挑戦!砂漠任務!鉱石を掘り起こせ!

    砂漠任務!

    やあみんな!キャプテンマイディーの時間だよ!!(C)SEGA

    プレオープンβテストで限定のクエストをクリアすれば・・・

    「ブーケライフル」が貰えるっ!!

    まあ必要なの?って聞かれたらぶっちゃけいらないんだけど、イベントアイテムは後に高くで売れるかもしれないから取っておくにこした事はありません!!

    そんなこんなで、プレオープンβ限定のクエスト「砂漠任務」に挑んだキャプテンでしたが・・・

    砂漠任務1(C)SEGA

    パワーアップしたダーカー軍団におもわぬ苦戦を強いられる。

    なぜならキャプテンのレベルが低いから。

    そこで、キャプテンウェイティングを使い、仲間のログインを待つ。

    そこに・・・ 恐らくこのネット世界で一番古い友人であるくくりんがログインしてきた!

    砂漠任務2(C)SEGA

    くくりんの操るシャボコと共に砂漠任務へと挑む・・!!

    が、その前にちょっと不安なので、結局、森林のクエをひとつふたつクリアしてみる。

    そのクエの中で、今回はドロップ運がいいのか、「キャプテンコレダー」のディスクを手に入れる!!

    砂漠任務3(C)SEGA

    ふふふ。このキャプテンコレダーさえ使えれば、この宇宙に敵はない!!

    行こう!シャボコ!砂漠へ!!まだLV3くらいだけど!!


    砂漠任務4(C)SEGA

    砂漠の敵はダーカーだけではない!!この惑星に住む原生種のメカ達も容赦なく襲ってくる・・・!!

    そのメカのデザインがなんともかっちょよかった!!

    砂漠任務5(C)SEGA

    まず四本足の蟹戦車達!! 砲台がついてる奴は油断すると画面の外から狙撃してくる!!

    目の前の的に集中してると後ろからズドン!って感じなので、360度の警戒が必要だ!

    砂漠任務6(C)SEGA

    さらに上半身が戦車で下半身がロボという、逆タンク

    下半身のロボパーツで機動力があるので、後ろに回り込まれるとこれまたやっかいだ!!

    下半身が戦車で、上半身がロボっていうのは、ガンダム世界でたくさん戦ってきたけど・・・

    この逆はなかなか手ごわい・・・!!

    たたこ 「マイディー気をつけて!そのロボは・・・おそらく・・・

    砂漠任務8

    1981年に発売された アリイの代表的パチモンガンプラ・・・

    「太陽系戦隊 ガルダン」を参考に作られてるよ!!

    恐らく上半身が普通のロボタイプも存在するはずだ・・・!!

    砂漠任務9(C)SEGA

    そんなバカな話あるわけっっ・・!!

    砂漠任務10(C)SEGA

    ありましたw

    このロボットタイプの敵は・・・

    砂漠任務!11(C)SEGA

    破壊すると・・・

    砂漠任務12(C)SEGA

    上半身と下半身に分かれ襲ってくる・・・! ガルダン怖い!!

    どちらを倒しても・・・だめっ!!

    砂漠任務13(C)SEGA

    このコアファイターがやってきて、回復させるですよ!!

    でもこのコアファイターを倒せばOKなので、それさえ解れば怖くない!!

    砂漠任務!13(C)SEGA

    あとこれまた厄介なのが・・・ 蟻地獄型のモンスター!!グワナーダ!!

    こいつの近くの蟻地獄を踏んでしまうとグワナーダに引き寄せられ・・・

    砂漠任務14(C)SEGA

    愛のない強引なハグの後・・・

    砂漠任務15(C)SEGA

    弄ばれ・・・・

    砂漠任務16(C)SEGA

    最後には捨てられる・・・・

    こうなる事は分かっているのに・・・ 私はあの人に近づいてしまう・・・

    本当はわかってるの・・・ 弄ばれて捨てられる自分に・・・私自身・・・酔っているのね・・・

    砂漠任務17(C)SEGA

    心まで乾ききる砂漠の惑星で頑張り・・・なんとか進んでいくキャプテンとシャボコ!!

    なんとかヘロヘロになりながら、採掘地帯まで到達する!!

    砂漠任務18(C)SEGA

    採掘のルール自体は簡単。

    採掘機が光ってる間に近くでアクセスキーを連打。

    砂漠任務19(C)SEGA

    そうするとゲージが溜まります。光ってない時に連打するとゲージが下がります!!

    これを2つ完了すればクエストはクリアー!!

    砂漠任務20(C)SEGA

    敵もどんどん湧いてくるので、
    敵から身を守りつつ、アクセスキー連打がコツです!!


    砂漠任務21(C)SEGA

    ここで制限時間内に採掘し終わらなければ、このクエストは失敗・・・またイチからです!!

    二人で作戦を練って挑むことに!!

    砂漠任務22(C)SEGA

    採掘係と掃除係を決めいざ!採掘開始!!

    砂漠任務23(C)SEGA

    かなりの敵が湧いてきている・・! くくりんを見失ってしまった!!

    くくりんの採掘はどうだっ!!

    あれっ!!進んでない・・!! 

    まずいっ!! 

    くくりんも苦戦しているんだ!!

    こうなったら自分も敵と応戦しながら採掘するしかない!!

    残り10秒ほど・・・!!

    砂漠任務24(C)SEGA

    間に合え~っ・・!!!!

    残り数秒のところで・・・なんとかクリア・・!!

    やった・・・・やりとげたー!!

    これで「ブーケライフル」ゲットー!!!

    危なかったけど・・・なんとかくくりんとの友情パワーでクリアーできた!!

    やったね!くくりんっ!!

    砂漠任務25(C)SEGA

    キャプテン 「危なかったね!!」

    シャボコ 「アクセスキー連打ってわからずさー・・・ ずっと採掘機を攻撃してたよ・・・

    キャプテン 「・・・・・・・。」


    砂漠任務26(C)SEGA

    ま、クリアはクリアだ!!

    その後・・・ありーやさんとも合流し、楽しくプレオープンβを終了する事ができた。

    約7時間ほどぶっ通しで遊んだ結果・・・

    LV10まで到達することが出来た。

    流れもわかったので、オープンβが始まったら本格的にがんばろう・!!

    そして運営よりメッセージが流れた・・・

    PSO2オープンβ開始日は・・・

    2012年 6月21日16:00~

    オープンβのキャラデータは正式サービスに引き継ぎ可能・・・!!

    よし!頑張ろう!!

    キャプテーン!! マイディー!!!!



    砂漠任務27(C)SEGA


    「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
    開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    TERAのころからブログ拝見してます。
    友達の関係でShip5でやろうとしてたところに知ってるブログの人がいるとわかり、なんとなく嬉しくてコメント

    PSO2でシキカと言う名前でやろうと思っているのでどこかでお会いできるといいでうね^^
    Oβ楽しみ!^^b
    プレオープンは名前だけでも取得するか・・・
    今回は出来なかったしねぇ・・・

    そのときは宜しくキャプテン!
    次のテストからはまあフレとやるつもりなのでよろしくです\(^o^)/
    フレというかうちのマスターですが@w@

    ちなみに…ロビーは基本何番にいたりしますか~?
    プレオープンは参加できませんでしたが21日は休みなので初日から参加できそうです、アカハック怖いからハンゲームでワンタイム使ってやろうと思っているんでけどその場合いままでの特典もらえるのかなぁ?
    Oβからも引き続きよろしくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

    撮った動画見返してみたら・・・

    採掘作業完了したの残り2秒・・・w

    無事に終わってよかったね。・゚・(ノД`)・゚・。
    始まったらその場所に待機しとくよっ!
    迷子になる可能性あるけどねっ!
    はやいなぁもうオープンβかあ・・・

    私は多分
    キャラメイキングだけどこかのネカフェでして、
    あとはしばらく放置になりそうです。

    本格参戦は7月か8月か…または秋口か…

    リアルが少し落ち着いて、
    PSO2がまともに動かせるPCも無事に買えたら、
    その時はがっつりプレイしたいところ。

    いつの日か訪れる
    アークスとしての大冒険を夢見つつ、
    それまでは
    キャプテンマイディーの活躍劇を
    我が事の様に楽しませてもらいたいと思います♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。