僕と契約して魔法少女になって、なおかつすごろくしてよ。

    まどまぎおんらいん

    昨年から火がついたブラウザゲーム業界・・・

    オンライン第三千世界における新たなるフィールド・・・

    従来のオンラインゲームのようにクライアントをダウンロードし、サーバーに接続して遊ぶ物ではなく、
    もっとライトな内容の物をブラウザ上で起動させ遊ぶ。

    まどまぎおんらいん1

    基本的にはシュミレーションが多く、自分の領地を広げつつ、強力なユニットを作成し戦闘に参加する物が多い。

    もしくは、自キャラを育成し、他の人と対戦させる。


    業界はさらに進化を遂げ、基本ルールはそのままで色々なゲームやアニメの外装を身にまといサービスオンしていく。

    ユーザーはそのゲームやアニメに興味があれば、始めてみるが飽きも早い・・・

    まどまぎおんらいん2

    人間は、簡単に手に入れられる物は簡単に捨てる事ができるのだ。

    そんな中・・・ ついに始まる・・・

    まどまぎおんらいん3

    「魔法少女まどか★マギガオンライン」・・・。


    はいはい、そーですか、こんどはまどかさんの外装を身にまとった、いつものゲームですか・・・


    そう思って半分無視していた・・・

    しかし・・・調べてみればどうだ・・・


    すごくおもしろそうじゃないか!

    まどまぎおんらいん4

    まず、自分のオリジナル魔法少女を作り、まどか★マギガの世界へとダイブ。

    今回、デザインを担当しているのが、二頭身のキャラが特徴的なフィギュア「ねんどろいど」の発売元である

    まどまぎおんらいん5

    グッドスマイルカンパニー

    まどまぎおんらいん5

    アバターはオリジナルの雰囲気をうまく保ちながら、ディフォルメされている・・・
    グッスマが担当しているのだから、文句の付けようが無い・・・

    ゲーム内容も従来のブラゲっぽくない・・・

    まどまぎおんらいん7

    まず、世界が 「すごろく」 で出来ているという分かりやすさ。


    ソロモードとマルチモードがある・・・

    まどまぎおんらいん9

    ソロモードではすごろく世界でサイコロを振りながら、クエストをこなしていく。

    とまった升目によって戦闘が発生したり、体力が回復したり、アイテムがもらえたりする。

    希望の升目に止まれるかどうかというスリルは楽しそうだ。

    しかもスキルを使えば、1~6の任意の場所に止まれたりする・・・ おもしろそうじゃないか。

    そしてクエストをクリアする事により、アニメに登場した魔法少女達が仲間になってパーティーに参加するというシステム。


    そうやってレベルをソロで上げていき・・・慣れてくれば・・マルチモードに参加してみる。

    まどまぎおんらいん8

    マルチモードは2種類あり、協力して強い魔女を倒すPVEモードと他の魔法少女と対戦するPVPモードがある。
    従来のソロモードよりもレアなアイテムが手に入ったり、するわけか・・・・


    これは・・・このシステムはわかりやすい・・・!!
    これならばアニメは好きだけどオンラインゲームはやらない人にも需要が広がるだろう。

    今までのブラウザゲームと言うのは、簡単に始められるがルールが複雑な物が多かった。
    もしくは分かりやすさを重視した為、行動が単純化され、飽きも早いものが多かった。

    まどまぎおんらいん10

    しかし、このまどか★マギガオンラインはすごろくという誰もがわかりやすいルールの上に
    「まどか★マギガ」という旬な題材とグッスマのアバターという上質な物を乗せている。


    言うなれば本気で作ったブラウザゲームというわけか・・・

    これは調査せねば・・・

    いや・・・
    「魔法少女まどか★マギガ」だからというわけではなく・・・


    本気のブラウザゲームがどんなものかの調査だ。


    いや・・・
    自分が魔法少女になりたいとかそんなんじゃない・・!!


    あくまで・・・本気で作られた本気のブラウザゲームの調査だ・・・


    まどまぎおんらいん15

    調査・・・だ・・・・。


    調査・・・・











    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    デンナーさん(内心で様から格下げ)はそろそろいろいろカミングアウトした方が仲間が増えるかもしれませんね。
    ええ、失うものも多いかもしれませんが、きっとかけがえのない同士が待ってますよ。たぶん。
    ブラウザーゲームやったことないですが、面白そうですね~!
    デンナー様のもうあくまで調査の一言は信用できなくなってきた昨今。

    クージーから略取したセレブ装備を身に纏い、今日も変態の先頭を駆け抜ける不屈の男デンナーで行こう。
    もうデンナー様はあの格好をしている時点で

    言い訳できないョ・・・

    まぁ隠してもいないけどw
    あれ・・・?
    自分が見た時はあまり印象に残らなかったのに
    マイドさんが紹介すると面白く見えてしまう
    これが・・・ブログ界の匠か( ゜д゜)カッ!

    デンナー様の威厳が欠片も感じられない
    どこで道を踏み外したんだ!
    調査だな・・・・調査・・・・・まどかぁーーーー!

    まぁ面白いので見ましょう! デンナー様にいったんですよ・・・あくまでデンナー様に!
    宮坂あんずさんのコメントに笑ってしまいましたーw
    確かにデンナーさんはカミングアウトして、そっち系のお話で進んでいくのもおもしろいかもデスーw
    >あんずさん

    出る度に何かを失っていくデンナー(内心で呼び捨てに格下げ)。

    新たな仲間を見つける日はそう遠い日ではないのかもしれません。


    >さむらいさん

    これはちょっと面白そうですよ!

    クローズドβに応募しようと思ったら募集が終わってましたw


    >おにゅっさん

    でも変態ではないんだよ!
    いたって真面目なんだよ!

    って毎回言ってる気がするけどそろそろ限界だと思う。


    >まこるさん

    クージーが戻ってくるまであのカッコをさせておくべきか悩むところであります。


    >抹茶さん

    すごろくが基盤になっててわかりやすくて面白そうですよ!

    まどマギはアニメを作業しながら全話さらっと見ただけなのでイマイチわかってませんがw


    >あいぎすさん

    面白そうですよね!一緒にやりましょう!

    お互いモンドラを数時間で辞めたブラゲ部として!


    >しゃるみー

    数少ない男キャラなんだけどねー・・・

    どうしてこうなったんだろう・・・


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。