ロボは電気羊の夢を見るか?

    ロボは電気羊の夢を見るか?

    PSO2をやっていて・・・
    少し疑問に思うことがあるんですよね・・・。


    今日はそんなお話。


    ロボは電気羊の夢を見るか?1(C)SEGA

    私の名前はロボ。

    マイディーロボ。

    キャプテンをサポートするために作られたロボットです。

    私に搭載されている超高性能CPUの名前は

    「女の子だけが持ってるウルトラエクセレンス第六感コンピューター」

    そのコンピューターでもはじき出せない問題がある・・・。

    ロボは電気羊の夢を見るか?2(C)SEGA

    私やキャプテンの敵・・・ダーカー・・・。

    私たちアークスは日夜この得体の知れない生命体と戦っている・・・。

    ダーカーは惑星に住む原生種に寄生したり、襲ったりする。

    だから倒さないといけない・・・。

    ロボは電気羊の夢を見るか?3(C)SEGA

    私たちアークスは、惑星調査員だ。

    公式ページにはこう書かれている。

    外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された「アークス」が降下し、
    調査と交流を行う。

    そしてまた、次の惑星へと渡り新たな探査と発見を繰り返す。

    それこそが「アークス」の役割であった。


    ロボは電気羊の夢を見るか?4(C)SEGA

    しかし私たちアークスが惑星に降下して行なっている行為・・・


    それは・・・ 調査や交流とは程遠い・・・

    ロボは電気羊の夢を見るか?5(C)SEGA

    原生種の大量殺戮と破壊行為。

    確かに襲っては来るけど・・・

    生態調査とか名ばかりのハンティング・・・・。


    ロボは電気羊の夢を見るか?6(C)SEGA

    たまに原生種が、ダーカーに襲われている場面に遭遇することもある。

    そんな状態でも私たちが行う行為は・・・ダーカーを倒し・・・

    原生種も殲滅する・・・。

    ロボは電気羊の夢を見るか?7(C)SEGA

    一体・・・私たち「アークス」と敵である「ダーカー」とは・・・

    何が違うと言うのだろうか・・・。

    私の超高性能CPUでも解けない問題・・・

    キャプテンなら・・・その違いもハッキリと解っているかもしれない・・・。

    キャプテンに聞いてみよう・・・

    ロボは電気羊の夢を見るか?8(C)SEGA

    ロボ 「キャプテン・・・私たちアークスとダーカーでは・・・一体何が違うのでしょうか・・・」

    キャプテン 「私たちアークスとダーカーの違いか・・・」

    ロボは電気羊の夢を見るか?9(C)SEGA

    キャプテン 「・・・・・。」

    そうか・・・キャプテンでもわからないのか・・・ それだけ複雑な問題なんだな・・・

    キャプテン 「まず・・・」

    !?

    ロボは電気羊の夢を見るか?11(C)SEGA

    マイディー 「形が違う・・・!!」

    ロボ 「そこからですかっ!!?」


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    キャプテンらしい答え・・・w

    しかし中には原生種を連れ帰って飼っている方もいる模様w

    なんかペンギンみたいなのを樽に詰めて背負ってる人を見かけました

    ちなみにキャプテンとフレンド登録したいのですが

    どうやるんですかね?
    キャプテンはちょっと弱いんだよ・・・どことはいわないけど・・・w

    自己防衛という言葉がきっと・・・難しい問題だ!w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。