ボスを倒して泣いた事はありますか?

    ボスを倒して泣いた事はありますか?

    泣いたね、泣いた。

    今年の4月に実装された蛮神ガルーダ。

    半年の長きに渡り挑み続けて、ついに我々じょびもふはこれを落とすことができた。

    初めて戦ったときは、絶望的強さを感じた。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?1

    あまりの強さと、混雑にしばらく自分たちはガルーダの事は忘れて生きてた。

    でももうすぐこエオルゼアが変わってしまう。

    それまでにはやっぱりガルーダに勝ちたい!!

    そりゃ野良に入ればそれなりに強い人もいるから、きっと勝てる。

    でもそれはあまり意味が無い。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?2

    やっぱりいつものみんなで乗り越えたいじゃない!!

    そう思ってここ1ヶ月程、LSのみんなでガルーダに挑む日々が続いた。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?3

    でもダメ。何度やってもダメ。

    全然歯が立たない。

    倒れるたびに、まろまろんや、まりんばさん、かきぴー達がいろんな作戦を立ててくれた。

    こうしよう、ああしよう。この職で行こう、あの動画が参考になる。

    それでも勝てない。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?4

    負ける度にまりんばさんは「次勝てる!頑張ろう!」って明るくみんなを励ましてくれてた。

    その前向きな姿勢に何度救われたことか。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?5

    うちのLSは結構自由。でもひとつだけルールがあるんだ。

    謝ったらカンチョーする。

    バカみたいでしょ?w

    でもこんな馬鹿げたルールに救われる。
    ボス戦でミスをしても「ごめんね、自分のせいで・・・」って言っちゃいけないんだ。

    だから空気が重くならない。自分のミスで全滅したなら、次頑張って返せばいい。

    ごめんねって言えないんだもん。やるしかない。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?6

    そんな日々が続いて、自分たちも少しずつ本当に少しずつ強くなっていった。

    1日頑張って攻略して、ガルーダの残りHPのバーが1mmずつ減っていく感じ。

    少しずつ希望が見えてきた感じがしたんだ。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?7

    そしてじょびもふは、この3連休勝負に出た!

    「対ガルーダ強化合宿」!!

    この3日間でガルーダを倒す!!これでダメだったら・・・みんなで引退しよう!!

    まあ冗談だけど、そんな気持ちで挑む事になった。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?8

    初日、8戦、8連敗。

    一度だけあと1mmという所まで行けたけど全滅。

    2日目も全敗。10戦くらいしたと思う。

    おしい所までは行くんだけどあと数mmの壁が越えられない。

    そして最終日の今日。

    やっぱり連敗。

    おしい所まで行くんだけど、押しきれない。

    時間も押し迫ってきた。

    そして合宿最後の一戦の時が来た。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?9

    勝ちたい!!勝ちたい!!

    もう何十戦も戦ってきた。この合宿最後の勝負。

    戦う前に円陣を組んでしゃるみーを中心にみんなで「祈る」

    こう言う所がかわいいじょびもふ。

    さあ行こう。最後の戦い!








    ごめんね。SS日記なのに・・・・

    SS撮ってる余裕なんかまったくなかったよ。







    はっと気づいて慌ててとった一枚。




    それに写ったみんなの声。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?10

    じょびもふは落とした。

    最後の最後の一戦で

    ボスを倒して泣いた事はありますか?11

    美しき凶鳥ガルーダを落としたのだ。

    絶望から始まった対ガルーダ戦。半年の月日をかけ、ついにガルーダ討伐完了。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?12

    最前線で戦う人たちから見たら、何を今更ガルーダなんてwって思われるかもしれない。

    でも。

    パッドを持つ手が震えているのは。

    目頭が暑くなっているのは。

    ガルーダを倒したからじゃない。

    助け合って、支えあって、今何かを成し遂げたからだ。

    いろいろあったね。いろいろあったよ。

    乗り越えたね。乗り越えたよ。

    まりんばっ!君が一番頑張ったね!!

    いつもいつもありがとうね。


    ボスを倒して泣いた事はありますか?13



    この世界で生きる者として、いつも思う。

    数奇な運命を経て巡りあった仲間と、何かを成し遂げる感動。

    それこそが、オンラインゲームの唯一無二の感動なんだ。


    この世界で生きる全て人達に問いたい。

    ボスを倒して泣いた事はありますか?


    僕はありますよw いいでしょw


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    強敵を倒した時はやばい位ドキドキしてますw

    泣いたことは覚えてません!w

    おめでとう!
    おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    今までこのゲームにかけてきた情熱やら思いの分
    達成した時の感動も大きいものですな( ≧▽≦)b


    ちなみにウチは、あんまりにも倒せなくて泣きながらプレイしたことならあります

    いいでしょ(´;ω;`)
    うん、素直に羨ましい><
    私はPSO系しかやってないんだけど
    やっぱり難攻不落なミッションをみんなで達成した時は
    充実感でいっぱいになりますね。。

    さすがにガルーダほどの難関にはぶつかっていないけど。。
    読んでて目頭が熱くなりました…

    それと謝ったらいけないっていうルールがいいね!

    私も基本そういうスタンスなので、野良でもチムでも謝られたら
    「絶対に許さないw」とか「晩御飯抜きだ」とか…
    あえて責めることで場を和まそうと努めてますw


    何はともあれ、じょびもふのみなさん

    \ ガルーダ撃破おめでとうございます! /
    おめでとう
    おめでとう♪
    宇宙(そら)から愛をこめてw

    次一緒に行って余裕で倒してくれますねw
    名前が
    Wasで止まってたのごめんなさい・・・・
    あっ ○○される・・
    あたしも泣けました。・(ノД`)・。

    本当に嬉しかったです(*´Д`*)
    みんなで頑張ること、、
    本当に感動します本当に嬉しい(´ω`)
    あたしこそ
    いつもありがとうです(´;ω;`)
    素敵な繋がりを
    本当にありがとう(*´ω`*)
    素敵な記事だっ!
    これこそがオンラインゲームの醍醐味ですね!
    ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

    じょびもふのみんなガルーダ撃破おめでとう!
    どんなにつらくても、このメンバーだからこそ達成できたガルーダ討伐ですね!


    おめでとうって、みんなに直に言いたかったです
    9月末に設定を忘れたことが悔やまれます。
    おめでとうございます。
    皆さんの勝とうとする気持ちで続いた努力でしたね。
    まいでーさん、そしてLSのみんな!
    本当にお疲れ様でしたーw
    大げさじゃなくて、あと一秒遅かったら大技くらって
    みんな死んでたっていうドラマみたいな展開がLSでの初勝利なんて
    ほんとにほんとに感動しました><
    まいでーさんの言う通り、初めてガルーダと戦った時は
    絶対勝てないんだろうって感じていました。
    でもみんなで何十回と負けて、それでも諦めないで挑み続けた結果だよネ!
    LSのみんなが大好きデス!
    >おにゅっさん

    ありがとう!

    あのドキドキはいい!
    長く時間かかったからねーw

    この日の為にみんなで頑張ったんだよねー!
    お弁当いつもありがとう!食べて挑んだよw


    >くくりん

    そんな時は呼びなさいっw
    一緒にやっつけてあげるからっ!


    > PLIN×PLINさん

    ありがとうございます!ゲームなので
    笑ってできるのが一番いいですしねー!w

    半年は長かったですが、その分感動も大きく嬉しかったです!
    どんなに強いボスでも地道に頑張ればやっつけられるんだなあ。


    >わしゅーさん

    あれ、船は別?w
    なんかみんなはこれ以来勝ちグセがついたのかガルーダやっつけまくってるみたいですよ?w


    >まりんばっ!

    うんうん!みんな一緒だから頑張れたねっ!
    新しい仲間も増えて新生でも頑張ろうっ!

    謝ったらカンチョーはそのままでねw


    >さむらいさん

    ですねっ!
    結論が出たのでブログ締めようかなとふと思いましたまるw
    でももっと大きな感動があるかもしれないので辞められませんけどねw


    >ぽんかんさん

    ありがとー!嬉しかったです!
    また頑張って一緒に行きましょうねっ!

    自分も頑張ってログインしますw


    >せとちゃん

    ありがとう!
    エンジェルに癒されてこその勝利かと思いますw

    いろいろ気を使ってくれたねっ!ありがとう!


    >しゃるみー

    感動したねw
    ドラマだったねえ・・・

    祈った時のあのグダグダ感からは想像できない頑張りだったw

    じょびもふはいつも最初と最後が強いよねw

    ドラマだw



    ふと立ち寄って読んで、ボスでは泣いたことないですが、この日記で泣きました。

    とても心突き動かされました。
    この日記、ロドストでご紹介してもよろしいでしょうか??

    突然に失礼しました。
    いいなぁいいなぁ…!!
    こういう瞬間のためにオンラインゲームしてるんですよね!顔を合わせない、どんな人かもわからないままで触れ合い、それでこそ、そうあるからこそ、心と心で触れ合えたりできるっていうのもあるんだと思います。
    勿論顔を合わせて話すのもいいけど、これもひとつの、在り方なんですよね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。