オーロラの下で。

    オーロラの下で。

    今日はエオルゼアへログイン。

    そしたらなんと、今日はアップデートだったようで・・・。

    最強難易度のクエストが実装されたとか。

    まあ・・・そのへんは積んでるクエストが多いので、いつかできればって感じなんですが・・・

    パッチノートを見ていると気になる一文が・・・

    オーロラの下で。1

    ほう!

    晴れ、雨、雪、曇り・・・それに加えて新しい天候が実装!?

    美しいエオルゼアにまた一つ表情が増えるのか!!

    しかし破滅に向かうエオルゼア・・・槍でも降るんだろうか・・・


    オーロラの下で。2

    アップデートが終わり、ログインしてみるとかきぴーとせとちゃんがいた。

    早速新しく実装された内容の話をしていると、かきぴーが

    「オーロラを見に行こう」

    なんと・・・新しい天候は「オーロラ」だというのですかっ!?

    それはさぞかし美しかろう!!それは見たい!行こう行こう!!

    せとちゃんも一緒に行こう!

    かきぴーとPTを組み、オーロラが見えるとの場所へとテレポ。(どこでも見れたようでした。)

    しかし・・・・

    オーロラの下で。3

    いつも優しく美しいエオルゼア。

    拠点になるエーテライトにテレポして、そこからチョコボに乗って旅に出る。

    やさしい風が吹き、空の青いキャンバスに白い雲の絵の具が流れる。

    安全地帯になるエーテライト周辺のキャンプはいつも賑やかだ。


    おい・・・・


    オーロラの下で。4

    まさかキャンプの安全神話が壊れる日がこようとは・・・

    やはり今のエオルゼアは崩壊に近づいている・・・。

    テレポするなり、強敵に囲まれフルボッコ・・・・。

    これが新モンスターのアトモスか・・・。

    エーテライトから何やらエネルギー的なもの吸い取っては消えていく。

    時間が経つとアトモスはどことなく消えていった。

    かきぴーにおこしてもらい。エーテライトから少し離れた所でオーロラを待つ。

    しかし、待てど暮らせどオーロラなんか出ず、雨まで降ってくる始末。

    仕方がないので軍票集めにせとちゃんとトトラクへ。

    オーロラの下で。5

    せとちゃんのコロセウム姿がかわいい。

    2週目はまりんばさんも交え、5個の箱を出して大漁大漁っ!!

    オーロラの下で。6

    みんな軍票を集めきっているので、全部もらえてご機嫌さんなミコッテのマイディーさん。

    おかげで1500くらい稼げました!!

    その後は、みんなでせとちゃんの昇進試験を手伝うことに。

    試験の内容はグレートバッファロー討伐!!

    気合い入れて行きたいところ!!


    オーロラの下で。7

    バッファローが沸くまでの間は弓を上げた。

    LV42になってカメレオンを習得。これにてモンクで使えるスキルはすべて習得。

    モンクとして生きている自分的にはこれでフルカンストですw

    そんな時、スカイプでおにゅっさんから空いてたらまぜて!と通信が入る!

    おおおー!おにゅっさんと久しぶりにPTじゃないかっ!!

    うれしいw

    オーロラの下で。8

    おにゅっさんも合流して、いよいよグレートバッファローが沸く午前8時!!

    捜索開始だ!!

    その時・・・不意に空を見上げると・・・

    オーロラの下で。9

    ラノシアの空がいつもと違う色・・・。

    オーロラの下で。10

    オーロラです。

    き・・・き・・・・きれい・・・・・。

    オーロラの中をいくつも流星が流れてる・・・。

    なんとなくわかってる・・・。

    オーロラの下で。11

    このオーロラもそこまで迫ったこの世界を崩す元凶であるダラカブの影響であるという事。

    どういう原理かはわからないが、この世界を滅ぼそうとするものが、この世界に虹色の衣をかける。

    皮肉に満ちた美しさ。不安と希望が入り混じる空。

    そんなオーロラの下・・・・奴が現れる。

    オーロラの下で。12

    グレートバッファロー!

    オーロラに見とれている暇はない。今はみんなでこいつを倒さないと!!

    オーロラの下で。13

    この世界の最大生物!! 昔は恐ろしい存在だったけど、冒険者たちは強くなった!!

    オーロラの下で対決だ!!

    オーロラの下で。14

    久しぶりのボス戦。コンボを決めるのも大変だw

    昨日、ありんこでリハビリしておいて良かったw

    そして特に苦労することもなく・・・

    オーロラの下で。15

    討伐完了!!

    あとはせとちゃんがリムサのグランドカンパニーに報告して終了だ。

    リムサへテレポ。

    オーロラの下で。16

    リムサに帰ってもオーロラが出ていたので、せとちゃんが報告している間、オーロラをみんなで眺めながら歓談。

    いい雰囲気だ。この雰囲気が自分にとってのFF14だ。

    ログインしないとこの充実感は無かった。

    やっぱりログインしないとダメだ。

    オーロラの下で。17

    そして、昇進おめでとう!せとちゃん^^

    がんばれ!がんばれ!1

    せとちゃんがエオルゼアにやってきてもうすぐ1年。

    右も左もわからないせとちゃんをいろんな所に連れて行ってあげたなあ・・・

    そんなせとちゃんがすごく頑張って・・・

    もう少甲士かあ・・・

    少甲士・・・

    少甲士・・・・・

    ・・・てことは・・・・


    オーロラの下で。18

    マイディーさんより 上官でねーかっ!!!

    ロ・・・ログインしないと・・・ダメだっ><

    そう思うミコッテのマイディーさんでした。


    久しぶりのFF14!楽しかったです^^


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    最後の最後にすばらしいオチがっ!w

    ある意味目標が見つかって良かった・・・のかな?w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。