PSO2でブラをはずしたら凄い事になった。

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。

    あ、すいません。

    「ブラ」じゃなくて「ブラー」でした。

    御アクセスありがとうございます。でへべろ。

    昨日の記事で、アクション中のSSがブレるんですという内容を書いたら、ぷぃさんがいい事をコメントしてくれました。

    描画設定で「ブラー」なるものをはずせば、ブレなくなる。

    おーー!だとすれば、自分的にはPSO2が50倍くらい素敵なゲームになるんですが・・・w

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。1(C)SEGA

    このようにアクションシーンのSSがブレる事がすごく悩みの種だったんですよね。

    せっかくのロケットパンチも指のあたりがブレブレ・・・。

    しかし・・・!!ぷぃさんに教えてもらったとおりやってみると・・・

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。2(C)SEGA

    これには大感動!!

    やり方は簡単。ぷぃさんのコメント通り。

    オプション→描画設定→描画機能→ブラーOFF

    上記の設定でブレなくなりますよ!

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。3(C)SEGA

    ブラー効果って言葉は一般常識なんでしょうか?
    わかりませんでした・・・。

    右にポップアップで説明が出ますが、「ああ、軽くなるんだ」って事はわかるんですけど、その代償として何がOFFになるのか説明したほうがいいんと違う?

    まあSS好きの方はここをOFFにすると幸せになれるって事はたしかです!!

    あまりに嬉しくって、レンジャーのレベル上げをお休みしSSを撮りまくって遊んでいました。

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。4(C)SEGA

    今までブレまくって全然撮れなかったキャプテン流星キック。

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。6(C)SEGA

    美しいフォームで蹴り飛ばしていることもしっかりとわかります。

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。7(C)SEGA

    体を捻りながら蹴り足を出しているアクションとかっこええ。

    ちゃんと作ってるんだなーと感心しました。

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。9(C)SEGA

    そして気がつけば・・・

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。10(C)SEGA

    SSを千枚くらい撮ってたよww

    これからますますPSO2が楽しくなりそうです!!

    ありがとう!ぷぃさん!

    PSO2でブラを外したら凄いことになった。8(C)SEGA

    んじゃま、そういう事で・・・

    キャプテーン!!マイディー!!


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    SSを千枚ってすごいですねw

    しかし 描画の設定って必ずしもすべて

    ONが良いというわけではないのですねー

    昨今のオンラインゲームはアイテムやスキル等

    説明書きが多いけどそういうところも

    わかりやすく説明してもらいたいですね・・・

    私はあまり読まないと思うけどw
    その会話をしてるときこっそりインしてたのですが…
    実は私もエロイ会話をしてるかと思ってました(;´д`)ブラジャナイヨー大胸筋矯正ベルトだよー。
    本来はカメラなどで撮る時、ぶれを抑えるのが当たり前だけど、ぶれをわざと付ける事で動きを表現するのがブラー効果ですね。

    オプションだとブラー効果のON/OFF切り替え・OFFにすると動作が軽くなる、くらいの説明じゃなくてもう少しそのオプションの説明くらい入れて欲しいものですねー。
    盛大に釣られました…笑

    そんな機能あるのか!
    SEGAってばこだわり過ぎだろ!
    とか思ってしまった…ww


    PSO2の描画設定の項は
    ほんと説明をなんとかしてほしい…
    あれじゃぁ全然ワカランデスヨ汗。
    とりあえず、ブラーは理解。なるほどー♪
    SSを上手に撮る・・・ブロガーさん達はこういう所でも苦労されているのですね~;

    モンハンなどもそうですけど、綺麗な景色などを見つけるとついSSを撮ってしまいますよねぇ

    滅亡間近のえおるぜあとかいう世界もかなり綺麗だとか・・・今度(景色を収めに)覗いてみましょうか・・・

    追伸:本日実装の浮遊大陸もかなり美しいデスヨ!
    ブレてなーい!
    これは良いことを聞かせて頂きましたφ(`д´)メモメモ...

    確かにPSO2ってブレがひどいって思ってましたが、特殊効果?で必然的にそうなってたんですねw
    ちぇ~(´・ω・`)=3
    期待したのにぃ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。