ファイター・ファイター

    ファイター・ファイター

    ピクルスは、むしろ入れてください!
    キャプテーン!!マイディー!!

    やって来ましたPSO2大型アップデート!!

    新たなクラスも実装され、もうなんだかぐるぐるも飽きたなあと思ってたアークス諸君も、忙しいのではなかろうか!

    そんなこんなでキャプテンもハンターの上位職になる「ファイター」を目指してみましたよ!

    ファイター・ファイター1(C)SEGA

    まず、ファイターになりたい場合はハンターをLV30以上にして、
    新たな力を手に入れるクライアントオーダーを受けます。

    最初のお仕事は破損したダーカーコアαというのを 50個 集めろ!という命令。

    よし!もうさっそくやる気が減衰してきた!!

    めんどくしゃー!! とりあえずダーカー探してやっつけるもあまりドロップもよろしくない。

    LV30ならレベル上げも兼ねてできるけど、ハンターがLV40まで上がっている人は苦痛でしかないw

    ファイター・ファイター2(C)SEGA

    30分やって5個とかだったので、嘆いているとチームメンバーから耳よりな情報を頂いた!!

    グワナーダで集めるといい。

    ファイター・ファイター3(C)SEGA

    なるほどね!!

    破損したダーカーコアはダーカーが落とすもの。グワナーダはダーカー系ボス。

    グワナーダが地中から召喚する触手もダーカー扱い!!という訳で無限に沸く触手をバチバチやっつける事で・・・

    出るわ出るわw

    40分ほどで残りの45個を軽くゲット!!

    やっほい!これで晴れてファイターだ!と喜んでいると続きがあった・・・。

    ファイター・ファイター4(C)SEGA

    ファイターの場合は「ロックベアー×3」「ヴォルドラゴン×3」「グワナーダ×3」を倒すこと。

    これが試験でこれをクリアすればファイターになれるらしい。

    むきー!めんどくさい!!なんか新しいボスとかだったら燃えるのに、もう戦い尽くした3体をやっつけるという、これもまた苦行だ・・・。

    もう今日はどうしよっかなあ・・・とか思っている所にエンジェルせとちゃんがログイン!!

    ちょうど同じところで止まっているようだった。

    ファイター・ファイター5(C)SEGA

    一緒にやることになりキャプテンのテンションは、ほぼほぼマックスまで回復。

    SEGAもタイトルを、Pretty Setochan Online 2 に変えればいいと思うよ!!

    もしくは ほのぼのラッピー日記。

    ファイター・ファイター6(C)SEGA

    途中からくくりんも合流して、一気に終わらせる事ができました。

    そして念願のファイターへとクラスチェンジ!!

    ファイター・ファイター7(C)SEGA

    ファイターの武器は「ナックル」「ツインダガー」「ツインソード」の3種盛。

    ファイター・ファイター8(C)SEGA

    中でもお気に入りはこのツインダガー。

    素早い攻撃で相手を切り裂くテクニカルな武器。

    ファイター・ファイター9(C)SEGA

    使ってみて難しいなと感じたのは、大剣のように相手を仰け反らせたり、自在槍のようにホールドしたりしないので、反撃を受けやすい。

    気がついたら結構ダメージをもらっている事が多いので、正面から攻撃するより背後に回ったり、隙をついて攻撃したりする必要があるのかなーとか思う。

    ファイター・ファイター10(C)SEGA

    しかし、ツインダガーが真価を発揮するのは、空中戦。

    ジャンプ後の攻撃は、滞空時間が長く連続で攻撃を入れることができる。

    敵をバウンドしたり打ち上げたりできるので、うまく組み合わせれば空中で無防備な敵に対してコンボを入れたり、高い位置にあるボスの急所に対して連続で攻撃を入れたりできそう。

    どちらにしてもプレイヤースキルが高くないと難しいですねっ!

    そういう意味で上位職という作りが結構素晴らしいと思う。

    ファイター・ファイター11(C)SEGA

    そしてキャプテン彗星キック!!

    彗星のごとく青い光をまとった飛び蹴りは・・・威力はさておきかっこいい!!

    ファイター・ファイター12(C)SEGA

    エコーさんも驚いてましたw


    新しいクラスはまたLVが1からになるので、同じ道をまた進んでいかなくてはいけないけど、また同じ感動を味わえるわけだしそれはそれでいいと思う。


    新たな力を胸に・・・

    進めっ!!

    ファイター・ファイター13(C)SEGA

    キャプテーン!!マイディー!!


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    さすがにみなさん新クラスをやっていますねー

    キャプテンはてっきりナックルかと思いましたが・・・

    しかしもうカンストする

    人がいるんでしょうねぇ・・・

    まぁ私はマイペースにやっていこう
    >まこるさん

    なんかナックル地味でw
    今回はのんびりやっていこうと思います~!
    一気にやるとまたやる事無くなる気がしてw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。