夏だ!浴衣だ!ボンバード!!

    夏だ!浴衣だ!ボンバード!

    今年もやってまいりましたー!!紅蓮祭!!

    紅蓮祭というのは、エオルゼアにおける燃える夏祭り!!

    去年の紅蓮祭は8月だったのに今年は7月からのスタートかあ・・・

    去年の記事はこちら
        ↓
    夏!水着!ミコッテ!

    どうやら今回もアイツが来るらしい・・・

    去年の紅蓮祭の主役・・・ボンバード!!

    夏!水着!ミコッテ!1

    これは去年の紅蓮祭のポスター。

    昭和初期の怪獣映画のイメージだった。

    今年はこちら

    今年もやっぱり怪獣映画w

    浴衣人間ってww

    去年のイベントはFF14の中でも屈指の面白さを誇ったイベント。

    今年も期待大です!

    夏!浴衣!ボンバード!1

    今年も紅蓮祭のイベント会場に行ってみるミコッテのマイディーさん。

    そこで聞かされる驚異の真実!!

    なんと・・・去年倒した大炎獣ボンバードが復活したらしい!!

    事態を重く見た対ボンバード特別部隊ABUは新たな装備を開発。

    それが・・・

    夏!浴衣!ボンバード!2

    これだ!

    この装備を纏い、ボンバードに対して「ボム踊り」という特殊な踊りを踊れば

    ボンバードは昇天するらしい!!

    これだ・・・このはるか斜め上空の発想・・・

    この狂った発想こそ・・・ファイナルファンタジー14の夏なのだ!!

    夏!水着!ミコッテ!4

    去年は対ボンバード用耐熱装備を纏い、セクシーポーズでボンバードを昇天設備に誘い込み昇天させるという作戦だったが、あれから1年・・・

    夏!浴衣!ボンバード!3

    この昇天装備さえあれば、個人単体での昇天が可能になったのだ!!

    ABUの科学技術の進化には脱帽だ。

    作戦は以下のとおり。

    夏だ!浴衣だ!ボンバード!3

    ボンバードを誘い出す囮として作られたこのボムバルーンめがけてボンバードがやってくるので、誘い出されたボンバードに対し、昇天装備を纏いボンバードに「ボム踊り」をぶつける。

    ボンバードは「ボム踊り」1回で昇天
    キングボンバードは「ボム踊り」3回で昇天だ!!

    制限時間内に囮のボムバルーンを守り抜けば勝ち。

    夏だ!浴衣だ!ボンバード!4

    作戦開始と同時に押し寄せてくるボンバード!!

    東方伝来の「ボム踊り」で次々と昇天していくボンバード!!

    夏!浴衣!ボンバード!4

    世界中から集まった盆ファイター達がそれを迎え撃つ・・・!!

    大炎獣ボンバードと浴衣人間達の壮絶な戦いが繰り広げられる!!

    夏!浴衣!ボンバード!5

    マイディー 「左舷!ボム踊り薄いぞ!何やってんの!!」

    マイディーさんもマクロに/bombdanceを入れて応戦!!

    作戦時間終了間際のボンバード大量発生!!

    夏!浴衣!ボンバード!6

    あちらこちらで爆発昇天するボンバード!!

    爆発が続くあちらこちらで踊り狂う浴衣人間たち!!

    一種異様な光景が数分間続く・・・

    なにこれww

    そしてなんとかしのぎ切り・・・

    夏!浴衣!ボンバード!7

    ボンバードの驚異は去った・・・・。

    作戦に参加するとボムバルーンの生存数に応じてボムの灰が貰えます。

    その灰を集める事で、新しい昇天装備と交換してくれる。

    昇天装備の他には下駄やスパッツとも交換してくれます。

    無事作戦を終えたミコッテのマイディーさんは。

    いつものアジトに戻り、せとちゃんの浴衣姿を見に行く。

    夏だ!浴衣だ!ボンバード!8

    ボム踊りを披露してくれるせとちゃん。

    あらあらかわいらしいw

    この後せとちゃんと共に残りの浴衣をもらうべく何度か作戦に参加。

    夏だ!浴衣だ!ボンバード!9

    3種の浴衣をコンプリート。

    これもきっと去年の水着のように翌年は貰えなくなるだろうから、やっておくべきイベントですね!

    1日で全部揃えられる所も魅力ですね!

    さあ・・・まもなく世界が滅ぶFF14・・・。

    これから先が楽しみでもあり不安でもあるミコッテのマイディーさんでした。


    夏だ!浴衣だ!ボンバード!10



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ララフェルは何着てもかわいいですねー

    しかし ポスター風の絵を見るとスクエニが

    押しているのはミコッテですね
    ポスターのクオリティ高いw
    不覚にも浴衣人間に吹いてしまった。。


    たまに、こういう遊び心満載イベントはいいですねぇ
    浴衣着て最初に浮かんだ言葉は・・・

    巫女ッテ!!

    絶対、何人かは思い浮かんだはずだ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。