超弩級戦艦を落とせ!

    超弩級戦艦を落とせ!

    キャプテーン!!マイディー!!!

    土日は比較的ゆっくりできたので、お昼間からPSO2をがんばる。

    キャプテンのレベルを35まで上げてビッグヴァーダーに挑むのが目的だ。

    緊急クエなんかをぐりぐりと回し、なんとか日曜の昼間くらいにLV35に到達。

    早速、ぷぃさん達と噂の大戦艦を拝みに行ってみた。

    超弩級戦艦を落とせ!1(C)SEGA

    まずは暗い地下坑道を進む。

    暗い・・・超暗い・・・

    エネミーもそこそこ固くそこそこ強い。

    大戦艦の場所まではそんなに遠くなかった。

    レベル上げも伴いながらくるくるまわって大戦艦のドッグへ・・・

    超弩級戦艦を落とせ!2(C)SEGA

    これが・・・噂の超弩級戦艦・・・ビッグヴァーダー

    いきなり野太いレーザーでお出迎え・・・

    思ったほど大きくないな・・・ とか思って近づいてみると・・・

    超弩級戦艦を落とせ!3(C)SEGA

    でか・・・

    圧倒的な大きさ・・・ こんなの人の手で壊せるのか??

    しかしこのデカさ・・・ 初めてあいつと戦った時の事を思い出す・・・

    超弩級戦艦を落とせ!4

    あの、ラヴィエンテに勝るとも劣らない巨大ボス・・!!

    これはワクワクしてくるっ!!

    超弩級戦艦を落とせ!5(C)SEGA

    近づくとミサイルやら機銃やらレーザーやらの雨あられ。

    全身49箇所の破壊可能部位を持っているビッグヴァーダー。

    超弩級戦艦を落とせ!6(C)SEGA

    まずは足元の機銃やミサイル発射口を破壊していく。

    足回りを掃除したら今度は甲板へと上がる。

    すると・・・

    超弩級戦艦を落とせ!7(C)SEGA

    あー!!

    超弩級戦艦を落とせ!8(C)SEGA

    うっひゃおううぅぅぅっ!!

    あぶぶぶぶぶっ!!

    しかもこの艦橋・・・良く見ると・・・

    超弩級戦艦を落とせ!9(C)SEGA

    ロボだっ!!

    戦艦に巨大ロボの上半身がくっついてるっ・・!!

    な・・・なんてやつだ・・!!


    たたこ 「マイディー気をつけて!その戦艦は・・・おそらく・・・

    超弩級戦艦を落とせ!10

    アオシマが30年くらい前に発売した合体遊びが楽しめるプラモデル

    「合体巨艦ヤマト」 を参考に作らてるよ!!

    1つ100円くらいのプラモデルだから・・・関節がもろいはずだよ・・・!!

    超弩級戦艦を落とせ!11(C)SEGA

    マジでー!?

    超弩級戦艦を落とせ!12(C)SEGA

    ではこの・・・腕の関節当たりを・・・えいっ!えいっ!!

    超弩級戦艦を落とせ!13(C)SEGA

    うはっ!!

    超弩級戦艦を落とせ!14(C)SEGA

    上手にもげました~♪

    これで腕の恐怖も無くなった!!

    後はボディの主砲とコアを破壊だ!!

    超弩級戦艦を落とせ!15(C)SEGA

    なんというエキサイト!!

    背中のミサイルランチャーも破壊済み・・・ もうこいつの攻撃手段はほとんどない・・・!!

    今がチャンスだ!!

    超弩級戦艦を落とせ!17(C)SEGA

    もう爆発まで時間が無い・・・!!

    一番いい場所でアレを決めるんだっ!!

    急げ!!

    間に合った・・!!!

    行くぞ・・・!!!

    一番いい場所で・・・

    超弩級戦艦を落とせ!16(C)SEGA

    超弩級戦艦を落とせ!19(C)SEGA

    超弩級戦艦を落とせ!20(C)SEGA

    撃破後の爆発四散に巻き込まれると致命傷を食らうので、
    確認次第退避すること。(wikiより)


    まるでギャグ漫画のように吹き飛ばされながらオートワードで「キャプテーン!!マイディー!」と叫ぶキャプテンを見てお腹抱えて笑いました。


    とにかく超エキサイトなボスでしたw

    また行きたいー!!

    その時は、今度こそカッコよく決めてやる!!

    キャプテーン!!マイディー!!




    ★✩今週のフレンドキャプテン✩★

    超弩級戦艦を落とせ!21

    なんと!今週のフレンドパートナーは・・・
    あの はなちゃんがアルボレアからPSO2に参戦!!

    PSO2究極のキャラメイクで宇宙に転生するはなちゃんっ!!

    その再現度を確かめろ!!

    そして・・・
    はなちゃんと一緒にダーカーをいてまえーっ!!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    さすがにでかいですねー

    しかも自爆までするとは・・・

    キャプテンのお決まりポーズを防ぐとは・・・

    なかなかやるな

    あんだけでかくて破壊部位が49箇所もあると

    私のようなへたぴーふぉーすでは倒せませんね・・・

    最近 市街戦にもでるようになりましたが

    周りの人たちがすごいうまいですねー

    おかげでついて回るだけで経験値が稼げましたw
    流石ですキャプテン!いつでも、どんなときも、勝利のキメポーズとキメゼリフを欠かさない!たとえ大爆発で身体が花火のように打ち上げられようとも!これだけはなさずにおくべきか!そのキャプテンの信念に感動しました。追伸、最後までキメきれなくても、キャプテンはカッコいいですよ。
    うおぅう、はなちゃんきたこれー!!!!!

    はなちゃん連れたい。めっさ連れたい。。!

    ソシテキニナル再現度。
    釣り目バリエーションには強いPSO2だから
    これは意外と…
    完全に一致しました の可能性も…ごくり。

    ちなみに。
    あじへいさんは移植うまくいかなかった…
    オジサマクリエイトへの愛が足らなかったのかしら。笑
    合体巨艦ヤマト・・・ビッグヴァーダーにそんなルーツがあったなんて!

    そしてまさかのTERAとのコラボですか~

    さすがですキャプテンさん!
    何だか色々とアップデートされてるようです、うちはまだ火山です・・・

    ウィキとか見て、レベ上げとかちょっと研究・・・いやまずは折れない心を持つことからか・・・><

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。