ジャージ好き

    ジャージ好き

    今日はオンラインゲームをお休みして、かつてオンラインだったパーティーキャッスルを触ってた。

    ECOのイベントとかして遊んでたんですが、急に何か作りたい病が発病!!

    ECOそっちのけで久しぶりにPTCオフラインを起動する。

    さよなら7

    PTCとはパーティーキャッスルの略で、昔スクエニが作ったオンラインゲーム(?)

    オンラインゲームと言っても、ゲーム性はゼロ。

    ただ、キャラを作ってチャットするだけの代物でした。 あっという間にサービス終了でござい。

    しかし、気の利くスクエニ様はサービス終了後もオフラインで遊べるようにしてくれたんですよねー!

    サービス終了から2年ほど経ちますが、未だにこうして遊んでます。

    さようならではなく、ありがとう。

    遊び方はいろんなパーツにテクスチャを自分で貼ってキャラを作るというもの。

    凝りだしたらキリがないのですよねー。

    自分はいろんなオンラインゲームのキャラクターを移植して遊んでいます。

    今日は、無性にマイブームのたたこさんを作りたくなりました。

    首から上はすでに完成しているので、首から下の洋服を作っていく。

    ジャージ好き1

    まずはたたこ博士、ご愛用のECOジャージを作ります。

    ECOのアイテムの中でもかなり好きな部類に入るこのジャージ。

    テニス部のジャージだっけ?

    ジャージ好き2

    でかでかカードを使って、キャラを大きくしてから、SSを撮ります。

    撮ったSSを画像ソフトで切り取りPNGで保存。

    もう慣れたものでぱっぱっと作っていけます。

    ジャージ好き3

    SSとSSのつなぎ目は手書きで修正していきます。

    何を作ってるんでしょ~かっ!?

    ジャージ好き4

    何故、たたこ博士はこのジャージを愛用しているのでしょうか・・・

    その答えを盛り込みつつ、アレンジしていきます!

    ジャージ好き.4

    さくさくっと完成!!

    今回はただの移植ではござんせんよう!

    ジャージ・・・オープーン!!

    ジャージ好き.5

    下にはたたらべの職服を作りましたっ!!

    だからなんだって言うねwww

    img20080702_2_p.jpg

    たたこ博士はタタラベの現役時代この職服を愛用していました。

    しかしながら、おへそを四六時中出していないとダメなのでお腹が冷える。

    なので、いつしかこの職服の上にジャージを羽織るようになったというマイ設定なんですねw

    ジャージ好き6

    タタラベの職服をインナーに書き込み!

    その上からジャージを羽織ることで、職人魂を忘れないたたこ博士を表現!

    ジャージ好き5

    完全に自己満足の世界w

    ECOでは出来ない着まわしもPTCなら自由自在でございます!

    サービス終了後もこうして、遊べるパーティーキャッスル!!

    またいつか広場に行けたらいいのにな。。。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    愛を感じずにはいられない!!!

    マイ設定大事。


    そして、

    そろそろ一撃丸も再登場の予感?!(笑


    武神先取りな一撃丸の設定。
    実は私的にはかなりこれがツボでして、
    いつかは弓版一撃丸を誕生させたいと
    密かに企んでたりします…w
    (企み続けてはや数年。。。)

    オレ、
    弓版一撃丸は渋いオジサマにするって
    決めてるんだ(

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。