なんかほっこりしたわけで。

    なんかほっこりしたわけで。

    連日寝れない日が続き、先日やっと家に帰ってきた。

    仕事中は気が張っていて疲れていないとか思ってたけど、家に帰ってくるなりすごい睡魔が襲ってきた。

    時計を見たら深夜の1時過ぎだった。

    家に帰る前は帰ったらブログ更新しようとか、ゲームしようとか考えてたけど、明日はとりあえずの休みなので、
    一眠りしてからにしようとお布団へ。

    起きたら時計は9時くらい。 外が暗い・・・。朝じゃなくて夜の9時か・・・。

    あまりに眠りすぎて、起き上がれないw

    それでもなんとかベッドから這出て、お茶を飲んでPCの前へ。

    自然とログインしたのはFF14でした。

    なんかほっこりしたわけで。2

    ログインしたら、早速「SS撮影会」のお誘いが!

    そっか。そう言えば今日はぽんかんさんの主催するSS撮影会の日だった!

    まだ頭がボーッとしていたけど撮影を行っているシルフの森へと急ぐ。

    チョコボが右へ左へとふらふら揺れながらみんなと再会。

    途中、おにゅっさんや、あいぎすさんから「もう大丈夫なのか?」とWISが入る。

    ありがたいなあ・・・そう言えば寝ぼけててスカイぽ立ち上げてなかったよw

    なんかほっこりしたわけで。3

    LSのみんなで集合SSを撮りながら各地を転々と周る。

    戦闘も楽しいけど、やはりFFのこういう時間が好きだなあ。

    どこかリクエストは無いですかとなったので、大好きな「定期船」をリクエスト。

    なんかほっこりしたわけで。4

    この船を待つ穏やかな時間が大好きなんですねー。

    船に乗ってからは、どんな集合SSを撮ろうか~っとなったので

    アレやろう!ワンピースの背中向けて腕上げてるやつ!!とリクエスト。

    なんかほっこりしたわけで。5

    なんかちょっとイメージ違うけど、意図が全員に伝わったのが嬉しかったりw

    なんかほっこりしたわけで。6

    全員で船酔いしてみたり。

    なんかほっこりしたわけで。7

    全員でミネラルウォーターを一気飲みしたり。

    なんかほっこりしたわけで。8

    夏の残り物の花火を打ち上げて遊んだり。

    ずーっと仕事で気が張っていたので、このたわいもない時間になんかほっこりしたわけで。

    なんかほっこりしたわけで。9

    オンライン世界の心地よさを感じる。

    でも・・・この世界で感じる日々の感動は、現実世界の暮らしがあってこそなのだ。

    自分が仕事を辞めて24時間この世界の住人になれば、きっとこの「ほっこり感」は薄れていくだろう。

    心地良い所にずっといるのは楽かもしれないけど、きっと色々忘れていく。

    リアルはリアル。オンラインはオンライン。その線引きを忘れてはいけない。

    なんかほっこりしたわけで。10

    仕事でどんなに嫌なことがあっても、この世界に来ればほっこりとする。

    ほっこりとすれば、次の日の仕事もがんばれる。

    我々オンライナーは、このサイクルを忘れては行けない。

    それはとても大事な事なんだ。


    なんかほっこりしたわけで。11

    夜空に咲く夏の花を投げ尽くし、現エオルゼアの夏は終わりを告げた。


    うんうん。


    きっと自分は明日の仕事もがんばれる。

    なんかほっこりしたわけで。12

    家に帰ればいろんな世界が待っていて

    たくさんの家族が「ほっこり」とさせてくれるんだしね。

    そんな事を思いながら、毎朝、ネクタイしめて家を出る。

    さて、今晩の冒険を楽しむ為に、今日の仕事を頑張ろう。

    それでは皆さん、また夜に^^




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    帰れる場所があるというのは良い事ですね

    そしてそれを迎えてくれる人がいることも
    みんな、いい顔してますね。どこかにこっそり写っているかも・・・(写ってたら怖いw)

    一番に帰りたい場所が14なのかもね。

    あ、弁当の宅配の日程を聞いてないんですけど・・・【どうすればいいですか?】
    >まこるさん

    幸せなことですっ!

    僕にはまだ帰れるところがあるんだっ!


    >おにゅっさん

    そういう感じかなあ。
    PSO2行ったら誰もいなくて焦ったよw

    鬼弁よろしく!空いてる時でいいよーw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。