ほんとに行くの!?

    ほんとに行くの?

    モンスターハンター4の情報がTGSで披露され、オンラインゲーム版のモンスターハンターフロンティアも「G」にグレードアップする事が決定した。

    カプコン・・・

    MHFは素晴しいオンラインゲームであり、アップデートも抜かりなく、ユーザーの気持ちをがっちりと掴んでいるように思えます。

    カプコン・・・・信頼しているゲームメーカーです。

    そんなカプコンが今、オンライン専用のゲームとして新たなブランドを立ち上げようとしている。

    それが「イクシオンサーガ」。

    ほんとに行くの!?1

    このゲームはMMORPGでは無く、対戦型戦争ゲームである。

    TPSというジャンルですね。2チームに分かれてお互いに戦いどちらかのチームが勝つ。

    シンプルなゲーム構造なので、MMORPGと人気を二分しているジャンルとも言える。

    戦場のマイディー18

    当ブログではカプコンが送り出す、国産オンラインゲームという事で1年以上前からαテストに参加し、その行く末を見守ってきた。


    だがしかし・・・

    ほんとに行くの!?6


    あまりにもユーザーの意見を取り入れた結果、最大公約数的なゲームに成り下がってしまい

    いまいち面白みが欠けてきた・・・そういう感想を抱くまでに至った。

    「これでは大ヒットは難しいから・・・サービス開始は数年後かな・・・」

    そんな事を思っていると・・・・

    年末には正式サービスを開始するとか言いだしたのだ!!

    ええええっ!?ほんとに行くのっ!?

    来月の10月からはなんとオープンβも開催されるらしい。

    ほんとに行くの!?2

    だ・・・だ・・・大丈夫か!?

    前回のクローズドβテストでは、テスト開始二日目には過疎が進み、チームマッチングも困難になってきた為かクローズドβなのに誰でも参加可能!とか言い出して一般公募を急遽始めたようにみえたんですが・・・

    それともここ数ヶ月でいきなりすごく面白いゲームになったんだろうか・・・

    関連記事を読んでみると「ストーリーモード」の追加や「ロビー」の変更、チュートリアルの追加等が実装されたらしいけど・・・

    肝心のゲームの根幹部分に魅力があまりないというか・・・そう感じた自分なんすけど・・・。

    えー!?だいじょうぶかー!?

    しかも・・・

    ほんとに行くの!?3

    別冊少年マガジンにて「イクシオンサーガ」のコミカライズスタート。

    さらに・・・

    ほんとに行くの!?4

    コミックZERO-SUMでも「イクシオンサーガED」連載スタート。

    EDって・・・おいっw 

    Erectile Dysfunctionと戦うヒューマンドラマなのだろうか・・・

    たしかに良いところに蹴りが入ってるけどもっwww

    そしてさらにさらに・・・!!

    ほんとに行くの?6

    10月よりTVアニメ「イクシオンサーガDT」スタート!!

    えっ!?

    また主人公らしき人の蹴りが・・・・執拗にファンタスティックな場所を狙っている!?

    この随所に散りばめられた暗号は何を意味するのか?

    ・・・・というか・・・

    ゲームの充実度を置いてけぼりにしつつ、プロモーションだけが先行してしまいサービス開始になったんじゃないだろうか・・・

    それとも決定打に欠けていたゲームシステムに・・・相手の股間を攻撃すれば勝ち!みたいなシステムが実装されたんだろうか・・・

    だとすれば・・・個性があって面白いゲームになったと思うw

    ほんとに行くの!?8

    これは・・・・
    オープンβが始まったら見に行くしかないなっ!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    10月からOBTですか!
    これはやってみよう!
    完全にアニメ開始に間に合わせるための見切り発車ですよね
    >さむらいさん

    ええっ!意外っww
    やるなら一緒に遊びたいですねっ!

    たのしみです^^


    >ぷに夫さん

    ちょっと心配です・・・
    アニメとかけはなれたゲームのキャラクターも・・・どうだろう・・・


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。