なぜ?なに?クージー

    なぜなにクージー

    えー・・・

    仕事がとても忙しくなってまいりました。23時くらいに仕事から帰宅して、2時に起きて仕事に行かねばなりません・・・。

    生きるって過酷ですね!!

    そんなわけで今日はちょっと、ちゃちゃっと更新して寝てしまいますよ!!

    なぜなにクージー1

    SNSで「ECOくじクージー」にご質問を頂きました。

    Q 「敗者の誇り」でクージーが「全部持っていけ!」っていうシーンで質問なのですが、でんなー様を指差しているシーンがあるんですが、特殊なモーションなのでしょうか。教えてください。

    ふむふむ・・・

    宿命と計画12

    これかな??

    これはモーション「君に憑依!」ですねっ!

    よく使うテクニックの一つで、「モーションの途中を撮る」方法です。

    なぜなにクージー2

    ECOのモーションは滑らかなアニメーションでおこなわれます。

    最初はこの素立ちの待機状態。モーションのアイコンを押すと・・・

    なぜなにクージー3

    なぜなにクージー4

    なぜなにクージー2

    このように、A→Bのポーズへと変化して待機状態に戻ります。

    このAとBの間のアニメーションを撮影し、それっぽいSSにしています。

    例えば・・・

    なぜなにクージー5

    角度をやや上からにして、泣き顔にすれば泣いて目をこすっているように見えますねっ!

    そのほか・・・

    なぜなにクージー6

    この「ぽん!」という手を打つモーションも、右手を振りかぶり切った所でシャッターを切れば・・・

    なぜなにクージー7

    何かに悩んでるポーズに見えたりするわけでございます。

    指を指しているシーンのSSは、君に憑依の右手が伸びきっている指差しでは雰囲気が出ないので、

    指を差し切ったBのポーズの後、待機状態に手を戻す瞬間を撮影しました。

    なぜなにクージー8

    なぜなにクージー9

    なぜなにクージー2

    こっちの方が自然に指を指している感じが出るのかなーとか思って撮りました。

    この技術はECOだけに限らず全てのゲームで有効なテクニックです。

    なぜなにクージー10

    ミコッテのマイディーさんのこのポーズ。

    なぜなにクージー11

    これは「驚く」から待機状態へと戻る瞬間のSSだったりします。

    動きの途中の動作をSSに撮ることによって表現の幅はぐっと広がってくる事と思います!

    大体こんな感じです!!

    なぜなにクージー12

    とか書いている間に・・・

    なぜなにクージー13

    起きる時間になっちゃったよ・・・


    クージーpng

    フリージアで孤独に苛まれるクージーが元気になるようにと

    フリージアの月癒さんから励ましのお便りとイラストをいただきましたー!!


    内股がかわいいですねっ!!

    ありがとうございますー!!嬉しいです!!

    よしっ!頑張って仕事に行ってきますー!!

    ではまた明日っ!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    SS撮影の際、同じ手法を使っています。
    その形跡がブログにあまりないのですが…。(・ω・;)
    リテイクがかなり多いので、行ったり来たりを繰り返すことも…。OTZ

    しかし、月癒さんはいつの間にイラストをお渡ししていたのか?!Σ(゚Д゚)
    モーションの中には別要素が潜んでたりするんですよね。
    特にわかりやすいのは「投げキス」で
    ピッピの如くゆびをふる、武器等を右肩に乗せる、口に咥えているものを掴む等。

    SS撮影の際は
    ぼくもそういった“中割り”を多用してます。
    技術ですねー

    私なんかSS撮ることほとんどありませんがw

    ”F12”を押そうとして

    隣の”PrtSc”押す事くらい・・・w
    エモ途中って結構使えるねー

    これは!いい!っていうのが日常に潜んでいるw
    そんでもって慣れるまでは「この瞬間!」というのを切り取れないんですよねー。
    イメージはあるの! そこなの! と思っててもうまくいかない。
    しかたがないのでSSソフトを連打!
    ものすごくお忙しそうですね><;

    お体には気を付けてくださいね!
    同じモーション内での間動作もさることながら、
    別姿勢モーションの間にも色々潜んでて面白い♪
    寝モーションからの強制立ちモーションとかそういうの♪
    深いぜよSS撮影w

    チゾやゆにばちゃんはドミだから
    更にドミ姿勢に戻るためのワンアクションが増えるので
    なおさらにおくが深いことにナルデスw

    しかし凝り出すと
    時間が見事に消し飛びます。げふん。
    SS応募にもエモは大事ですねぇ
    エフェクトなどと組み合わせると見栄えは良くなりますからね(`・ω・´)
    ただタイミングがシビアになりすぎると、全く良い場面が撮れなかったり・・・難しいね!
    マイドさんのSSには文字が入れてるから、誰にでもすぐ伝わるのが良いよね

    クージー元気になぁ~れぇ~

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。