休載のお知らせ。

    キャプテンマイディー休載のお知らせ

    本日朝4時に起き、仕事へ向かい23時に終了し、高速道路を通って帰ってこようとしたら、洪水で通行止。
    仕方がないので、10分でつく道を迂回し、2時間かけて遠回りして、なんとか自宅につきました。

    そこまでして、帰ってきたのは、本日からファンタシースターオンライン2のオープンβが始まるからです。

    先日宣言したとおり、SHIP5「ラグズ」でキャラクターを作ろうと思ったら。

    休載のお知らせ1

    はぁ?

    シップとはそれぞれに独立したサーバーのことで、一度選択したシップでキャラクターを作成すると、他のシップにキャラクターを移すことはできません。

    『PSO2』ではこれまでのシリーズ作とは違い、シップが違うキャラクター同士出会うことはできません。
    お友達とプレイされたい場合は、あらかじめどのシップでプレイしておくかを打ち合わせしておいてください。

    また、各シップのキャラクター作成数には上限がありますことをご了承ください。
    後半のシップは比較的人数に余裕があると思われます。


    (公式ブログより)



    先日Ship5「ラグズ」にキャラクターを作ると宣言したので、そちらにキャラクターを作った方もおられる事と思います。

    わたくし、Ship5にキャラクターを作ることができませんでした。

    SEGAという会社が、ここまで残念な会社だという事を認識しておりませんでした。

    大変申し訳ございませんでした。


    10もサーバーを作られましたので、今後来るであろう過疎化からサーバー統合という流れも予想できます。

    TERAと同じ流れなスタートなので、正直、新たなる10年に不安がいっぱいです。

    砂漠任務27

    すでにShip5にキャラクターを作られた方とのお約束を守るため、サーバーが増強されるまでの間、プレイを見合わせる事に致します。

    それまでの間、「キャプテンマイディー」を休載させていただき、SEGAの動向を見守りたいと思います。

    PSO2の制作発表から本日までの間、楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたが、このような結果になり残念でなりません。

    数日後には増強されるとは思いますが・・・初日からみなさんと遊びたかったです・・・・。

    それでは、いつかShip5でお会いできる日を楽しみに・・・


    キャプテーンマイディー・・・ (ローテンション)
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いざ始まってやろうとしたらこの有様ですものねぇ。
    正直幸先良い出先とは思えんですよなー・・・。

    一応公式ツイッターのほうでは
    「現在行われております、Ship01~Ship05の新規キャラクター作成の制限は
    接続人数の状況を見て解除いたしますが、今夜中のキャラクター作成制限の開放はございません。大
    変申し訳ございませんがご了承ください。(公式ツイッターより引用)」
    とありますが、解除されたところでまた皆が作れるかどうか・・・って話ですものね(´・ω・`)

    期待が大きかったぶん、この惨状の悲劇は大きそうです・・・。
    無事に帰宅できていたようで安心しました

    確かにTERAの時と同じような展開ですが・・・

    一日でも早いキャプテンの活劇を楽しみに

    まずはゆっくりとお休みください
    何一つ変わってない
    SEGAって昔からこうよ!
    発売初期からDupeバグ発覚や不具合による正式稼動の延期諸々。
    気持ちよくスタートできた試しがない!

    それにしても何故Ship移動できなくするかなー
    接続人数超過で鯖に負荷がかかるのはわかりきってることなんだからさ。
    ブロック移動なんて気休めにもならんよ~
    私も知り合いと合流できておりません・・・。

    技術的に難しいのかなんなのか分かりませんが、プレイヤーからしたらそもそも鯖10個もいりませんよね。
    事前に鯖を選択するシステムにしておくとか対応はとれたはずです。
    Oβだからといって正式へデータが引き継がれるのなら正式と同じ。

    鯖の問題は「ま、いっか」で済まされない部分が多いのでこの件でSEGAの信用が落ちることが悲しい。

    ・・・と、すみません。長々と。
    そのうち、いつもどおりSHIP間移動できることをいのっております!
    ダウンロードが長く寝てしまい、起きてさぁ!って思ったらこの展開・・・

    朝5時まで起きてないで寝なさいよ・・・w

    当分はPSO2は・・・【残念です。】
    もの凄いスタートになりましたね…
    これからのpso2に期待半分、不安半分といった所でしょうか。

    キャプテンの再開楽しみに待ってます。
    とっても残念なスタートですよねー。
    ラグが発生しているらしいので、とりあえずキャラ作成止めちゃおうってことなのかな・・・。
    ちなみに、6~のShipでも作成制限がかかって、今キャラを作れるのは2つくらい(?)しかない様子。
    テスト中に散々叩かれたから、敏感になっているんでしょうけど、ちょっと過剰反応気味ですね。
    何かこんな状態だと、運営側の都合で作成制限をかけて無理矢理抑え目の人数で均一化しているだけって気もしてきます。
    ひとまずまいでーさんが
    無事帰宅出来たみたいで安心しましたー。
    ウチも昨日SHIP5につくろうとしたらダメでしたー。
    とりあえず様子見ですネ。
    残念デス。
    ラグとかはoβテストってことで諦めてますが…
    キャラ作成制限は早くなんとかしてほしいですね(´Д`;)
    ご無事みたいで安心しました。
    本日22日にさっそくメンテナンスがあるそうなので、皆さんと遊べそうですね。
    度々失礼します。

    公式ツイッターで、情報が上がってきたのでまたカキコさせていただきます。

    PSO2公式ツイより
    【『PSO2』OBT緊急サーバーメンテナンスのお知らせ】
    各シップのキャラクター作成上限数の拡張、通信遅延の調査対応のため、
    2012年6月22日(金) 18:00~19:00にて緊急サーバーメンテナンスを行います。
    皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします
    。今回のメンテナンスでは各シップのキャラクター作成数上限を拡張いたします。
    ただし、同時接続数は変更ありませんので、満員の場合はログインできない可能性がございます。

    とのことらしいです。
    キャプテンが帰ってくる頃はどうなっているか分かりませんが、
    何はともあれ情報をと思い書かせていただきました。長文失礼しました。
    かいじょー! かいじょー!

    一緒に遊びましょうぞ!

    (なんか言いたいことは皆様いってるので割愛ですw)
    キャラ作成は残念ですがご無事に帰宅できてなによりです、雨すごかったですものね
    キャプテン無事で何より!!

    今INしようと思ったら制限解除されたっぽいよー?
    できるかどうかはわからないけど・・・
    再びコメント失礼します。
    緊急メンテの延長とかありましたが、メンテ終わって作成制限解放されたみたいですね。
    さっき作ってきました♪
    再制限が入らないとも限りませんが、とりあえず、今は大丈夫そうです。
    楽しみにされていたのに
    そんな事が。。(-。-;

    でもでも!マイディさん
    沢山の励ましのお言葉や情報が寄せられています!あたしにじゃないのに、なんかジーンとしましたヽ(;▽;)ノ

    キャプテンマイディーの記事が更新されると良いなぁと思いました( ; ; )
    本当に素敵な人達が集まる素敵なブログですね!(*´ω`)/
    さっきキャラ作成できたと思ったらメンテで制限解除されたみたいですねw

    鯖自体がまた混雑しててチュートリアル中にラグが発生したりしてましたがw
    先ほど立ち上げ、インしたところ制限解除でキャラクター作成できました
    名前はレナで作りました
    よろしくお願いします
    予想できたことだろ?

    どうしてせめて8-10につくらなかった

    プレオープンやクローズですら1は瞬殺
    2や3もいっぱいいっぱい

    そこに上から人が増えてくるとなるっていうリスクを考えるべき

    皆何か勘違いしすぎ
    期待しすぎ
    そして「自分で何も考えて無さすぎ」

    これは言いすぎだと思いますが・・・この手のネガティブ記事書いて何か得るものはありますか?
    私も今虚脱感でいっぱいですわ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。