとらチャットの仕方がわからないっ。

    執拗にボディプレスをしてくるのでめんどくさくなり、

    デンナーを放置してリアル昼寝することにしました。



    変なやつが多いのかなモンハン・・・・・・。

    もうどうでもいいかも・・・・。



    でもせとちゃんのキャラは見たいな・・・・・。


    などと思いつつ、うつらうつらと眠ってしまった。






    しかし、この昼寝から目覚めたとき・・・



    まさか・・・

    このボディプレス女と共に森や砂漠を駆け抜け、
    数々の巨大な飛竜を相手にスリル満点のハンター生活が始まるとは


    本当に夢にも思わなかったんだ。



    つづく

    ハンターを始めた日6


    結局このボディプレスをしてくる人は、アップタウンでせとちゃんと3人でお話をしていたひとり、ひなちゃんでした。

    ハンターを始めた日11

    チャットのやり方がわからず、とりあえずボディプレスをしていたそうな・・・

    ハンターを始めた日13

    この後、3人は合流し、つくよみさんや、くくりん、ゆーやたちを交えてハンター生活に入るんですよね。

    その後、新たに作られたハンターが、現在のキャラ。

    どないでっか?

    どないでっか?のドナ・イデカさん。

    まだ、マイディーという名前はなかった頃のお話w

    モンハンブームが去ったあと、パンヤへ行き、PTCへ行き、FFへ行き、TERAへ行き、PSOへとつながっていく。

    今思えば、初めてメゼポルタ広場へと降りた日が、オンライナーとしての始まりだったんだと思う。

    ハンターを始めた日7

    まもなく、FF14は新生前の休止期間に入ります。

    実はるがさんやりりさんも同じサーバーでハンターをやっていたので、休止期間中一緒にやりますか?
    という話になっている・・・。

    ハンターを始めた日8

    休止期間中に一通りのモンスターを倒して遊ぶのもいいかもしれない。

    またあのスリルに満ちた日々が始まるのかな・・・


    ちょっとたのしみですw


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    懐かしいです。
    もう少し気軽に素材集めもできれば良かったのですが…。
    新生ではモンスターめぐりの面白かった話を聞かせてください。
    スタッグカットラリどこ?
    モンハン楽しいですよね~
    ポータブル系はやりまくってます
    お気に入り武器は大剣、ハンマー、ガンランスです
    >せとちゃん

    懐かしいねーあの頃w
    モンハンはすぐ時間経つので不思議w

    よく朝まで頑張ねw


    >アフロさん

    大剣はロマンですね!
    全てのバランスがうまくかみ合ってモンハンは楽しいのだと思います。
    至極単純なゲームルールでわかりやすくて奥が深いですしねー!




    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【ハンターを始めた日】
    今でこそ、いろんなオンラインゲームで遊んでいますが、前のブログの頃はECOでしか遊んでなかった。という
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。