【重要なおしらせ】

    重要なおしらせ

    ほのぼの世界の三国志を体感すべく、まるまっちいキャラクターに転生したマイディーさん。

    今日はほのぼのキャラメイクについて教えてくれるそうです。

    重要なおしらせ1

    まずは4タイプの素体から選ぶんですよー。

    ノーマル男女とねーさんとゴリまっちょ。

    重要なおしらせ2

    リアル志向が強まってきた昨今のオンラインゲームの中で、この漫画チックなデフォルメされたアバターはかなり可愛く感じますね^^

    色使いや、デザインラインもこのゲームならではという個性を感じてかなり好感度ですよー!

    素体を選んだら、キャラクターを細かく作りこんでいきます。

    髪型は10種類と12色。

    重要なおしらせ3

    感心したのは、「特徴」のパーツを選ぶことで、最初に選択した髪型にエクステを付けることができ、色々組み合わせて自分なりの髪型を作ることができます。

    セミロングとツーサイドアップのエクステをつけてECOのバレンタイン紹介状っぽく作ってみました。

    重要なおしらせ4

    顔のタイプも10種類、瞳の色は12色から選べます。

    ジト目や八重歯、ツボを押さえたランナップと言えるでしょう!

    あとは部位ごとの衣装を選び、完成です。

    重要なおしらせ5

    パーツ選択中もアバターはいろんな表情で落ち着きがありませんw

    でもなんかなごみますw

    へーと思ったのは「職」を選ばないこと。

    剣や弓を装備する事でその職になれるようです。

    ジョブチェンジ制ですねー。なかなかやるじゃない。

    重要なおしらせ6

    最初のストーリーは三国志の定番ですね。

    劉備、張飛、関羽と仲間になり、桃園の誓いをやって黄巾賊を倒しに行くというお話からスタート。

    三国志がテーマなので、てっきり自分の好きな国を選んで血で血を洗う戦争をするのかと思いきやそんな事はないみたい。

    みんな同じ国でがんばろー!的なものとわかり「ほのぼの」感が増した。

    重要なおしらせ7

    戦闘は、ノンターゲッティングバトルでも無く、クリックゲーでもなく・・・

    なんと昔ながらのエンカウントコマンドバトル。

    これなら簡単なので、お子様でも遊べるし、かわいい!から入ったゲーム好きの女の子でもなんなく進めそう。

    敵もにんじんとか春巻きとかなんかそんな感じw

    重要なおしらせ8

    有名な桃園の誓いはムービーで。左が関羽ちゃん、真ん中が劉備兄やん、右が張飛のおっさん。

    この3人についていくという感じ。

    基本は「!」マークのNPCからクエストをもらって進めていくタイプ。

    ただ・・・レベルアップが異様に早い。

    重要なおしらせ9

    30分ほどで15になりました。

    とことんまでヌルイ・・・。でもなんか可愛い感じの世界をもっと見たい!とい気分で進めていけます。

    重要なおしらせ10

    マイディーさんはナックルが無いので、この両手槌で頑張ることにするよ!!

    後ろにいるのはペットです。

    戦っている敵が弱ってくると捕獲できるので、捕獲してペットを増やし、自軍を強くしていく感じですね!

    重要なおしらせ11

    マイド 「以上がほのぼの三国志の調査結果です。」

    デンナー 「え?終わるの・・・はやくないか?」

    重要なおしらせ12

    マイド 「短いクローズドβテストでしたからねー。」

    デンナー 「ほんわかほのぼのの中の三国志か・・・独特の雰囲気も出てたな。」

    マイド 「そうですね!認知度が高い三国志のエピソードを主軸に持ってきてますから、
         三国志を知らない人でも楽しめそうでした。」

    デンナー 「なるほど、三国志大好きなコラムゲームだからな。新たな三国志ファンを作るのも狙いかもしれんな。」

    重要なおしらせ13

    マイド 「今後はテストで得た意見をもとにさらに煮詰めて正式サービスに入るそうです。」

    デンナー 「ふむ。」

    マイド 「そして・・・今日、ほのぼの三国志公式ページで重要なおしらせがありました。

    重要なおしらせ14

    デンナー 「どうせ不具合が出たとかで、正式サービス延期とか・・・どうせそんな事だろう。」

    マイド 「まあ・・・不具合といえば不具合でしょうか・・・」

    デンナー 「不具合の箇所は?システムか?バランスか?」

    マイド 「いえ・・・」

    重要なおしらせ15

    タイトルそのものです・・・・。

    重要なおしらせ17

    デンナー 「えええええええっ!?」

    マイド 「11/30を持ってほのぼの三国志はほのぼのモグウ日記にタイトルを変更です。」

    デンナー 「なんと・・・・思い切ったな・・・・タイトルから大好きな三国志を外したか・・・」

    マイド 「三国志とつくとそれだけで、興味が無くなる人もいるでしょうし・・・良い選択かと思いますね;」

    重要なおしらせ18

    デンナー 「新タイトルを完全に上からぺたっと貼った公式ページが悲しいな・・・」

    マイド 「色々な事情が複雑に絡んでこうなったんでしょうね・・・」

    デンナー 「大丈夫か・・・・;」

    重要なおしらせ20

    マイド 「忘れましょう!! いいですか!?
          ほのぼの三国志なんか無かった!!」



    デンナー 「・・・・・。」

    マイド 「このゲームは最初からほのぼのモグウ日記だったんです・・・それでいいじゃないですか・・・」

    重要なおしらせ21

    重要なおしらせ22

    デンナー 「そうか・・・・そうだな・・・その通りだ・・・このゲームは三国志ではない・・・

    重要なおしらせ23

    ほのぼのモグウ日記だ・・・最初からそうだった・・・そうだったんだ・・・だって・・・だってだ・・・・


    これは三国志なんかじゃない・・・よく見てみろ・・・・


    重要なおしらせ24

    俺の関羽がこんなに可愛いわけがないっ!!!

    現時刻を持って、ほのぼの三国志の調査は終了・・・。

    この案件は、社外秘として永久に凍結する。

    以上!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    もぐぅ…ってなんだろう(*^o^*)
    わたし気になります(>_<)
    三国志じゃ無くなっちゃったw

    ほのぼの系なら何でも良かったみたいな感じですかね・・・
    もはや何のために三国志キャラが出てくるのか分からないタイトルになっちゃったのねw

    あと・・・このキャラ見てるとドラゴニカ思い出すのはウチだけでしょか?(*'ω'*)
    衝撃の展開♪
    もういっそのこと、
    自キャラもNPCもモンスターも、
    全部モグゥで!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。