-帰る場所-

    帰る場所

    それは私が子供の頃の話。

    家族を失った私は、キャプテンから宇宙での生き方を学んでいた。

    ソードも一通り振れるようになった。キャプテンは熱心に私に指導してくれた。

    帰る場所1(C)SEGA

    キャプテンが休暇の時はいつも、私は一人で過ごした。

    キャプテンには私より少し下のお孫さんがいるようで、会えることをいつも楽しみにしていた。

    きっと今頃キャプテンは、お孫さんと一緒においしいご飯とか食べてるのかなーとか考えて寂しくなったりするからあまり考えないように努力してた。

    帰る場所2(C)SEGA

    キャプテンは私の先生であって、家族ではない。

    私が一人で生きられるように厳しく優しく指導をしてくれるけど、キャプテンは私の家族ではない。

    帰る場所3(C)SEGA

    子供心になんだかそういう一線を自分の中に持っていた。

    私の家族はもう死んでしまった。

    だから私は誰にも甘えることはできない。

    そう言い聞かせて私は訓練に励んでいた。

    帰る場所4(C)SEGA

    でも、休暇が来るたびに私はひとりぼっちになる。

    その間、キャプテンのお孫さんはキャプテンにいっぱい甘えているんだろうな。

    それに比べて、私の話し相手は公園のこのウサギさんだけだ。

    今思うと、私はきっとキャプテンのお孫さんに嫉妬していたのかもしれない。

    帰る場所5(C)SEGA

    さみしい気持ちと嫉妬に押しつぶされそうになった私は、キャプテンにお願いしてみる事にした。

    今度の休暇は私もキャプテンのおうちに連れて行ってください。

    私もキャプテンの家族にしてくださいとお願いしてみる事にした。

    優しいキャプテンはきっと笑顔でうなづいてくれると思ってた。

    でも、返ってきた言葉は思っていた言葉とは違っていた。

    帰る場所6(C)SEGA

    それはできません。

    あなたは一人で生きる事を亡くなったご両親に誓ったのです。

    その信念を曲げてはいけません。

    この暗い宇宙で、生きる道標になるのは、結局自分自身です。

    寂しさや一時の感情で自分の信念を曲げるようでは、この宇宙では生きていけません。

    しかし、アークスはどんなに優秀でも一人では生きていけません。

    だからチームを組むのです。

    帰る場所8(C)SEGA

    でもいずれ、あなたにもできるでしょう。

    この暗い宇宙で共に戦い、命を預け合う仲間が。

    チーム。

    それはあなたの新しい家族です。

    あなたが今すべきことは、私に甘えることではない。

    力を付け、考え方を学び、生き延びる術を身に付けることです。

    いずれできる新しい家族を守るために。


    私は嬉しかった。

    キャプテンは本気で私のことを考えてくれていると思ったから。

    それに私にも新しい家族が出来るんだって教えてもらったから。


    帰る場所7(C)SEGA

    ウサギさん!私にも家族ができるんだって!

    そしたら私、大きいおうちに家族みんなで住むんだっ!!

    そして帰ってくる家族におかえりなさいって言ってあげるんだ!!

    私の新しい家族!私のチーム!!









    ウサギさん!ずっと私のチームを見守っていてね!









    帰る場所9(C)SEGA

    さすがにこんな時間に帰ってくる仲間はいないか・・・。

    ま、とりあえずFUNスクラッチでもして寝ようかな。

    ちぇ・・・またグラインダー・・・

    まあ明日は400入るしいっか・・・。




    つづく。


    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    コマンダーキャプテン(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    チームルーム中央に立つ時の衣装を来たキャプテン!!

    新技キャプテン反転キックはかっこいいぞっ!!

    サブクラス獲得を目指して・・!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!


    キャプテーン!!マイディー!!


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    私いましたよぅ\(^o^)/
    キャプテンが子供キャプテンに言った言葉が、
    自分でも最近もんもんと考えてたことに近くてすごく元気付けられました…!
    >ダッフィさん

    あれw


    >utaさん

    え?そ・・・それは良かったですw
    思わぬ所で役にたててうれしいですw


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。