マイ・ドオーキニ 戦う。

    マイ・ドオーキニ戦う。

    マイ・ドオーキニ。

    通称 マイドさん。

    当ブログの主人公である。


    maidosan.jpg

    ブログの初登場は2008年3月22日旧ブログの1回目の記事から登場。

    戦う洋服屋として、洋服の販売をする傍ら当時は強かったライオットハンマーを武器に数々の戦場で敵をなぎ倒した。

    愛用の武器はアーチンハンマー。

    LV75の職服を常に着用しているが、ハンマーを使うためヒールは履かずに足元が安定する炎鉄の靴を履く。

    しかし・・・

    ライオットハンマー弱体後からまったく戦闘はしなくなり、アップタウンをウロウロするだけの生活になってしまった。


    そんなマイドさんにりーのから電話で急報が入る。

    じょびネッツアリング城のマテリアルポイントが尽きそう。

    謹賀新年20116

    オンライン第三千世界を、またにかけるオンライナー達のチーム「じょびネッツア」。

    その発祥の地はこのECOだ。故にECOのリング「じょびネッツア」を本店と呼んでいる。

    このマテリアルポイントが尽きると・・・リング城は差し押さえされてしまう。

    言うなれば・・・

    じょびの本社が差し押さえられてしまう!!

    マテリアルポイントを稼ぐにはクエストを消化するしかない!!

    急遽オンライン大三千世界の旅路から本店へ戻るマイドさん。


    マイ・ドオーキニ戦う1

    すると、リングチャットにじょびネッツア最高顧問のべるさんがログインしていてクエストをやっているようだった。

    こりゃありがたいと、ベルさんのクエに同行するマイドさん。

    マイ・ドオーキニ戦う2

    その場にいたゆかっちも巻き込み、べるさんと3人で
    「アンデット城強襲」のクエでクエポイントを消化する事にあいなった。

    久しぶりに倉庫から愛用のアーチンスターを取り出すマイドさん。

    実に3年ぶりくらいのちゃんとした戦闘だ・・・

    マイ・ドオーキニ戦う3

    さあ、気合入れていきまっしょい!!

    勢い良くアンデット城に乗り込むマイドさん!!

    マイ・ドオーキニ戦う4

    数秒で死亡。

    最近のECOは死んだらちゃんと目をつぶるのね。

    べるさんとゆかっちは見た事もないようなダメージで敵をあっという間に殲滅。

    クエストクリア。

    2回目の挑戦!!

    マイ・ドオーキニ戦う5

    さっきの失敗の原因は・・・Fキーにスキルをセットしていなかったからだ!!

    今度は大丈夫!ちゃんとスキルをセットして再挑戦だ!!

    行くぞ!みんなっ!!

    マイ・ドオーキニ戦う6

    数秒で死亡。

    あれ?あれ?? ECOってこんなに難しかった???

    今回もベルさんとゆかっちの活躍で瞬時にクエストはクリア。

    3回目の挑戦。

    マイ・ドオーキニ戦う7

    2回目の敗北も原因は明確。

    回復手段のランダムヒーリングをセットしていなかったからだ。

    今度はちゃんと回復手段もFキーに割り当て準備万端!!

    次こそは活躍するz

    マイ・ドオーキニ戦う8

    数秒で死亡。

    4回目から趣向を変えよう・・・

    そう決心した3回目の挑戦。

    マイ・ドオーキニ戦う9

    3回目の挑戦からマイドさんはある作戦を実行する事にした。

    それは・・・

    マイ・ドオーキニ戦う10

    敵はべるさんとゆかっちに任せ・・・

    アンデット城を縦横無尽に駆け回り・・・

    全力で「働いているふり」をする事。

    マイ・ドオーキニ戦う11

    これにより、べるさんとゆかっちが敵を殲滅してくれる!!

    でも任せっきりは申し訳ないから・・・

    マイ・ドオーキニ戦う12

    全力で働いているふりをする・・・!!

    ゆかっちの弾丸が敵を貫き!!

    べるさんの闇魔法が炸裂する!!

    マイ・ドオーキニ戦う13

    マイドさんのランダムヒーリング!!

    HPは満タンだけどね!!

    マイ・ドオーキニ戦う14

    そして15クエが終了。

    皆様、お疲れさまでした。

    働いているフリをするのも大変だ。

    よし!マテリアルポイントも稼げた!!

    ただ・・・

    次回からは・・・ちゃんと採取のクエをしてポイントを稼ごう・・・。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いろいろ修正入って狩場が変わってしまったということですかね?・・・

    私の場合は変わっても元々行ったことがないから

    違いがわからないと思いますがw

    しかも今PSO2の出現頻度が高い為

    ECOはクエスト消化くらいしかやってないなぁ・・・
    どうした!主人公w

    一体何が・・・w
    お顔スイッチャー1で変えた顔だと、倒れたときに目を閉じます。(=゚ω゚)b
    マーチャント系だと、無理はできないですね。
    同じように働いているようで、あまり何もしていないことが…。(ノ∀`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。