朧の美しさに惚れる

    朧の美しさに惚れる

    宇宙刑事ギャバンTHEMOVIE!!見ないとダメなんじゃないですかっ!?
    キャプテーン!!マイディー!!

    さて、チームルームもできてほくほくのキャプテン。

    ついに念願のツインダガー「朧」を手に入れました!!

    出したんじゃなくて、まいそっぷでw

    朧の美しさに惚れる1(C)SEGA

    ファイターなら誰もが憧れる、超人気のツインダガー「朧」

    説明文にもあるように、流線型の刃が美しい日本刃型のツインダガー。

    その人気ゆえ、マイショップでも高額での取引が日夜行われております。

    今日はその美しさの秘密に迫ってみましょう。

    朧の美しさに惚れる2(C)SEGA

    まずはこのレーザー刀身

    等身の背中にあたる部分「棟」の部分は軽い金属のような素材で作られており、刃先の部分はガリガリ君ソーダ味を彷彿させる美しいライトブルー。

    美しい反りを見せる刀身は、振ると

    朧の美しさに惚れる3(C)SEGA

    空気の切れる音が聞こえ、美しい残像が残る。

    ツインダガーの攻撃は円を描くように刃を振り回すので、さながら舞踊を見ているような優雅さを醸し出す。

    しかし、朧の特徴はこの刃先の部分ではなく、むしろ柄の部分が特徴的だ。

    朧の美しさに惚れる4(C)SEGA

    ファイターの拳を守る蛇腹型のアームガード。洋風のようで和風。和風のようで洋風な絶妙なデザイン。

    これは日本刀ではなくツインダガーなのだという自己主張。オリジナリティ。

    また、柄の部分のデザインも素晴らしい。

    片手持ちのダガーなのにかなり長い柄。柄巻の意匠を意識したグリップ部分。
    金色のホルダー風の「頭」。

    全てが日本刃の構成になっているが、そこに留まらない先進的なデザイン性。

    朧の美しさに惚れる5(C)SEGA
    これを納刃する「鞘」もまた美しいデザイン。

    本来のツインダガーは剥き身で背中にホールドするが、朧だけは鞘に収め携帯する。

    朧の美しさに惚れる6(C)SEGA

    抜刀時も背中に鞘が残る。

    そしてこの鞘のデザインも粋である。

    ブルーの本体に赤とオレンジの斑点模様、空に咲く梅の花を連想させる。

    また中央には家紋よろしく、アークスのマークが入っている。芸が細かい。

    朧の美しさに惚れる7(C)SEGA

    もはや芸術品と呼べるその姿。

    相場はかなり高いですが・・・
    買って損無し!後悔無し!!

    よしっ!!これを愛刀として、長く使っていこう!!

    現在パワーⅢを仕込み、5段階強化まで完了!!

    10段強化を目指して頼みますよっ!!ドゥドゥさんっ!!

    朧の美しさに惚れる8(C)SEGA

    ・・・・・。

    不安だ。


    美しい朧を携え!!

    今日も大冒険だ!!!

    朧の美しさに惚れる9(C)SEGA


    つづく。



    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    チャンバラキャプテン(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    ついに念願の「朧」を手に入れたキャプテン!!

    日本刀と言えばテンガロンハット!!

    日本刃と言えばビキニ!!

    お姉チャンバラに影響を受けまくったキャプテンを見よ!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    やっぱり朧いいですね

    しかし私は装備なんてできない・・・

    そしてこの前レアの弐丁拳銃を拾いましたが

    それもやっぱり装備できないというオチ・・・w
    蒸着!
    朧もイイモノですが個人的にはツインチャクラムも外せません!

    あとダブルセイバーも!
    若さってなんだ
    ドゥドゥさんはメセタを湯水のごとく消滅させる能力を持ってますからね。強化だけで300k~500k消えてもおかしくないですよ!
    宇宙進出した一撃丸ですねわかりまs(


    鞘が残る仕様はさすがのセガさまだと感動しました。

    レンジャーなチゾさんとしてはむしろ和の取り入れとして和弓ランチャーの実装を期待したいところ。
    外見弓ですが銃と言い張る勢いが重要ですよねセガさん!
    いいですねー、うちは自在槍一筋・・・ハンターlv26ですから><

    双剣とか拳とか、楽しそうで楽しみです。
    >まこるさん

    人気ですね!朧!!
    装備するには技量が必要っていうのも渋い!!

    キャプテンは2丁拳銃自体がまだ装備できませんw
    ガンナーやりたいんですけどねえ;


    >アフロマンさん(夜勤お疲れ様)

    ツインチャクラムも渋いですねっ!
    投げる技がかっこよさそう。

    ダブルセイバーは如意棒を愛用してますw


    >エリスさん

    年間売上メセタがいくらくらいか知りたいw
    あの汚らしいおっさんなんで失敗したら余計にはらたつ!!!

    ちなみに若さは振り向かない事です。


    >チゾさん

    チゾさんの一撃丸推し・・・・

    武器種も増えるらしいので弓の可能性もかなり高いと思われ・・・

    ・・ってかフレンドしてくださいw

    超会いたいw


    >スモスさん

    自分も自在槍好きですよ!!
    @4で転職可能ですね!!

    ファイターやったらハンターいらないかもですよw
    がんばってー!
    あれ?どこかで見たことあるぞ・・・w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。