FANTASYxRUNNERS



    最近、電車に乗っていて思うこと。

    ほんの数年前までは、向かいに座ったお姉さんはカバンから二つ折の携帯を取り出してメールをポチポチやっている風景が一般的だったんですが、最近はそれがスマートフォンに変わり、皆さん真剣な面持ちで人差し指をすいすい動かしている。

    こうやって時代は変わっていくのだなあと実感する事が多い。

    そしてiPhoneを始めとするスマホでのアプリで人気を誇るのがやはりゲーム。

    携帯だとどうしても簡易的なゲームが多かったのですが、スマホに変わってからはPSPやDSを脅かすほどのシェアを獲得し始めてるという。

    そんなアプリの中には完全なオンラインゲームもあるとかないとか・・・

    このコーナーでは最近大き市場となりつつあるゲームアプリにスポットを当て、紹介していこうという・・・・

    簡単に言うとおすすめアプリのコーナーですw

    その栄えある1回目に選ばれたゲームは・・・

    FANTASYxRUNNERS1.jpg

    横スクロール系ファンタジーダッシュアクション

    FANTASYxRUNNERS

    85円とか99円で落とせるゲーム。

    変な中毒性があって、かなり楽しめますよ!!

    最近暇を見つけてはこれをせこせこやってます。

    FANTASYxRUNNERS2.jpg

    ルールが超簡単。

    主人公を選択し走る。

    画面は右から左へと強制的にスクロールしていきます。

    画面の左をタップするとジャンプ。ダブルタップで二段ジャンプ。
    画面の右をタップで攻撃。選んだキャラクターにより攻撃方法が変わる。

    敵にぶつかったり、ジャンプをミスって崖に落ちたりすると即ゲームオーバー。

    FANTASYxRUNNERS3.jpg

    そしてなんと言っても画面を一生懸命走るキャラクターがかわいい。

    BGMが滅茶苦茶かっこいいっ!!

    最初に選べるキャラクターはファイターのみですが、ゲーム内のクエストや敵を倒して得るルビーを集めると使えるキャラクターが解放されていく。

    特にお気に入りはこのアーチャーさん。やや放物線を描き横へ飛んでいく矢は使い勝手がいい。

    なにより金髪なのでお気に入りw

    FANTASYxRUNNERS5.jpg

    ゲーム内に出てくる大きなルビーを取ると、一緒に走る仲間が増えていく。

    敵に当たると1発で死んでしまうので、仲間は盾代わりにもなる。

    FANTASYxRUNNERS6.jpg

    最大4人PTまで組めます。

    細かいキャラクターが一列になって走る姿は昔のゲーム「ソーサリアン」を思い出すw

    ステージが進むにつれて走る速度が速くなっていくので、どれだけ長く集中できるかが勝負!

    FANTASYxRUNNERS7.jpg

    まだ見ぬ仲間たちを開放したくて、ついついやってしまう。

    1回のプレイは大体3分~5分程度。

    寝る前にちょっとやろう・・・「くそ~やられたっ!もういっかい!!」とか電池が切れるまでやってしまったりするんですよねw

    FANTASYxRUNNERS8.jpg

    缶コーヒー1本より安いお値段でこれだけ遊べるとはお得なアプリです!!

    ぜひお試しください!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    確かに今は昔と違って通勤・通学の間にすることが

    大きく変わってますねー

    電車の中でも携帯・スマートフォンを

    いじっている人が増えてますね

    残念ながら私は電車の中でそーゆーのを

    やると酔ってしまうことが多いのでやってませんがw

    それと有料の物には手を出さないようにしています

    1つ1つは安いけど塵も積もればなんとやらで・・・
    うひw
    可愛いですね(´Д` )
    さっそくインストールしました(´Д` )

    休憩時間とかにやってみます\(^o^)/
    金髪のアーチャーと聞いて。(



    今後の携帯端末業界はどうなっていくんですかねー
    なんでもコレ一台で
    っていう時代はもうすぐそこなんだろーな~。

    技術の進歩ってほんとすごいですよね。
    もびるすーつもそろそろでてくるのかもしれません。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。