ぐるぐる

    ぐるぐる

    キャプテーン!!マイディー!!

    みなさんお盆休みですか?

    自分は仕事です・・・。

    でもこの土日は、ゆっくりと休めたのでPSO2三昧でした。

    とりあえずハンターをカンストしたので、お次はレンジャーに挑戦中。

    これが面白くて夢中ですw

    ぐるぐる1(C)SEGA

    遠距離からの高火力なランチャーが気持ちいいですねっ!

    ハンターに無い爽快感があって良い!

    敵にあまり近づかないので、メイトがぶ飲みもしなくていいし。

    ぐるぐる2(C)SEGA

    今回は防具にも気を配り、育成中です。
    攻撃はあまり受けないので、防御を捨ててファングソール系で揃えて射撃力をUP!

    いずれ戦う凍土のモンスターや市街戦を意識してダガンに強い炎系の長銃をメインに制作。

    これでしばらく戦えそうだ。

    ぐるぐる3(C)SEGA

    LVも20を超えたので、ラッピー捕獲のハードに参戦!!

    久しぶりの野良のぐるぐるです。

    ぐるぐるとは、ボスに行かずに大人数でフィールドをひたすらぐるぐる回り、レベルを上げる方法。

    ぐるぐる4(C)SEGA

    この方法が今の所一番レベルが上がりますね。

    自分のレベルに合ったブロックに移動して、クエを受けて入るだけ。

    マルチパーティエリアには沢山近いレベルの人がぐるぐるしてるので、それに付いて行って敵を殲滅する。

    ぐるぐる5(C)SEGA

    みんなレベル上げという共通の目的があるのに、特に会話があるわけでもなく、
    ただただひたすらにサーチ&デストロイ。

    ぐるぐる6(C)SEGA

    数時間やっていると、だんだんと目が死んでくるw

    ただただ鼠のようにぐるぐるまわる。

    まわるまわるよ、せかいはまわる。喜び悲しみ繰り返し。

    もう楽しいのかどうかもわかんないw

    ぐるぐる7(C)SEGA

    そんなぐるぐるを続けていると、たまに一緒にぐるぐる回ってる人から
    「キャプテン!ブログ見てます!」と声をかけてもらえる事もしばしば。

    ウィスパーでそんな方々とお話をしながら、ぐるぐるまわる。

    まあ戦いながらなので、レスはお互い遅いんですけど、それはそれでなんかいい感じw

    見知った仲間とのクエストも楽しいですが、たまにはこうやって野良で何も考えずにぐるぐる回るのも出会いがあっていいかもしれない。

    ぐるぐる8(C)SEGA

    このまま勢いに乗って今月中にはレンジャーを40にしたいところ!!

    頑張ってまいりましょう!!

    キャプテーン!!マイディー!!


    ★☆今週のフレンドキャプテン☆★

    アキバ系キャプテン(C)SEGA

    今週のフレンドキャプテンは・・・

    マツコクエをクリアしてもらったマイクを片手に

    歌って踊って戦える未来のアイドルメイド

     を意識したアキバ系キャプテンだ!

    あくまでメイドでは無く、メイドのコスプレをした人という設定を忘れないで欲しい!!

    もちろん!まったく戦闘の役には立たないゾ!!


    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォンからどうぞ!!!



    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    クエスト中に会話ってすごいですね・・・

    私は返答する余裕がまったく無いです

    そして焦って使うテクニックを間違える始末

    こうゆうところがうまい・へたの差になるんだろうなぁ・・・
    マルチPTエリアでのサーチ&デストロイはまさに数の暴力といった感じですよね。レンジャー・フォースがいっぱいのPTだとハンターだと近づく前に倒されてて物凄いしょんぼりしますw

    ECOとかと違ってワンクリック式じゃないので、会話はすぐ返せないですけど、野良PTでもちゃんと会話できると「やっぱりオンラインだ」って実感しますよね。シンボルアートも色々とありますし、それを会話にチョット入れるだけでも盛り上がりますし。

    キャプテンは毎週フレパ変えててすごいと思いますわ~。ウチなんてたまーにちょっと変えるだけで毎週なんて変えられません。むしろめんどくさくゲフゲフ
    初コメント失礼します。
    いつも楽しく拝見しております!先日私もPOS2始めましたのでお言葉に甘えてフレンド募集飛ばしてしまいました!慣れてないので失礼があったら申し訳ないです><
    初カキコです^^

    早速アキバ系キャプテン同伴してもらったんですがw

    「ハンターのNPCにPA出来ない武器持たせちゃいけない!」って事

    が、脇が酸っぱくなるくらい分かりました^^;

    私も対抗してマグロもったハマーン樣でも登録しておきますww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。