終わりの名は希望

    終わりの名は希望

    初めてこのエオルゼアに来た日を思い出す。

    何も出来ないくらい自分は弱く、何も作ることができなかった。

    少しずつ少しずつ、努力を重ねて・・・ついには世界を救う力を手に入れた。

    朝起きたらスーパーパワーが身に付いていたわけではない。

    生まれながらにして戦闘民族の血を受け継いでいたわけでもない。

    ねずみを倒すところから始まって、努力に努力を重ね今に至るのだ。

    終わりの名は希望1

    そんな力が集まり、ついに我々はエオルゼアに衛生ダラカブを落とそうとしていたダーナスを倒した。

    これでダラカブの驚異は去り、エオルゼアに平和が戻ると思っていた。

    だが・・・・

    終わりの名は希望2

    ルイゾワじいさんは語る・・・・身も凍る真実を・・・

    「・・・・・・ダラカブは止まっておらん。」

    終わりの名は希望3

    ダーナスを倒したのが遅かったのか、他の何かの力が働いているのか、

    詳しくはわからないが、落ちてきているものは落ちてきているって事らしい。

    終わりの名は希望4

    ルイゾワじいさんは、ミコッテのマイディーさんに最後の使命を託す。

    エオルゼアの12神を目覚めさせ、その力でダラカブを消滅させる。

    「神降ろし」・・・・

    それを成すには世界に散らばる「十二神秘石」を巡り、順番に祈りを捧げ神を起こす必要があるという事。

    それがマイディーさんに与えられた最後の使命だ。

    終わりの名は希望5

    ふふふ。こんなに努力してきて、頑張ってきたのに・・・結局最後は神頼みか・・・。

    いいよ、やるよ。もうそれしか手は無いんだし。12箇所の聖地を巡る巡礼の旅も悪くない。

    最初の巡礼地はここ。


    グリタニアだね。行ってくるよ。


    -グリダニア-

    終わりの名は希望6

    マイディーさんがこの深緑の街に足を踏み入れたのは、2010年10月30日。

    2年近く前だ。

    ここには、じょびモフの溜まり場である公園があるので、ここを宿にしている。
    じょびモフの拠点となる街。

    終わりの名は希望7

    最初はウルダハがたまり場だったけど、サーバー統合後重たくなったからみんなでここに疎開してきたんだよね。

    公園は落ち着くし大好きだ。宿から公園までの間はまるで出勤ルートみたいでそれも好き。


    ここに初めて訪れてから2年近く経ったけど・・・・

    今日初めて知った事があるよ・・・


    終わりの名は希望8

    グリニアじゃなく・・・・ グリニアなんですねっ・・!!

    ずっと間違えてたよ・・・・;

    最初の巡礼を終え、次の巡礼地に向かう。

    よーし。決めた!!

    テレポは使わないぞ!!

    このエオルゼアの景色の一つ一つを目に焼き付けて・・・・チョコボのストライクアローと一緒に旅しよう。

    そしてもう一度この世界の息吹を感じよう。


    終わりの名は希望9

    さあ行こう!ストライクアロー!!

    今のエオルゼアでの最後の旅路に出発だ!!


    久しぶりの冒険の旅に心躍るミコッテのマイディーさんでした。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    落下を回避する為に12の神様を召喚するってことですか・・・

    これだけみてると落下は回避できても

    12体の神様が暴走して一気に

    NMが12体増えそうですねw


    いまさらですがPSO2のコーナーでフレンドキャプテンを

    やっていましたがその意味がようやくわかりましたw

    昨日初めてキャプテンを呼んでみましたが

    キャプテンが敵をブン回す姿が凄かったですw

    私も登録しましたので必要なときは是非使ってみてください

    まだフォースlv20ですがw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。