遠い眼差しの先に

    遠い眼差しの先に

    私はロボ・・・マイディーロボ。

    キャプテンのサポートをするために作られたロボットです。

    キャプテンは時折、遠い目をする事がある。

    そして黙ってそこに座り何か思いにふける。

    遠い眼差しの先に1(C)SEGA

    今まではそういう人なんだと認識していたが、つい最近調べものをしている時、偶然にもアークスのデータベースに残るキャプテンの過去を知ってしまった。

    キャプテンのご両親はダーカーに・・・・

    遠い眼差しの先に2(C)SEGA

    きっとこういう時、キャプテンは私のセンサーアイでは認識できない、何かを見つめているのだろう。

    幼い時に亡くなった、優しいご両親との思い出・・・。

    私たちのビデオメモリーのような鮮明なログではなく、人が持つ「ココロ」という未知の部分に保存されている、朧げでいて曖昧なビジョンを再生されているのだろう。

    遠い眼差しの先に3(C)SEGA

    こういう時、私は何もできない。

    キャプテンの遠い眼差しの先にあるものを、私はあらゆる機能を使っても認識することができない。

    せめて私に人間の体温があれば・・・あなたに寄り添い体温の低下を抑えることができるのに・・・

    私にはそれすらない・・・。

    冷たい鋼の身体に生まれてきた事を恨む。

    やがてキャプテンの瞳は光を取り戻し、いつもの強い眼差しで私に語りかけた。

    遠い眼差しの先に4(C)SEGA

    キャプテン 「ロボ・・・ずっと迷ってたけど、
                  わたし決めたよ・・・もう迷わない・・・」




    決意・・・それは人という生命体に強い力を与えるという・・・

    キャプテン・・・あなたが決意をしたのなら、私はそれに従います・・・。

    たとえ・・この鋼の体が朽ち果てようとも・・・・わたしは・・・


    遠い眼差しの先に5(C)SEGA

    キャプテン 「新しいPAの名前・・・これで行くよ!!」





    遠い眼差しの先に6(C)SEGA





    つづく。



    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    キャプテンナース(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・ 誰もが一度は憧れる・・!!

    ナース!!

    リトルプリムの白を基準に作られた近未来のナースだ!!

    ながーい注射を持ってダーカーを懲らしめちゃうぞ!!

    キャプテーン!!マイディー!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    PAの命名で悩むなんてさすがキャプテンw

    白のリトルプリムいいですよねー・・・

    その分マイショップ売りも高いんですが・・・

    ナビゲーターユニフォームも白が人気で高いですねー
    お初なカキコです
    まずは御無事の生還乙様です( ´ ▽ ` )ノ

    流星に彗星…

    聖闘士○矢さんが私の脳量子波に流れて来ましたよwww
    >まこるさん

    キャプテンも次の実装が楽しみでならないのだと思いますw
    キック!!


    >munezouさん

    はじめまして!!
    ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした!

    キャプテン彗星キックは・・・
    ま・・・まさにその通りの発想でございますw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。