キャプテンセンゾー

    キャプテンセンゾー

    「この過酷な宇宙を私は48の技で生き抜いてきました。」

    その人は私にそう言った。

    ダーカーに家を焼かれ、父と母と左目を失った私は、その人に頼るしかなかった。

    瀬戸千蔵。

    その人は、一流のアークスで父の親友でもあり、私の家のボディーガードもしてくれていた。

    キャプテンセンゾー2(C)SEGA

    私の家はいわゆる名家で代々受け継がれた財産で暮らしていた。

    なんでも先祖が大海賊で、莫大な遺産を有しており、それを運用し貴族になったとか。

    今となってはよくわからない。

    キャプテンセンゾー3(C)SEGA

    ダーカーに家を焼かれた私は、何もかもを失い一人で生きることになった。

    そんな私にアークスになるように勧めてくれたのはセンゾーさんだった。

    キャプテンセンゾー4(C)SEGA

    センゾーさんが言うには私にはフォトンを扱う才能があるらしい。

    だからアークスになれるって言ってくれた。

    キャプテンセンゾー5(C)SEGA

    私は、アークスになってみようと思った。

    この暗い宇宙で、強く生きるセンゾーさんのようになれれば、天国の父と母が安心して眠れると思ったからだ。

    キャプテンセンゾー6(C)SEGA

    センゾーさんの通り名は「キャプテン」。

    キャプテンセンゾー。

    キャプテンセンゾー7(C)SEGA

    アークスになりたいと言った日、センゾーさんは優しく笑って言ってくれた。

    「私はこの過酷な宇宙を48の技で生き抜いてきました。その全てをお嬢様にお教えしましょう。」

    キャプテンセンゾー8(C)SEGA

    この日の夜、死んだ父が好きだった長い髪をバッサリと切った。

    これは死んだ両親との決別ではない。一人で生きていくことの誓いだ。

    キャプテンセンゾー9(C)SEGA

    この日から私とセンゾーさんの旅が始まった。

    「今日から私があなたの師です。今日から私をキャプテンと呼びなさい。」

    「はい!キャプテン!!」

    キャプテンセンゾー10(C)SEGA

    キャプテンは、ソードの振り方から、礼儀作法、現金の作り方、人との接し方等あらゆる事を私に教えてくれた。

    どれも宇宙で生きていくには必要不可欠な事。

    キャプテンセンゾー11(C)SEGA

    アークスのミッションを終えると、いつもキャプテンは高い場所に上り、名乗りをあげるクセがあった。

    最初は恥ずかしかったけど、だんだんとそれが大好きになってきた。

    それから10年。

    私は48の技のうち47の技を習得した。

    キャプテンセンゾー12(C)SEGA

    「48の技の内、最後のひとつはお嬢様が自分自身で見つけてください。」

    そう言い残してセンゾーさんはアークスを引退。「キャプテン」の通り名を私に譲ってくれた。

    2代目キャプテンとなった私は、どうにかこうにかこの過酷な宇宙で生きている。

    キャプテンセンゾー13(C)SEGA

    だけど・・・・48の技の最後のひとつは・・・未だに見つけられていない。

    それを見つけられるまで、私は髪は伸ばさない。



    その後のセンゾーさんは・・・

    キャプテンセンゾー14(C)SEGA

    お孫さんと楽しく暮らしているようだ。



    最後の技を習得するために、私は今日も宇宙を駆ける!


    そう!!

    私の名は・・・・

    キャプテンセンゾー16(C)SEGA


    つづく。




    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    やだこの爺さん超絶カッコいい…!
    まさかのスピンオフ!
    その後のせんぞーさん…
    せんぞーさんだけどマイディーさん(゜ロ゜)

    キャプテンになる前のマイディーさんも可愛い\(^o^)/
    まさかキャプテンにそんな暗い過去があったなんて・・・。

    文中で左目を失ったとかいてあるけど、実際は見えてそうですよねw
    フォトンの力で治したというのなら・・・

    フォトンッテスゲー
    渋いですねー

    しかしまだ48の殺人技は全部習得していなかったのか・・・

    まぁ習得すると本体が逝ってしまいそうですがw
    まさか…
    この記事のためだけに
    課金キャラ枠を買ったというのか…?
    ゴクリ。


    しかしセンゾーさんまぢしぶい。
    うちのあじへいさんに爪の垢を略。
    すごい!かっこいい!

    さすがですね!
    >ぷぃさん

    じいさんの渋みいいですよねっ!

    ぷぃや・・・おじいちゃんと玉出スーパー行こう!


    >おにゅっさん

    テストの時に遊びで作ったセンゾーさんが大躍進だよw


    >ダッフィさん

    チームチャットだったからIDが表示されてるんですねw
    気づかんかった!


    >エリスさん

    SFなので、なんか宇宙医療で治ったり、スーパーメカアイなのかもしれませんよー!


    >まこるさん

    48個全部出す事ができるか心配です・・・


    >チゾさん

    クローズクォーター潜鳶が当たった!

    渋いじーさんが着たらかっこいいかも!?

    せとちゃん!せとちゃんのおじいちゃん作っていい!?

    2~3人作っても問題ありません。

    キャラ枠買う。

    構想はあったので、ついでに子供キャプテンの枠も買う。

    もったいないから記事にする。

    こんなチャートでしたw
    勿体ないので、次回のフレンドキャプテンに登場するかもですw

    ぜひあじへーさんの茶飲み友だちに!


    >さむらいさん

    さむらいさん(本体の方)もかっこいいですよっ!w

    突然すみません。
    いつも楽しく見させてもらってます。

    今回の話、すごく感動しました!
    いったい仕込みにどれぐらい時間がかかったのか…。

    子供のころのキャプテンマイディーの話にも期待です!
    先日はフレ登録ありがとうございました!
    なにやらブログで見たことのないキャラ名だと思ったら、この仕込中だったんですな・・・w
    若かりしころのキャプテンさんといぶし銀のおじいさんがいると聞いて・・・

    ぁ、あと今週(だったでしょうか)のフ○ミ通に伝説の武器(?)がついているとかついていないトカ・・・

    ※表現が不適切だった場合は削除いたしまする~;

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。