ほのぼの指令

    ここはじょびネッツア秘密基地・・・。

    オンライン大三千世界を旅するオンライナーマイディーは・・・

    PSO2の報告に来ていた。

    ほのぼの指令

    マイド 「以上がPSO2の中間報告です。ややお盆を過ぎてからログイン数も減ってきている気がします。」

    デンナー 「レベルが上がるのが早すぎ、みなカンストしてレアを掘るしかする事が無い・・か・・・」

    マイド 「職や武器種をどんどん実装していかないとこのタイプは難しそうですね・・・」

    ほのぼの指令1(C)SEGA

    マイド 「グラフィックも美しいですが、FF14までにはいたりません。」

    ほのぼの指令2

    デンナー 「比べ、新生FF14は信じられない程のクオリティで攻めてきたからな。」

    ほのぼの指令3

    マイド 「FFとPSO・・・互いに重なる要素は少なくて、うまく共存できそうなイメージを持ちました。」

    デンナー 「共通して言えるのは、リアル等身のオンラインが最近の主流になりつつあるという事だな。」

    ほのぼの指令4

    マイド 「まあリアルなグラフィックにはリアル等身が合いますからね~
         私たちみたいなマンガ等身の時代は終りなのかもしれませんね。」

    デンナー 「しかしそれではこの世界はすべて似たものになってくる・・・それはつまらない・・・。」

    マイド 「ECOがあるじゃないですかー!この世界はこの世界の美しさを持ってますよっ!」

    デンナー 「たしかにかわいいを重視するならば美麗なグラフィックは必要ないかもしれない。」

    マイド 「ECOくらいがちょうどいいんですよっ!」

    ほのぼの指令5

    デンナー 「いや・・・・ECOには重大な欠点がある・・・」

    マイド 「欠点!?」

    ほのぼの指令6

    デンナー 「それは、やわらかさの表現だ。」

    マイド 「えーっ!?何げに傷つきましたよ今・・・」

    ほのぼの指令7

    我々は生まれた時からこの世界を見ている。

    故に我々は脳内で色々な情報を補完して見ているんだ。

    だからお前の髪は柔らかく見える。

    そんな昨今、そろそろECOのグラフィックが限界に来ているようにも思える。

    終わりの名は希望10

    どんどんと大作はリアル頭身でリアルな世界を高品質のグラフィックでリリースしていく中・・・

    海を越えて・・・「かわいい」に特化した新しい世界がやってくる・・・。


    ほのぼの指令12

    それが・・・ほのぼの三国志だ・・・!!

    マイド 「あら・・・かわいいキャラクターですねっ!」

    リアル等身中心の時代にあえて「かわいい」に特化し、個性を得る・・・。

    ほのぼの指令15

    グラフィックはふんわりやわらか・・・

    可愛らしいペットも登場する・・・

    マイド 「いいですねーっ^^」

    ほのぼの指令16

    だが・・・三国志だっ!!

    マイド 「∑」

    ほのぼの指令17

    キャラクターは2.5等身・・・!

    高品質なグラフィックを見事に「かわいい」に特化させてある。

    マイド 「柔らかい雰囲気がでてますねーっ^^」

    ほのぼの指令18

    だが、世界は三国志なんだっ!!

    そして最も謎なのが・・・

    このほのぼの三国志を運営するコラムゲームという運営会社は・・・

    ほのぼの指令19

    取り憑かれたように三国志のゲームを
    リリースしまくっている!!


    三国志といえば・・・横山光輝・・!!

    三国志といえば・・・・コーエーなのに!!

    ほのぼの指令13

    マイド 「全然興味無いんですけどね、三国志・・・」

    デンナー 「そもそも三国志にほのぼのした雰囲気など皆無なはずだ・・・」

    ほのぼの指令20

    マイド 「で・・・今回はこれを調査して来いって事ですね?」

    デンナー 「うむ、最先端のかわいいに特化したグラフィックの調査がメインだ。」


    マイド 「三国志には興味ありませんがそこには興味あります!」

    デンナー 「ほのぼのとした三国志!それがどんな世界なのか見てこい!」

    マイド 「りょうかいまる!!」

    ほのぼの指令21

    かわいいは正義だと人は言う・・・

    果たして・・・ほのぼの三国志は・・・

    かわいいだけのゲームなのか・・・・

    それとも・・・三国志の面白さをうまくいかした・・・

    本格的にかわいくて面白いゲームなのか・・・・


    オンライナーマイディーに新たな指令が下った。

    新たな世界の調査が・・・・始まる!!


    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ほのぼの三国志・・・確かに絵はかわいらしいですねー

    でも三国志といえば国取りゲームですから

    内容が想像もできません・・・

    これはマイディーさんの報告に期待が高まりますねw
    かわいいキャラにその顔は卑怯です。
    まぁ、確かに横山三国志は有名ですけど、余りにもあわなすぎる・・・w


    PSO2のお話なのですが、今同じ5番艦に乗ってるユーザーで交流会や納涼イベントなどをやってます。交流会も次回25日夜21時よりブロック45のゲートエリア中央ロビー2Fでやるようですし、よければマイディーさんもチームじょびの皆さんと参加してみてはいかがでしょう?
    孔明と仲達と・・・、誰だったでしょうか・・・?

    見た目は晴空っぽいですね。

    ちょっと公式をのぞいてきたのですけど、
    職業ページで紹介されてるスキル名が・・・世界観とかけ離れているような・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。