明日は何をしようか?

    明日は何をしようか?

    今日はPSO2をログアウトした後、なんとなくエオルゼアにログインしてみた。

    PSO2の宇宙旅行も楽しいが、久しぶりに帰ったエオルゼアは、あいも変わらず道端で誰かがトンカチもって一生懸命にナゲットを叩いたり、木を切ったりしている。

    薄く流れるBGMに混じって聞こえてくる生産の音。

    なんだかお盆に帰省した気分になったよ。


    明日は何しよう?

    足がウルダハに向いたのは、ここで一番長い時間を過ごしたからかも知れない。

    明日は何しよう?2

    ロビンちゃんはロビンちゃんだけなんだよね。

    その髪型も、洋服も靴も、この世界で同じかっこをしている人は他にいない。

    ロビンちゃんはエオルゼアでロビンちゃんただ一人。

    かなりの数のNPCがいるのにひとりひとりがきっちりと作りこんである。

    明日は何しよう?3

    そんなひとつひとつの模様が幾重にも手織りで織り込まれ、エオルゼアという大きなタペストリーをできているんだな。
    何度もここを離れ、帰ってくる度に驚かされる。

    明日は何しよう?4

    天気もいいので、ウルダハ周辺をチョコボランディング。

    明日は何しよう?5

    コブランと戦う、初心者さんのペアを発見。

    二人で始めたのかな?このエオルゼアで知り合ったのかな?

    きっとひとつひとつの出来事が新鮮で大冒険なんだろうな。

    なんだか楽しそうだw

    初心者さんが頑張ってるのを見ていると自分も戦いたくなった。

    明日は何しよう?6

    とりあえずありんこでも相手にしよう。

    久しぶりの戦闘だw

    明日は何しよう?7

    エオルゼアでの生活を始めてはや2年。もうすぐ3年目に突入する。

    始めた頃は、何もかもが重たく、不自由な世界だった。

    そんな中、自分なりの目的を見つけて旅をしていた頃が懐かしい。

    明日は何しよう?8

    今は完全に目的を見失っている感じがしてならない。

    あれだ、これだと目標を掲げてはみるものの、長続きしない。

    新しい世界に行っては戻り、やっぱりエオルゼアっていう気持ちになる。

    明日は何しよう?9

    そんな事を繰り返してる。

    今回PSO2をやってみて思ったことがある。

    このFF14は、何をするにしても準備に時間がかかる事。

    人を集めたり、コンテンツスタートの場所まで出かけなくてはならなかったり。

    生産するにはその素材を集めたり。

    明日は何しよう?10

    それが楽しいんじゃないか!!

    って前までは思っていたけど、仕事が忙しく時間が無い今、それが辛い。

    ログインして10秒でクエストを受けて戦闘ができるPSO2をつい起動してしまう。

    明日は何しよう?11

    ああもうっ!!

    もどかしいっ!!

    明日は何しよう?12

    この世界が無くなるまで時間がないというのに、本気になれないのがもどかしい!!

    やるべき事はいっぱいあるはずなのにっ!!

    明日は何しよう?13

    よし。ログインしよう。1日1分でもこの世界の空気を吸おう。

    ログインしないとミコッテのマイディーさんの時間は止まったままだしね。

    明日はFF14しよう。

    先が見えないこの世界で、明日は何をしようか?

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ごぶさたしてます。お仕事忙しそうですし、プレイ時間の確保、記事の作成となると・・・プレイに時間のかかるオンラインゲームはどうしても足が鈍りがちになりますよね>< 自分も最近似たような感じですので。
    無理のない範囲で楽しめたらいいですよね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。