PSO2から学ぶ正しい立ち方

    正姿勢

    こんばんわ!はなちゃんです!

    あんたら最近、こっちのはなちゃんの事忘れがちなんちゃう?
    せや。ビジネスにうるさい方のはなちゃんや!

    まあ、せやかて、1年半ぶりの「なぜなにオンライン」やししゃーないっちゃしゃーないわなっ!

    初めて見た人は右のカテゴリから「なぜなにオンライン」読んどいでっ!

    生きていく上で大事な事いっぱい書いたーるわ。


    せっかく来たんやし、今日はちょっと勉強してかえりなはれっ!

    正姿勢1

    ところでみんな 突然やけど正しい立ち方って知ってる?

    面接やら上司の前で立つ立ち方や。

    そんなもんピンと立っとったらええんやろ?みたいに思っとる顔しとんな。

    肩に力入れてビーンと立つとか、アホのする事や。ブッブーやで。

    今日は、はなちゃん暇やから「面接で受かる正しい立ち方」を教えてあげるわ。

    普段姿勢が悪い言われてる人でも、ここぞでこの立ち方したら、ええ感じになれるわ。

    ほな、早速教えたるわな。

    プロの接客者の立ち方・・・・

    それが・・・!!


    正姿勢2

    「正姿勢」

    読んで字のごとく、正しい姿勢や。意味は簡単やろ?

    これはプロの接客者が使うお客様をお出迎えする時の姿勢の事や。
    美しい立ち方は自分の印象を何倍にも高めるんや。覚えておいて損はないで。

    さて、その正姿勢を毎日見事に続けてる人を教えてあげるわ。

    それはな・・・

    正姿勢3

    アークスシップに居られる、ナビゲーターの方々やっ!!

    この人たちの立方は接客者としてかなりいい線行ってるんやー!!

    はなちゃん、これ見たときかなり感動したわー!

    中にはだらっと立っとるあかんやつもおるけど、この立ち方してるナビゲーターはちゃんと教育を受けてるわ。

    正姿勢4

    ただ・・・一箇所だけ盛大に間違っとるんやー!!

    せーがー!直ちにここは修正入れたほうがええでー!!

    でないと、全然接客マナーが出来てない人に見えるでー!!

    はなちゃんが、本当の正姿勢を教えたるわー!!

    正姿勢5

    見てみー!!凛と立っとるやろー?

    順番に教えてあげるわなー!

    ① 相手と正対する。

    正対っていうのは、相手の肩に対してぴったりと自分の肩の向きを合わせることや。

    相手に対して斜めに立ったらそれだけでブッブーやで!!


    ② 肩の力を抜く

    緊張すると肩に力が入るけど、ここは意識して肩の力を抜いてな。
    ここが大きなポイントやわ。意識と訓練をしな、緊張したとき肩に力はいるからな。
    面接とか受ける人は普段から練習しておいたほうがええで。


    ③ 胸を張り、お腹を引く。

    胸の部分をやや上に突き出してお腹を引っ込めるんや。
    あくまで意識レベルやで。横から見たらこんな感じや。

    正姿勢6

    ④ 顎を引き、地面と並行にする。

    顎を上げると「相手を馬鹿にしている」角度になり、下げすぎると「相手を威嚇する」角度になる。

    どっちも印象が悪いから気をつけや。ちゃんと並行を保つんやでー!

    正姿勢7

    手の位置と足の角度は上図の通りや。

    後は土踏まずに力を入れると、足が真っ直ぐになるからピンと立てるわ!

    女の子は緊張するとおへその前の手が徐々に上へ上がってくるから気をつけな。

    男の子はきょーつけ!の方が印象がええわ。別に女性と同じ立方でもマナー的には問題ないで。
    やりやすい方でしたらええわ。

    これを踏まえてアークスシップのナビゲーターさんをもう一回見てみよか。

    正姿勢8

    な!素晴らしい立ち方やろ??

    これが教育を受けた者の立ち方や。

    正姿勢9

    でも・・・ビジネスマナー的に一箇所間違えてるねん・・・。

    わかる人はもうわかってるとおもうけども・・・

    どこが間違えてるかと言うとー!!

    正姿勢10

    古来より、右手は相手を攻撃する手とされてるんやー!

    ただしくは、右手の上に左手を重ねなくてはいけません。

    そうする事により、「あなたに敵意はありません」という表現につながるんや。

    正姿勢11

    えらいきびしいなーって思うやろ?

    ビジネスマナーはそれでええねん。そんな厳しいマナーをきちんと守ってるという事だけで信頼感が増すわ。

    このマナーを知ったら、逆に出来てへん人はどこか「残念な人」「カッコ悪い人」に思えてくるわ。

    ちゃんと立つ事も出来ひん人は、
    就職なんかでけへんでっ!!


    面接で受かる正しい立ち方・・・ それがこの正姿勢や!!

    正姿勢12

    企業にとって採用は大きな買い物とおんなじやっ!!

    あんたが社長やったらどないする? 年間何百万の給料払うんやで??

    そらダラっと立つ人より、きちんと立ってる人の方がええやろっ!?

    それを理解して面接に行かなあかんでっ!!!

    まあ、最後は説教くさくなったけど、学生さんには知っておいて欲しいことやわ。

    正姿勢・・これから就活する人は覚えておいて損はないで!!

    まあ・・・そんなわけで・・・

    正姿勢13

    あんじょーおきばりやすっ!!またなっ!!



    ※はなちゃん先生のなぜ?なに?オンラインでは皆さんのオンラインゲーム上の「困った!」を募集しています。
    はなちゃん先生への質問はは拍手から送ってください!お待ちしております!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    弁当屋なんですが、料金滞納が多くて困っています(・ω・)w
    筋金入りの猫背(変な言い回し)なウチにはズキリと来るものがありますw

    姿勢はその人の印象に強く影響を与えるものですよね、ちょっと自分を省みます><w
    弁当屋がお金の取立てにきて困っています(・ω・)w
    >おにゅっさん
    >ぎっすん

    二人で解決してくださいw
    よく話し合ってねw


    >スモスさん

    姿勢は訓練で治りますよっ!
    ここぞで本気を出せばだいじょぶですよっ!
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。