ザクとは違わなかった、ザクとは。

    ザクとは違わなかった。

    宇宙世紀0079年

    バンダイが、増えすぎたガンダムゲーマーを、オンライン上に移民させるようになって すでに7年。

    株式会社ディンプスは、巨大なオーストラリア大陸をサーバーに構築、UCGOと呼ばれたサービスを開始し、ガンダムゲーマーはそこを人口の大地とした。

    しかし、UCGOは壮大な夢を持ちすぎ、開発は頓挫、サービスを終了した。


    あれから7年。

    ガンダムオンラインは二つの世界に分かれていた。

    ざくとは違わない

    PS3ガンダムバトルオペレーション

    PS3をプラットフォームとした連邦VSジオンの対戦TPS。

    美しすぎる宇宙世紀のグラフィックは見るものを圧倒する現在のガンダムゲームの最高峰。

    すでにスタートしており成功していると言えるだろう。

    ざくとは違わない1

    機動戦士ガンダムオンライン

    現在αテストが行われているオンラインのガンダムゲーム。

    グラフィックはPS2並み。
    ユーザーから見れば、バトルオペレーションがあるのに何故同じようなゲームをもう一つ作るんだろう?

    明らかにバトルオペレーションより見劣りするこの世界を・・・なぜ作っているのだろう・・・。

    全てが謎のまま・・・8月3日、α3テストが開始された。

    そして、ジオンのマイディーは再び戦火へと身を投じる。

    ざくとは違わない2

    マイディー 「マルチスレッド対応で、以前よりグラフィックが向上したって言うけど・・・実際はどうなんだ・・・。マイディー!スナイパー出るよ!」

    戦場は新しく実装されたニューヤーク!!

    生まれ変わった戦地へ降下する!!

    ざくとは違わない3

    あまり前回と違いを感じない・・・可もなく不可もなくって感じだ・・・

    バトルオペレーションを見た後だとやはりつらい・・・。

    でも・・・この戦場の緊張感・・・殺るか殺られるか・・・殺伐とした空気感は変わってない・・・。

    この戦場の空気感こそ・・・このゲームの魅力だ!!

    鬼畜連邦を粉砕し・・・ジオン独立を成し遂げるんだ!!

    ざくとは違わない4

    友軍機を見てみると、新しく実装されたB3が目立つ。

    ジオンでも人気の機体だからな・・・。その他ドムやゴッグ等高価な機体も多くバリエーションに富んでいる。

    ざくとは違わない5

    生産システムが見直されたのかな・・・連邦側も前回あまりみなかった陸ガンが多い・・・

    これからの戦場・・・05スナイパーではちょっと辛いか・・・

    MS07B3グフカスタム・・・。

    ざくとは違わない6

    MS06ザクⅡを、陸戦用に再開発したMS07グフのカスタムタイプ。

    ワイヤータイプに変更されたヒートロッドと外付けになったガトリングが特徴。

    熟練のパイロットのみ搭乗が許されるモビルスーツ。

    そんなジオンのパイロットが誰しも憧れるモビルスーツ。

    これを手に入れるには並々ならぬ苦労があるはず・・・。

    それがこんなにも戦場に溢れてるなんて・・・何かあるはず・・・。

    そう思い、モビルスーツショップに足を運んでみた・・・。

    そこでマイディーが見たものは・・・

    マイディー 「ちょ・・・これっ・・!!?

    ざくとは違わない7

     全モビルスーツ100円均一じゃないかっ!!」

    全部ザクと違わない料金でご提供!?

    なるほど・・今回は期間が短いテストだから、お好きなモビルスーツで戦ってねという配慮か!!

    それなら・・・乗らない手はないなっ!!


    そんなわけでグフカスタムを購入。

    ザクとは違わなかった。6

    両肩のスパイクアーマーがいかつい!!

    なんかさっグフカスタムが好きですっ!って にわかジオニストみたいで嫌だったんだよね。

    ジオンって言ったらやっぱ水物でしょうwwとか言ってたかったけど・・・かっこいいもんはかっこいい!!

    そして搭乗してわかる・・・ザクとの違い・・・

    ざくとは違わない8

    身が軽い!!

    武装は三連式ガトリングガンとヒートソード、ヒートロッド。

    ヒートソードは強力で一撃で敵MSを紙のように真っ二つにする。

    ざくとは違わない9

    ガトリングシールドは開発するのかな??

    よし!この機体で頑張って・・・ガルマ様をお救いし・・・
    歴史を変えてやる・・!!


    ざくとは違わない12

    なぜ泣くのです 風が痛いから。

    何故口惜しがる 懺悔もないのに。


    ざくとは違わない13

    しかたないだろ 大人になるなら

    耐えるしかない 今日はひとり


    ざくとは違わない11

    なぐさめあって 何になる。

    ざくとは違わない14

    居はしないのさ そんな人。

    ざくとは違わない15

    今日はひとり 風が吹く

    ざくとは違わない10

    そして あしたは きっと・・・・



    ああ・・・・


    ざくとは違わない16

    逃がした・・・・

    ざくとは違わない17

    みんながんばった・・・。

    負けたけど・・・負けてこそジオン!!

    100人同時対戦。

    グラフィックがどうとか、システムがどうとか・・・どうでもいいやそんな事。

    ガンダムが好きな人たちが、100人集まってガンダムごっこをする。

    それだけでこんなにも、楽しいものなのさ。

    ああ・・・いくつになっても・・・ガンダムガンダム・・・。

    でもそれでいいんだ・・・。

    だってボクらは・・・

    坊やだからさ。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    100円均一とかMSの叩き売りみたいですねw

    私はゲルググが好きです

    PSO2でもMSを意識して作ってる感じの人が多い気がw

    キャストのホバー移動がかっこいいですねー

    あれを見るとキャストを作ってみたくなっちゃいます・・・w
    ヅダ・・・・・・あれに乗りたい!  にしてもグフカスはガトリングシールドがないとはじまらなry

    そもそもです・・・・・グフカスタムはMSも素敵だけどパイロットに惚れるねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。