PSO2 プレオープンβテストレポート

    プレテスレポ

    キャプテーン!!マイディー!!!

    15日・16日で行われたプレオープンβテストが無事終了いたしました!!

    今回のテストでは、主に前回大問題となった「ラグ」や「回線切断」の現象が起きないかどうかを主にチェック!

    今回のプレβで問題がなければ、いよいよオープンβへ移行するというテストだったんだ!

    キャプテンもがっつり参加してきたよ!キャプテンだしね!!

    プレベータレポ1(C)SEGA

    クライアントは、前のテストのものをバージョンアップして使うみたい!!

    キャプテンは、事前にダウンロードするのをコロっと忘れていて、当日の一番混み合う時間にダウンロードしたんだ!

    3時間ほどかかったよ! やっとINできたのは、24時前・・・少しだけ遊んで初日は終了!

    プレベータレポ(C)SEGA

    この日、まったくラグも無く、回線落ちも無かった。

    落ちてから気づいたんだ・・・「あ!大事な事を調べていない!」って!!


    そして翌日。19時30分頃からログイン!!

    そして真っ先に調べに行ったよ!!

    プレベータレポ2(C)SEGA

    スクラッチの内容を!

    ふむふむ。 どうやら、ノーマルとゴールドのスクラッチのテーマは統一で、当たる景品に差は無いみたいだね!


    そんな訳で、気になるスクラッチの内容を・・・

    キャプテーン!!チェック!!!

    プレベータレポ3(C)SEGA

    今回のテーマは「ハッピーウエディング」!!

    おっと・・・これは悲しい!! 察するにジューンブライドって事で結婚なんだろうね!

    6月の正式サービス開始に向けて頑張ったけど、前回のテストで通信関係の問題が発生したためちょっとスケジュールがずれてしまったのかな。今回のプレβでもらえる「ブーケライフル」はこれに合わせて作られたものなんだね!

    では気になる景品を見ていこうか!

    プレベータレポ4(C)SEGA

    まず1等らしきところに「ラッピースーツ」があったよ!その次が男女で着れるっぽい「セレモニータキシード」!

    この二つがきっとトップレアっぽかったね!!

    その他、男性は「ピンクタキシード」「ホワイトタキシード」といったのがレアっぽかった。
    女子は 「ウェディングドレス」「ピンクウェディングD」「アクアウェディング」がございました!

    プレベータレポ5(C)SEGA

    その他、一応テーマに沿ったPSOの世界っぽい衣装というのもありましたー!

    なるほどなるほど・・・ PSO2のスクラッチは毎回「テーマ」があって、それにそった装備が出るって事だね。

    じゃあ7月になると・・・ やっぱり水着スクラッチが待っていそうですね!!

    で、スイカガン!みたいなのがイベントで手に入ったりみたいな流れかな!!

    プレベータレポ6(C)SEGA

    あ、ゲームもしないとね!

    今回は時間が限られいるから、時間内に特典アイテム「ブーケライフル」を貰うために
    早速プレβ限定のクエスト「砂漠任務」に挑んでみたよ!


    プレベータレポ7(C)SEGA

    まず、感動したのがキャンプシップの光源が今までに無い砂漠っぽい強い光になっていること!!

    ふーん・・・凝ってるじゃない・・・!!

    で・・・さっそくぽちょん転送。 スタイリッシュ入水がしたい!という声は本格的に無視する方向で動いてるね!

    プレベータレポ8(C)SEGA

    砂の惑星リリーバで鉱石を採掘せよ!!

    それが今回の任務だね! 採掘・・・ そんなのクローズドβの時は無かったなあ・・・

    プレベータレポ9(C)SEGA

    試しにやったクエストで、使い慣れたワイヤードゲインが出てくれたので、これを中心に砂漠任務に挑んでみよう!


    しかし・・・この時キャプテンはLV3。

    プレベータレポ10(C)SEGA

    すごく敵が強く感じたっ!! 

    3発くらい攻撃を受けると死亡してしまう。 

    回避を駆使して戦うも、遠距離からの狙撃を食らったりと気を許せない!!

    プレベータレポ11(C)SEGA

    うぐっ! なかなかエキサイトじゃないかー!

    でもまあ、1対1になれば、負けはしないっ!!

    1体ずつ丁寧に駆除していけばなんとかなるさって・・・

    プレベータレポ12(C)SEGA

    わっちゃわっちゃ出てきたー!!

    これはちょっとLV3ではしんどいかっ!!! 少しだけレベルを上げて再挑戦しよう!!

    しかし・・・時間がないなっ!!

    こ・・・・こうなったら・・・!!

    プレベータレポ13
    プレベータレポ20(C)SEGA

    【キャプテンウェイティング】

    キャプテンウェイティングとは、一人では困難なミッションに挑む時発動するキャプテン48の殺人技の一つだ!

    一旦クエストを終了し、ロビーでフレンドがログインしてくるのをひたすら待つという必殺技だ!

    残り時間が限られている・・・ ここでのキャプテンウェイティングは・・・危険といえば危険!!

    このまま誰も来ず・・・ プレβが終了してしまえば・・・ ブーケライフルは貰えない・・・

    さっさと違うクエでレベルを上げて挑んだほうが確率は高い・・・ でもそれってちょっとめんどくさい

    ここは・・・かつての仲間を信じて待つ・・・!!!

    だって・・・キャプテンだから!!!

    プレベータレポ15(C)SEGA

    プレベータレポ16(C)SEGA

    プレベータレポ17(C)SEGA

    プレベータレポ18(C)SEGA

    くくりん来ましたw



    次回予告

    クローズドβ時代に共に戦ったシャボコと再会を果たしたキャプテンマイディー!

    過酷な砂漠任務に再び挑む・・!!

    残された時間は少ない・・!!

    炸裂!!復活のキャプテンコレダー!

    プレベータレポ19(C)SEGA

    次回!キャプテンマイディー!!

    「挑戦!砂漠任務!鉱石を掘り起こせ!!」

    に・・・・

    キャプテーン!!マイディー!!!

    つづく。




    「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
    開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    キャプテンごめんなさい><ウチもバージョンアップに一時間とられた後インしたのですが、ラグがないことに安心したら『楽しみは後に取っておこう』という気分になり古巣のアクロニアに戻ってしまいましたw

    たしか21日からオープンβですね、ここでの再会を楽しみにしています!
    私もPSO2のパッチで1日目がつぶれるという目にあってしまい、実質2日目のみになってしまいました(・ω・)。                 あのパッチはさすがに予想してなかった!!
    キャプテンの記事読んでおもしろそうだからやってみたんだ!
    キャプテン探しに夢中になりすぎてあんまりゲームやってないんだ!
    結局わからんかったしww

    あきらめて寝ました。
    キャプテン報告があります!(`・ω・ゞ)
    なんと、あんなに出来ないだろうと思っていたPSO2が出来たのですよ!!
    とりあえず、ダメもとでやってみたら意外と動いたのです。でも、友達とか居ないので、一人でやっていたであります(´ω`;)

    私も、結構アップデートはかかりました;でも、それ以上に出来たのでほくほくでした~。pso2の中で会えるといいなぁ とずうずうしくも思ってしまったテストでした。(今回の記事で、キャプテンウェイティングをウェディングと読んでしまったのは内緒w)
    キャプテン!お久しぶりです!

    プレオープンとりあえずウチもシップ3で砂漠だけクリアしました。

    21日にはシップ5に行こうかなーとも思ってるので、その時はキャプテンを探しに放浪しようかと思いますw
    なんと金曜の夜という最悪のタイミングでレオネットの黒い箱が故障してしまい、
    プレオープンβをスルーする羽目に・・・。

    いまは、LANケーブル延長用のアダプタを変わりにはさんでつないでおります。

    オープンβにはきっと!
    >スモスさん

    すごく長かったですねw
    壊れてるんじゃないかとびっくりしたw

    21日楽しみにしてますね!


    >マリーニャさん

    2GBだったらしいですw

    事前DLを推奨していたようですが、忘れてましたw
    まあ2日目充分楽しめましたけどねw


    >ちょなさん

    ちょなーw

    Ship5にいたんだぜ!

    次回はビジフォン端末のアークスサーチを使って「マイディー」を検索してくださいw


    >香魚さん

    おおおー!
    それは楽しみですねー!

    キャプテンウエディングは最後の奥義ですね!
    発動することは無さそうですw


    >エリスさん

    ぜひぜひShip5へおこしやすー!
    アークスサーチ使ってどんどんFL飛ばしてください!

    誰でもウェルカムですよw


    >ルミナリアさん

    ガタッ

    自分と同じ・・・レオパレサーだったんですね!

    自分もレオネットの黒い箱が壊れたのでLANケーブル直刺しですw

    ではオープンβでっ!!


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。