夏!水着! リゾート島のボスラッシュ!

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!

    浴衣なんて無かった!!

    本日アップデートだった、FF14。

    浴衣の実装はどうやら8月からだったようですね~。

    久しぶりにエオルゼアで新しくなった世界でまったりしようかなと思ってログインしたら・・・

    早速、じょびモフ戦闘隊長のまろまろんより呼び出し!

    新しいコンテンツの「特殊戦教練」のお誘いを受けました!

    OK!OK! やってみたかったんだコレ!

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!1

    出発はリムサの釣りギルド前から。

    どうやら船に乗って、特殊訓練を行う島へと向かうらしい。

    久しぶりに会ったせとちゃんや、しゃるみーと歓談しながらメンバーが揃うのを待つ。

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!2

    夜のうちに特殊訓練島へ到着。

    ここには世界から集められた凶暴なモンスターが配置されているらしい。

    「特殊戦教練」は30分以内にそのボスクラスのモンスターと連戦するというコンテンツだ。

    波打ち際が綺麗。

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!3

    軽く様子見の1週目。

    レーダーマップを基にボスを探索してはアタック!

    出てきたモンスターは 

    モスホーン型・アーリマン型・オーガ型・コノーキナンノキー型・サボテン・ハエ・ブタのセット。

    これを順番に倒していく。

    かるーくクリア。

    普通に倒していくと宝箱が1個出現。

    中身は・・・

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!4

    1PTに1個って感じで武器がでました。

    初回は「ギガントガルケーン」 リリさんがゲット。

    このまま殴ったほうが痛そうな杖w

    1周したら15分間のクールタイム。

    ぼやーっと海岸線を眺めていると・・・

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!5

    朝日が登ってきた!!

    美しい・・・

    辺りが明るくなってきたらしゃるみーが海岸で騒ぎ出した!

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!6

    こんな事もあろうかと、水着を持ってきたのだよ!

    クールタイムの間、朝日を見ながら海岸線で遊ぶ。

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!7

    夏っぽい夏っぽいw

    夜は花火とかしたら楽しそうじゃないかーw

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!8

    あっと言う間の15分。

    クールタイムも終わり、2週目に挑戦する事に。

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!9

    辺も明るくなり、準備する。

    いいねー。なんかリゾート島に来た気分w

    バーベキューとかやってみんなで海串でも食べたいw

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!9mif

    青い空!青い海!ぬるいボス!

    全てが、ややゆるめで楽しいコンテンツだー!

    みんなで水着で挑戦するのも楽しいかもねー!

    LV50が8人だと、楽々にクリアーできる難易度。


    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!10

    久しぶりのエオルゼアでの戦闘なので不安もありましたが、リハビリにはちょうどよかった。

    コンボも結構決められたので満足w

    今までレイドや蛮神等高難易度コンテンツが続いたので、こういう風にみんなでワイワイできるコンテンツの導入は大歓迎ですねー!

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!11

    景色も綺麗!

    リゾート感覚で遊べるコンテンツ。いいですっ!

    今日は2週だけして解散。

    この後はいつものアジトで雑談。

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!12

    新しく実装された裁縫師用の帽子「ウィーバーギブス」を買ってみた。

    ギブスっていうから、ちょっと綾波っぽいのを期待したら帽子の上に帽子をかぶったような変なデザインだった。

    夏!水着!リゾート島のボスラッシュ!13

    性能はそこそこいいんですよねー!ダブルダウン確率アップが熱い!

    これはひょっとしてクラフター専用AFが徐々に実装されていくスタートなのだろうか?

    裁縫師用AF・・・不安です・・・

    長話をしてしまい、時間は午前2時前に・・・

    さあ、今日も楽しく遊べた!

    そろそろ寝よう。

    宿で寝る前に新しいエモーションの「祈る」を再チェック。

    こわい夢を

    箱を開ける前とかの願掛けにいいかもねw

    ん~やっぱり楽しいね、FF14!!

    土日にでもみんなで新しいグラカンクエとか行けるといいな。

    宇宙生活も楽しいけど、やはりここは落ち着くな。


    そう思うミコッテのマイディーさんでした。


    つづく。



    そして・・・

    き・・・き・・・



    キタ━(゚∀゚)━!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    困ったことに開始じゃ見れない!w

    家で見よう・・・w

    そんなぬるいコンテンツを追加したのか・・・w
    マイディーさんスタイル抜群じゃないですか・・・w

    やはりFFのグラフィックは他のゲームとは一線を画すというか、空気感みたいのが伝わってくるような印象を受けます。海行きたくなってくるw
    楽しかったデス
    また遊んでくださいっ
    昨夜は私もリゾート島にいました!
    マイディーさんとその仲間たちを見かけた時はドキドキもの(*_*)
    有名人を偶然見かけた時のような気分でしたw
    残念ながら声をかける余裕はありませんでしたが、今度会った時はサイン下さい♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。