砂の街の思い出

    砂の街の思い出

    ダラカブの落下を食い止めるため、各地に散らばる「十二神秘石」に祈りを捧げる旅に出た

    ミコッテのマイディーさん。

    グリダニアの巡礼を終え、次なる巡礼後、ザナラーンへと向かう。

    ここは砂の街、三国で最も栄えている「ウルダハ」がある地方だ。

    砂の街の思い出1

    最初に向かうのは帝国に侵略されたアラミゴの人たちの隠れ里、リトルアラミゴ。

    ここにあるラールガーの秘石だ。

    ここにはたしか、あの人がいるはずだ。

    砂の街の思い出2

    おっさん・・・・久しぶりだね。

    ウィダルゲルト・・・モンクのおっさんだ。

    砂の街の思い出3

    半年ほど前、マイディーさんはこのおっさんとの死闘を経て「モンク」へとジョブチェンジできるようになった。

    「正義なき力」と「力なき正義」。

    ウィダルゲルトとエリック博士。二人はまだ、アラミゴ復興に向けて頑張っているようだ。

    おっさんの人生が刻み込まれたAF「テンプルシクラス」。

    砂の街の思い出4

    黄色は嫌だとか、おっさんの中古は嫌だとか言ってたけどさ。

    いまでもちゃんと着ているよ。これ着てネール・デウス・ダーナスも倒したんだよ。

    帝国に一泡吹かせてやったよっ!!

    おっさんは一着しかないテンプルシクラスをマイディーさんに譲ってくれたから、自分は今レプリカを着ているらしいw

    砂の街の思い出5

    おっさん・・・もし・・・ダラカブが落ちても・・・生き延びろよ?


    砂の街の思い出6

    おっさんに別れを告げて、ラールガーの秘石にお祈り。

    砂の街の思い出7

    続いてはアーゼマの秘石。

    砂の街の思い出8

    ここは特に問題なくクリア。

    残すはウルダハの中の秘石だ。

    砂の街の思い出9

    ウルダハに2箇所の秘石があった。これにてザナラーンの秘石の巡礼は終了。

    ウルダハ・・・この街に初めて来たのは、クローズドβの頃か?オープン??

    裁縫ギルドを目指してくくりんと一緒に来たんだな。

    記録を見ると・・・2010年の10月!!ちょうど2年前だっ!

    砂の街の思い出10

    くくりんに初めてリムサ以外のところに連れて行ってもらったんだっけ?

    初めて乗る定期船。

    砂嵐があけて。10

    砂嵐があけて、初めて見た星空。そして壮大な荒野。

    この時の感動が忘れられないから

    がんばれ!がんばれ!4

    せとちゃんも

    しゃるみー10

    しゃるみーも初めてエオルゼアで会った時にこのコースを案内したんだよね。

    そうだ。久しぶりにウルダハに来たんだしあそこを見に行こう。

    砂の街の思い出11

    もうなんだかちょっと懐かしい。

    ここは今の仲間と出会った思い出の場所だ。

    砂の街の思い出12

    言わばじょびもふ発祥の地だ。

    今はウルダハが重くなっちゃって、グリの公園に引っ越したけど、ここはここで大事にしないとな。

    砂の街の思い出13

    ウルダハ・・・ちょっと重いけど、この石造りの街が好きだ。

    砂の街の思い出15

    あのララフェルは初心者さんかな?

    ウルダハはいつも賑やかで、出会いに満ちた街。

    きっとこの街にいれば、素敵な仲間に巡り会えるよ。

    自分がそうだったように。





    さて、あまりゆっくりする時間も無い。次の巡礼地に向かわないと・・・

    えっと・・・次は・・・

    砂の街の思い出14

    クルザスかー!!遠いな・・・;;;


    まったく・・・テレポ無し周るなんて無茶な誓いするんじゃなかったよ;

    砂の街の思い出15

    行こう!ストライクアロー!! 次はクルザスだっ!!


    2年もの長い旅。自らの足取りを辿り、今までの大事な思い出を紡いでいく。

    これはそういう旅なんだと再確認するミコッテのマイディーさんでした。


    エオルゼア・・・崩壊まで・・・

    残り1ヶ月・・・・!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    モンクのおっさんかわいいデスw
    最後の最後に各地巡礼クエをいれてくる運営陣が、憎いーw
    時を辿ればまいでーさんもフェリードックで感動していたんだよネ。
    ちなちゃんとウチと、同じように。
    まいでーさんが初めてあそこを案内してくれた時の事は
    何度話しても良いものデスーw
    またフェリードック連れて行ってください。
    無くなっちゃう前に、何度でも!
    まだろくに戦いもできない頃に連れて行ってもらった道は、ECOで出会った頃に連れて行ってもらったトンカ島にとてもよく似ていますね。
    どちらも私は初心者でした。
    オンラインゲームの楽しいところは殆どをマイさん達に教わっています。これからのマイさんが楽しいことを探すことに、少しでも力になれれば嬉しいです。
    >しゃるみー

    いい演出だったよねー!
    最後にもらえるアイテムは・・・あれですが・・・。

    フェリードック無くならないでほしいよねw

    今度15往復くらいしよう!


    >せとちゃん

    優しいコメントありがとう!

    トンカ懐かしいねw

    せとちゃんがエオルゼアに来てくれた時は少しFFから足が遠のいていた時だったので、戻る良いきっかけとなりました。

    充分力になってもらってますよ^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。